09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Where Is 時計???
 
<< 皆知ってるだろうけど、とりあえずスパゲッテイボンゴレ! | main | 蝶々売りのおじさん >>
ぼやき

遊びに来た姪を迎えに行くために、
ローマ フィウミチーノ 国際 空港 に行った。
 (念のため、重ねて言っておきますが、国際空港です。国際!)
そこから、チェントロ(市内)まで、電車に乗る。
空港に隣接された駅に着き、
さて、次の電車の時間は、、??
何時ですかな???

 


んで、今何時?
んん??
時計??
、、、、、時計がないじゃん!


んん??

時計
   全く
     ないじゃーん!

国際空港 なんでしょー!??
いろんな国から着いたばっかりで、
時差なんかでぼーとしてるかもしれないし、、、
飛行機から降りてすぐに時計の時間なんて合わせないかもしれないし、、
これじゃあ
 電車の出発時間はわかっても
   ゆっくり歩いてていいのか    それとも、、、
      急がなきゃいけないのか

    わかんないじゃーん!

駅とか、空港に
時計って
ミニマム、最小限必要 じゃないのー???

ほんとにわかんないよ。
、、、この国
ほんとに、、
         変な国だ。
 
auther:JUNKO, 私のサプライズ, comments(13), trackbacks(0), - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao FUJIPONG!
そうそう!なんですよ!
地下鉄の切符の自販機だってさ、
もう、無駄!とばかりに図体ばかりでかくて、
おつりは出ないわ、入れたお金も帰ってこないってのもしばしば、
貯金箱か!っつーの。
海外にいると、サービスというものの意味がよく見えてくる。
“かゆい所に手が届く”なんて、こっちでは、”叶わない”夢のような話です。
junko, 2007/12/18 9:52 PM
そんなそんな、紅水晶さん!
たくさんのコメントありがと!さんです。
嬉しいです。
それでね、、、
そうなのよ!
国際空港だよー
田舎の、、(あ、田舎って言っちゃいけなかったんですよね、、)ちっちゃな駅じゃないんだからさー
やっぱり、これは異常、、
で、この国には、こういう異常が、結構あるんですね、、
えーなんでー!!みたいな、、ね。
ま、そういう国に20年も住んでいる私も、尋常ではないかもしれませんけど、、、
junko, 2007/12/18 8:36 PM
Ciao ひれんさん!
私だって、時間気にしないで、ブーラブーラ、ダーラダーラするの気持ちいいけど、
時計がなかったために、電車に乗り遅れて、そのために30分も、大きな荷物を横に、待たなければいけないのは、いやだ、
それもね、夜の9時過ぎたら、この電車は一時間に一本くらしかなくなるわけよ。
疲れて、到着して、一刻も早くホテルについて、あったかいお風呂に、、ドッブーンって、だれもが思いません?
要するに、旅行などしたことのない人々が企画するから、まったく旅行者に対する気遣いがなされていないところに、ムカつく、、のであります。

junko, 2007/12/18 8:30 PM
おおっ、ようこそ、おーりーおばさん!
そういっていただけると、張り合いがあります。
どうもありがとうございます。
人生の楽しみ方と言ってしまえば、そうですね、、そういうとり方もあるっか??と思うけど、解決しなければいけない問題や不幸なことに集中して暗くなることなく、後回しにしたり、見ないふりするってのは、得意な国民だと思う。
私なんて、典型的な日本人で、やらなきゃいけないことはさっさと済ませてすっきりしたいタイプだから、しょっちゅう、怒ってなきゃいけない羽目にもなります。
実際、今も怒ってます。。疲れる、、
junko, 2007/12/18 8:22 PM
海外ではそういうの多いよね。方針とかじゃなく横の関連性とかないんだよね。
ブエノスアイレスの港近くの土産物屋では“店の中に郵便ポストあります”、って看板。そこで絵葉書を買って書いて出そうとしたら「切手は売ってないよ、郵便局に行け」(たぶん理由はわかるんだけどね)
ウィーンからの列車、乗ったら指定席がダブルブッキング、車掌に言ったら「売ったのは私じゃないからどうしようもない」
ブラジルの地下鉄で、お札しか使えない自販機、横に小銭になる両替機。
いろいろな手続きで ちょっとした不親切(日本人から言わせれば)で振り出しに戻らなきゃいけないってことも 海外では多いよね。








FUJIPONG, 2007/12/18 12:41 PM
…思わずたくさんコメントしちゃいましたゴメンに。(∂∂)
junkoさんのブログがクリスマスdayでなんだか楽しいよね。
国際空港なのに目につくところに時計がないのは異常すぎ〜
紅水晶, 2007/12/18 10:59 AM

さすがイタリアって感じなの?w

私は時計をはずせない。

でも、たまに時間を気にしない
生活もしてみたいな



ひれん, 2007/12/18 8:38 AM
イタリア人ておもしろいですね。
日本人よりずっと人生の楽しみ方が上手ですよね。
ロンドンとカナダしか行ったことがないので
junkoさんのブログは新鮮です。また訪問します。
おーりーおばさん, 2007/12/18 7:44 AM
こんにちわ yuさん。
方針なんて、、そんなもの微塵もない国ですから。
気がつかないだけ、で、気がついててもどうでもいいんですね。
どうせ、言っても改善されないし、ってとこです。
で、ですねー
yuさんみたいに、そこが素敵!とか言える人は、絶対!住めます!
この国に、、
junko, 2007/12/18 7:39 AM
ほんっとうに徹底して時計無いんですねぇ。
そういう方針…とかなんですかね??
空港って時間わからないと困る場所なのに。
でも自由な感じでそんなとこが逆に素敵かも(笑)
yu, 2007/12/18 1:13 AM
藤井さん、追加です。
でもね、時刻表の横には時計ってのが、焼きそばと紅ショウガの関係ぐらい密接なわけで、、(相当しつこい、わたし)
なんなら、ウナギに山椒、織田裕ニにいかりや長助でもいいけどネ
だからね、時計が狂っててもそこにないと、ビジュアル的に物足りないわけですよ。
junko, 2007/12/17 10:36 PM
言えた!!
だてに、世界中回ってませんね。
藤井さん!
、、、じゃないの?って言ってる時の藤ポンの表情が簡単にそうそうできるのは、なんで???かなー
junko, 2007/12/17 10:31 PM
時計があっても 絶対狂ってるから
いっそ ない方ほうがいい、ってわかってんじゃないの?
FUJIPONG, 2007/12/17 9:27 PM









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.