05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
夏の食卓のレギュラーはブルスケッタ
 
<< わが道を、、住む? | main | もう二度と里親のお世話なんてしねーもんね。 >>
JUGEMテーマ:私の手料理


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


JUGEMテーマ:叫び!


夏の食卓の、超レギュラー選手は、
背番号4番 ブルスケッタ



用意するもの
ベビートマト
カンパーニュ風田舎パン
にんにく
エクストラバージン オリーブオイル
ブルスケッタは、オイルのおいしさが決め手。だから、あえてエクストラバージンオイルで
ドライ オリーガノ
塩 

1) カンパーニュ風パンを厚さ 1.5cm-2.0cm に切る。

2) 魚焼の網で、パンをトーストする。
  ちょっと焦がすくらい、焼いてね。

3) トーストしたパンに、生のニンニクをすりつける。
ニンニクが好きな人は、思いきりパンの上ですりまくってください。

4) ベビートマトの頭にナイフで十文字を入れ、十文字の部分をパンにあてるようにして、
パンの上で、トマトをすりつぶす。

5) 一枚のパンに3個ほどのトマトでok

6) すりつぶしたら、その上にエクストラバージン オリーブオイルを垂らす。
。。ちょっとたっぷり目にね

7) その上に、ドライのオリガノ、塩を一つまみ振って

はい、出来上がり。

4番バッターに続く5番打者は、
生ハムメロン君


これだけ、あれば夏の食卓の前菜は、超、ご満足
うっららー

B, B,   Buon APpetito..。..。.
 
auther:JUNKO, 私のレシピ, comments(24), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao sakasaiさん
sakasaiさん御用達の鳥澤農園のおいしいトマトなら、さらにおいしいに決まってるよ。
junko, 2008/06/02 8:28 PM
momoちゃん、こんちわ
今度は、その中で気に入った街をじっくり”住んでる感覚”で味わうことをお勧めします。
ローマが半日なんて、、
ローマとベネツィアは、のんびり気ままに、地図なんてのも見ないで、横道に入ったり、迷ったりするのが、楽しいよ。
思いがけない発見があるんですよ。
昔ながらの床屋さんでさ、古いメリーゴーランドの木馬を子供用のいすにしてるとことか、、
(これは、実際にローマにあるんだけどね、、)
私も、いまだに、横道に入ったりして、新しい発見
するんだから、、
イタリアは奥が深い、、
junko, 2008/06/02 8:27 PM
Ciao junkoさん。
ありがとう〜・嬉しいなぁ♪

イタリアは2回〜。
ミラノ・ローマ・ヴェネチア・フィレンツエ。
2回目の時、ローマは半日自由行動させて貰って、
システィーナ礼拝堂を見学!!
なんて素敵なのぉ〜!\(^0^)/
ウルウル・ワクワク・ドキドキと感動〜・・・大感動!!
集合時間までいたけど足りなかったよ。
ゆっくり時間をかけてまわりたいなあ。
大好きイタリア。
momo, 2008/06/02 7:01 PM
junkoさん 美味そう〜!お腹がグゥ〜です。
今週絶対真似をします。
sakasai, 2008/06/02 3:14 PM
Ciao milky
そうだよね、milkyさんが来てくれた時から、もう2年も経ってしまった。
なつかしー
チッチも大きくなったよ。
milkyさんも、イタリアで鍛えた腕を見せてあげてくださいまし。(筋肉じゃないよ、、笑)
junko, 2008/06/01 7:05 PM
わ〜ん!
おいしそう★
素朴な小麦の味のするパンと、
美味しいトマトと美味しいオイル・・・
贅沢ですね〜

じゅんこさんの美味しいお料理が
恋しい♪
Milky, 2008/06/01 4:48 PM
ハルちゃん、ドントウオーリー!
ちゃんとm(*^_^*)m になってましたよん。
junko, 2008/06/01 1:27 PM
Ciao さちこさん
ドント ウオーリー
材料なんて簡単。
パンは、フランスパンでもok!
トマトは、ベビートマトがなければ、普通のトマトを粗く切ればよし、その場合は、予めオリ−ブオイルに混ぜて置いたほうがいいです。
オリーブオイルは、結構どこでも売ってるし、
にんにくは問題ないでしょ?
オリガノは、なくてもok。

絶対大丈夫、
あなたにもできます。(笑)
junko, 2008/05/31 8:31 PM
こんにちわ、momoさん

momoって私の大好きな名前の一つです。
わざわざマッハで。ありがとうございます。
イタリアには、いらっしゃったことありますか?
次回の訪問のためにいろいろなイタリア雑学仕入れてください。(笑)
junko, 2008/05/31 8:27 PM
どうしよう…
ぜひ作って食べてみたいσω゜*
でも材料を集められる自信がない。笑
だけど、一度は挑戦してみたいです!どっちも。
さちこ, 2008/05/31 3:28 PM
美味しそうな香りに、
西日本からマッハで飛んできました。
イタリア大好き♪
momo, 2008/05/31 12:22 AM
ハルさん、早速におこちいただきありがとうございます。
まさに、光のような速さで飛んできていただき光栄です。

おいしくて、作るのも、簡単です。
ぜひ、試してみてください。
junko, 2008/05/31 12:00 AM
Ciao kalenさん
生ハムイチジクもおいしいですよねー
じゅる、、

ブルスケッタ、嫌いでなければニンニクたっぷりでどうぞ。
私は、思いっきりこするつける。
後のことなど気にせずに、、、
junko, 2008/05/30 11:56 PM
すみません(・ω・;)
今↓のコメント、絵文字が
"?"になってしまいました(´・ωゞ)
ハル, 2008/05/30 11:54 PM
misakoさん、こんにちわ
何よりも、簡単!
で、おしゃれだからちょっと誰かに出すのにもよう。
ぜひ、試してみてください。
junko, 2008/05/30 11:53 PM
ciao mariruriさん
地球と戯れた。あとは、、食べるっきゃない。
生ハムの塩みとメロンの甘さが、いいんです。
kalenさんの、イチジク版もすっごく美味しいです。
コンセプトは同じ。
甘いものを辛い物を一緒に食す。
junko, 2008/05/30 11:51 PM
コメントありがとうございましたm(*^_^*)m
ちょっと自信になりました?

それにしても
とても美味しそうですね?
ハル, 2008/05/30 11:50 PM
ブルスケッタ、とてもおいしそうですね
パンは焦がすくらいがいいのですね?
ぜひ、作ってみます☆

生ハムは、大好物です
私はイチジクに生ハムを巻いて
黒胡椒でいただきます
kalen, 2008/05/30 11:20 PM

メロンとハムのコラボレーション!!
初めて知りました!!もう衝撃!!( ゜□ ゜;)

鮮やかな赤で、食事も楽しくなりそうですね^^
okuyama misako, 2008/05/30 10:04 PM
ヒョー♪(´Д`*)
4番バッター君の、味がおよそ想像できるぅ〜♪
おいしそう“o(><)o”たまらん!

5番バッターは昔昔OL時代、お姉さんがいるクラブに上司につれていってもらって出てきたんだけれど・・・
田舎モノの私は「ナゼにメロンに生ハム?」と思って別々にいただきました(^^ゞ

この2品だけで見た目から美味しいく楽しめるね(^^)
私にんにく好きだから、いっぱいこすり付けちゃう( *´艸`)
mariruri, 2008/05/30 9:05 PM
ミモザさん、こんにちわ
ブルスケッタが食べたくなると、あ、夏が来たな。と思うんです。
生ハムメロンなんて、”作った”とは言えないけど
あんまり、グッドルッキングだったので、思わず、、パチリ。
junko, 2008/05/30 5:40 PM
usagiさん、こんにちわ
私の作るのは、基本的には、すごく簡単。
時間をかける。ってことがなぜかできないんですよね。
ちゃっちゃちゃと、作りたい。
いつも、おなかがすいてる時に、用意を始めるせいかもしれないけど
junko, 2008/05/30 5:38 PM
ブルスケッタも生ハムメロンも大好きです。
junkoさんが作ったのは、凄くおいしそう。じゅるる。
ミモザ, 2008/05/30 3:19 PM
うまそーーーーー
しかも料理キライの私でも出来そうなほど簡単!
美味しい&簡単料理をもっと教えてくださいね。
usagi, 2008/05/30 7:49 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.