06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
ガスパッチョ アゲイン
 
<< かわいそうだねイタリア人 | main | こんなもん見つけた。 >>
JUGEMテーマ:私の手料理


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ



今年初めてのガスパッチョ
これが、食卓に出てくると、
アーまた夏がやってきたな
と、思います。

しかし、
我が家のトマト消費量は、結構なもんだと
この一年を振り返って思います。
こんなに便利な食材はないんですもん。

パンさえあれば、ブルスケッタで簡単な前菜もちょちょいと用意できるし

スープに入れても、味を引き立て

ちょっと、卵焼きに入れるのも良し

お買い物に行けなかったときは、これさえあれば
簡単なパスタは用意できるし

フンギ(キノコ)のリゾットやラデイッキオのリソットにも
こっそり入れる。



ジャガイモ、ニンニク及びツナ缶と並んで、
我が家の常備食品であります。

で、今日は、再びブルスケッタに
今回は、イチジク+スペック(スモーク生ハム)




      *やっと、ご機嫌治ったチッチクンうらっらー*

ブルスケッタのレシピは、
このブログのすこし前の記事
ガスパッチョのレシピは、ブログの始めのほうの記事か
ココメリータ www.cocomerita.com

のダイニングのページで紹介していますので
見てください。
 
auther:JUNKO, 私のレシピ, comments(12), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao さちこさん
これはね、おいしいし、栄養はあるし、ほら火を通してないから、ビタミンなみんな生きてるし、
作るのは、ホントに簡単なの。
ぜひ、試してみてほしいです。
病みつきになるから。

チッチね、やっとご機嫌治って、
猫のご機嫌とるのは、難しいね。(苦笑)
junko, 2008/06/15 10:18 PM
tabifu3さん、こんにちわ
こちらこそ、早速お越しいただきありがとうございます。
うちのチッチは、そうですね、、時々椅子の足に頭ぶつけたりしてるけど、、
繊細でやさしいんだけど、でも、一応オスってとこ見せなきゃいけない。と思ってるみたいですね。(笑)
生ハム、メロンも、生ハムイチジクもこれからますますおいしいし、お手軽だから、便利ですよね。
junko, 2008/06/15 10:16 PM
junkoさん、こんにちわ!
あ〜、また美味しそうな料理が(^ω^)
トマトって何しても美味しいですよね。
ガスパッチョって言うのは初めて聞いたんですが
また作りたいものリストが増えました。笑
チッチ君、相変わらず凛々しくて可愛い!
さちこ, 2008/06/15 5:06 PM
こんにちは☆外国に住まれてるんですね。凄い!!
チッチくん可愛い〜♪ちょっとおとぼけキャラですか??
可愛い♪やっぱりイタリアっぽい猫ちゃんだわ

生ハム大好きです☆食べたい・・・お腹すきますね。
遊びに来ていただいてありがとうございました!
tabifu3, 2008/06/15 10:02 AM
CIao 黒兎さん
ふふふ、そうなの。
でもね、結局彼は、ブルスケッタより
大好物petreet 海老とイカご飯のがよかったみたいですけどね。
junko, 2008/06/14 10:42 PM
チッチクン、これから食事って雰囲気
ですね^^

これからの時期、トマトは特にいいですよね。
黒兎, 2008/06/14 9:24 PM
ようこそです。miee3さん
ほんと、似てるよね。にーたんと。
チッチは、フィレンツェの道端で、友人のダルメシアンにくわえられ、(彼が食べるつもりだったのか、助けるつもりだったのかは、いまだ謎ですが、)その友人を通じて私のところにやってきました。
だから、生まれとしては、フィレンツェですね。(笑)
これからも、かわいい写真見せてください。
よろしくね。
junko, 2008/06/14 8:55 PM
はじめまして、こんにちは♪
遊びに来て頂いたので、わたしも早速おじゃましましたぁ!
ロ、ローマにお住まいなんですね〜〜〜〜。
ステキィ〜〜〜。ガスパッチョもおいしそぉ。
チッチくんはローマっ子なんですね!カッコイイ。
チッチくんは日本語も現地語もわかるんですか?
うちのにーたんにも少々通じるお顔立ち!
またまた、遊びに伺いますね〜〜〜。
miee3, 2008/06/14 1:05 PM
Ciao markさん
日本のトマトもおいしいから、絶対おいしくできるはずです。
卵焼きは、フライパンに卵を流し込んでから、そこに、薄切りのトマトを入れます。
少し、生煮えくらいのが、おいしいですよ。
junko, 2008/06/14 3:23 AM
Ciao ミモザさん
トマトが好きなら、ガスパッチョは最高ですよ。
一回作れば、2日間は、食べられるし
タバスコ落としてもおいしい。
ぜひ、試してみてください。

そうなの、やっとご機嫌治ったようです。ホッ
junko, 2008/06/14 3:22 AM
チッチくん、
椅子にちょこんと座って可愛いです(^o^)

いいですね〜、ガスパッチョ!
イタリアのトマト料理はどれも美味しいですよね。
でも卵焼きにも入れるのは知りませんでした。
今度試してみようかな・・・。
mark, 2008/06/14 1:10 AM
ガスパッチョ!もう、そんな季節ですね。
美味しそう。
チッチ君、お久しぶり。
機嫌が直って何よりです。
また、ハンサムフェイス見せてね。
ミモザ, 2008/06/13 11:58 PM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.