10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
だから言ったじゃんよ〜
 
<< バランスってこと。 | main | 二人の愛を鎖でつないで、鍵かけて、、んで?? >>
JUGEMテーマ:叫び!


JUGEMテーマ:叫び!


今年の2月あたりから
ファビオに新しい友達ができました。

   女の子だけどね。
私的には、いくらカップルといえど、
一切他人と付き合わないって言うのは、
変だと昔から思ってるんで、
それはそれでいいことだと思ってたんですが、

  んん???

はっきりいって、私は昔から友人たちに

         超ウルトラアンテナ女

と呼ばれていたくらい、アンテナが鋭いんです、、
     !!
そこに触れるわけですよ、、
波動障害が、、

で、ある日ファビオに言った。

  あのね、はっきり言って
  この子はあんたを友達だなんて思ってないから
ファビオむきになっていい張る
  何いってんの。友達に決まってんじゃないか。
  全く嫉妬深いんだから、
私言い張る
  あのね、100ユーロ賭けてもいいけど
  この子は、あんたのCAxxxに興味があるだけだからね

なぜかというと、、
私の分析が始まる。
・分析その1 同棲してる男に日曜日に電話してきて、
   今晩コンサートに行かない?などと誘わない 
   ま、百歩譲って、あり得たとしてもですね。
   そのあとで、しおらしい声で
   ”あなたがその気があれば、、どう??”などと聞かない。

・分析その2 仕事がつらい。。とか言っちゃって
    しょっちゅう愚痴の電話などしてこない。
   こういうことは、普通女の友達にこぼす類のものである。

・分析その3 血圧が低くて、具合が悪くて今横になってるの、
    な〜んてことは、
    男の友人には電話してこないもんだ。
    女友達に言え!っつ〜の!!

よって、帰桔
   こういうお情け頂戴タイプ、つまり、、
かわいそうな女を装って男の保護したい本能を揺さぶろうとする、
こういう作戦は、紀元1800年代で、終わってんです。

大体、女は弱くて、おとなしいもん。
なんていう
誰が言い出したんだかわからない自然の法則に反したことを
利用して、誰かの気を引こうなんて、女の風上にもおけない

さて、このしおらしちゃん。が、その後どうなったかというと

最近トンと電話がかかってこない。

で、私  最近電話かかってこないジャン。どしたの?
彼    あ、同じ職場のオトコと付き合ってるらしいよ。
私    はっは〜〜ん、だから言ったじゃんよ〜

  友達だったら、ほかに男ができても電話してくるんじゃないの?
     
彼 ........

物質的な愛を求める人は悲しい
下心のある友情は淋しい
見てる方はもっと侘しい

オトコ次第なんだよね〜
まだまだこの国の女たち
    しっかりしてくれ〜〜
     




 
auther:JUNKO, 私の日記, comments(20), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao chekerachoさん
わお〜貴重な男性のお言葉、、

。。って言うことは、そういう確信犯の舞台裏が見ぬけるようになったってことですね。
それは、すごい!
一種の悟りですね。(拍手!)

確かにね、頼られる。ってのに弱い動物かもしれませんね。。オトコの人って
それは、きっと女性みんな知ってるんですよ。
タダさ、それを悪用するか、彼らの可愛い性格の一部として黙って受け止めるかの違いだと思います。
junko, 2008/07/15 5:56 PM
おはようございます〜。
わお〜。刺激的な日記ですね〜。
確かにその女性は確信犯ですね〜。

でもそういう確信犯的な女性の行動は、我々男性にも大きな原因あるんだと思います……。女性を助けたりとかで、何となく自分の存在意義感じたりすることってあるんですよね。男性諸氏は。
そこをパチーンと女性が突いて来るんでしょうね〜。

何をかくそうわたしもこの歳になってようやく、くもりなきまなこで女性をみれるようになりました。

若いときに自分。
ほんとはずかしいです(笑)
chekeraccho, 2008/07/15 10:00 AM
Ciao ミモザさん
イタリアにも!!じゃない。
ごろごろしてます。

この国はね、前にも書いたけど
女性がまだまだ男にすがって生きていこうとしてるし、カップル、ファミリー社会だから、一人もんは何かと暮らしづらい、、らしい。
だから、この国の女性は一人で行動できない。
私は、独りで海に本読みに行くし、
独りで映画館も行くし、
独りで、旅行も行くけど、
彼女達は、え〜〜そんな一人なんてみすぼらしい!!なの。

彼女たちは違うというかもしれないけど、
私たち外人から見ると、まさにそう。
だから私たち外人からすると、、
”なんて退屈な女たちなの!”になる。

だから、意地でも早いとこオトコ捕まえなきゃと思うんじゃないの??
junko, 2008/07/15 4:20 AM
Ciao 倫さん
うお〜〜〜すばらしい!
勇気を持って、意見を述べに来た唯一の男性
[さなぎちゃんはもうギャールだから、外す)
いらっしゃいまし〜〜〜!!

察するところ、、
(私のアンテナむくむく、、)
倫さん、結構イケメンですね、、
で、優しそう、、
で、結構みんなに親切でしょ、、
つまり男の人にも女の人にも

狙われるんですね〜〜
そういうオトコは、
奴らは妙にしつこいんだけど
あわれと共に来るから、拒否しづらいんだよね。
そうそう、倫さん、
もうやめてね。
奴らと付き合って、得るものはないから、、
そういう奴には、思い切り冷たくしていいから。。
もう足蹴にしてもいいから、
ここにいる9人の女が許します。
ね、みなさん、、許すよね〜??!

junko, 2008/07/15 4:16 AM
Ciao mariruriさん
ハハハ、私もよく言われた。
君は一人でも大丈夫だから。だってさ!
違うっつ〜の!と何度も叫びたかったけどね、、やめたわ、、
白鳥は、あんなに優雅に滑るように水面を泳いでるけど、
水面下では必死に水かきを掻きまくってるってことを、わかんないお馬鹿な男はこっちでお断りだもんね〜〜![嘲笑)

そうそう、でそういう女に限って
女同士の仁義ってやつを全くリスペクトしないのよ。
ま、ようするに女の腐ったやつ。ってことですな。。
junko, 2008/07/15 4:05 AM
へえ〜!イタリアにも、そういう女の人いるのね。
junkoさん、鋭い分析でしたね。
ファビオさんが優しい男性だから、
そこに付け込まれたのかなあ?
ミモザ, 2008/07/14 11:43 PM
私は昔から、そういう女性に好かれることが多く、
面倒くさいことが多々ありました。
「淋しくもないのに、弱くもないのに、
そのあわれさを手管に使うって言うあさましい行為」
ってjunkoさんがチコリコルさんへコメントしてるのを見て、
ぶわーっと過去の困った女性の顔が浮かびました。
結構いるものなんでしょうかね。もう嫌です。
倫, 2008/07/14 9:06 PM
Ciao junkoさん〜*
ププ( *´艸`)...junkoさんのアンテナは確かに鋭いと思うわ。
それにその分析もパーフェクト。
中学からの腐れ縁の友達に、その女そっくりな子がいるのね。
まさに男どもはその手中で転がされていました。
因みに、私も彼を3人?その子に持ってかれたよ(笑)
なんだかねー、落とすまでが楽しいんだって。
だから誰とも長続きしないの。ある意味可愛そうな人だよね。
よく言うわ〜(" ̄д ̄)ケッw そんでもって男もよくも見事に引っかかるわ〜。
私も今と違ってすごく気が強かったから「お前は一人で何でもできるけど、あいつは・・・。」ってなるのw

> 超ウルトラアンテナ女
の呼称に、スーパーとか他にもつけてあげたい。。。
mariruri, 2008/07/14 8:32 PM
Ciao 梓歩さん
そうそう、どこにでもいるんです。
で、本当に男って
そういう私たちからすると見え見え、
完璧にシースルーな舞台裏、、っつーか
下心が見えないと来るから困ったもんだ。

なんでだろ、、??
騙されてみたいのかしら??
junko, 2008/07/14 7:31 PM
Ciao さなぎちゃん
さなぎちゃんはさ、男だったころの記憶も使えるから、両方の視点から見れて、便利よねえ。

でも、さなぎちゃんの自然なsweetさは、
こいつの人工甘味料のような見せかけの甘さとは違うと私は声を大にして叫ぶよ。
ぎ〜〜〜
junko, 2008/07/14 7:29 PM
初めまして!
先日は私のブログにコメント残して
下さって有難う御座いましたm(_ _"m)ペコリ

やはり何処にでもそう言う女の人って
いるんですね!!
でも、そう言う女の人に男の人は
騙されてしまったりしてしまうんですよね〜。
梓歩, 2008/07/14 6:54 PM
ええと…

まだオトコをしていた頃、この手の甘え上手な方って苦手でした…(_ _,)/~~

でも今、下手ながら自分もそうなっているような気がして…
さなぎ, 2008/07/14 6:02 PM
ハハハ、Ciao おーりーさん
そう来るだろうと思ってました。
私たちみたいに、生きのいい人々は、
こういう腐った魚みたいなの嫌なんだよね。(笑)

尊厳で生きてるような私ですので、
尊厳のない女の人って、それだけで情けなくなっちゃうんですよね。(苦笑)
junko, 2008/07/14 5:22 PM
Ciao ちょめさん
お久しぶり〜!
お声が聞けてうれしいです。

その1 自分の興味の対象である彼に対しては、”控目を装って”いながら、
その実、対私には、実に”図々しい。”
その2 いや、好きな人って言うか彼には、
愚痴こぼしていいと思うんですよ。
ただ、このタイプの愚痴は、
私的には、女同士で愚痴りあうもので、
彼でもない、ましてやまだ友達にもなりきっていないオトコにわざわざ電話してきて話すことではない。
その3 報告じゃなくてね、、
具合が悪いって言えば、じゃあちょっと様子を見に行こうか?って言うところに誘い込みたいわけよ。こういう人は、
もう典型的な、古臭い手口なわけよ。

だからさ、もう見てて、、
おいおい、もう21世紀で、女性もどんどん自立してるのに、まだこういうすがる方法にすがってるんですか?って情けなくなる。

あとね、弱いふり、すれば得すると思ってるやつは大嫌い。
私も比較的ちょめさんといっしょで
自分の苦しい部分は人には見せないようにするからさ。
なんか、それもエチケットじゃないかなって思うから、
だからよけいにそこの部分を利用する人って言うのは、嫌だな。と思うんです。
junko, 2008/07/14 5:19 PM
いや〜おもしろい♪
junkoさんのノリのいい文章と鋭い分析!
私もノリよく読みました。
私もこの手の女はきらいです。
女はいさぎよく生きなきゃ。
おーりーおばさん, 2008/07/14 5:14 PM
ヒヒヒ、ひれんさん
たぶんひれんさんが、ムラッと来てるのではないかと思ってました。(笑)

この世の中で、私が一番嫌いな行為ってのが、”こそこそ”って行為と”ずるい”って言う行為。
これはさ、そのどっちにも当てはまっちゃってるようで、、
同じ女としていけ好かないのよね。
なんか腹も立つけど、同じ女としてさ、
侘しくなっちゃうのよ。
junko, 2008/07/14 5:08 PM
Ciao チコリコルさん
まね、アンテナ鋭すぎるのも疲れる時はありますが、、(苦笑)

チコリコルさんの記事を読んでる限りでは、
私のアンテナはチコリコルさんは、同じタイプではないと言っておりますが、、(笑)
あのね、、淋しいとか気が弱くなるって言うのは、誰にでも、私にでもあるからそれは問題ないのよ。
問題は、淋しくもないのに、弱くもないのに、
そのあわれさを手管に使うって言うあさましい行為のことなの。
女性としての自尊心っていうものはないのかな?って思うんですよ。[疑?)
junko, 2008/07/14 5:05 PM
お、お久しぶりです!
junkoさん!!!
長い間訪問できなくて、申し訳ありませんでした〜。

うーん。
ちょっとちょめの守備範囲外の人過ぎて、話についていけません(笑)

分析その1は、電話自体が図々し過ぎて、えっ、そんな人いるの!?って感じ。

その2は、好きな人の前では、愚痴とか言わないデキ女(笑)でありたいもんじゃないのかなー?って感じ。

その3は、報告する意味がわからな過ぎて、だから…どうなんでしょ?それって笑える話?って感じ。

ちょめの恋愛偏差値が低いのかしらー?
ちょめ, 2008/07/14 4:20 PM
私もそう思う!
相談事を持って近づくここで男は落ちると思う女性がまだまだいる男性側も相談事に乗りあげくに身体にも乗る↑下品で失礼

この図式、私の一番嫌いなパターンです

ひれん, 2008/07/14 1:00 PM
junkoサンのアンテナすごいですね。
私はそういうアンテナが鈍感です。

私もその女性みたいに、お情け頂戴タイプです。
普段はお一人様が好きなのに、弱ると人を求めちゃうのですよね。
かといって来てもらうのは好まず、男女問わず心配してもらえればよかったり。
我ながらめんどくさい奴です。
チコリコル, 2008/07/14 8:23 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.