10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
鶏の胸肉、夏らしく行く??
 
<< 二人の愛を鎖でつないで、鍵かけて、、んで?? | main | 夏はスイカでっしょ〜 >>
JUGEMテーマ:私の手料理


JUGEMテーマ:私の手料理


だからね。
スキッとビールのおつまみになりそうな、、
デレデレしながらつまめそうな、、
そんなおかず
欲しくない??

そこで、
おいしい鶏の胸肉の夏らしいいただき方
    行きます。

1. 胸肉を細長い短冊状に切る。
幅1.5-2.0cm 長さ8cmほど   (ああ、几帳面な私、、

2. そこに、お酒、お醤油、唐辛子のみじん切り、

にんにくのみじん切り、ごま油を入れ、手でねちゃねちゃモミ込む。

    しばらく寝かしておく間に、

3. 人参、玉ねぎ、セロリを千切りにしておく

4. お皿に、その千切りお野菜混ぜたものを、盛り合わせ

5. (2)の鶏の中に、小麦粉を入れ、混ぜ合わせる。

6. コーン油で、その鶏をカラッと揚げる。
   油はたくさん入れずにいため揚げのようにして下さい。

7. 揚げたての鶏を、暑いうちに野菜の千切りの上に乗せ、
  野菜と混ぜ合わせる。

はい!
出来上がり。

ピリ辛でとってもおいしいでござんす。

      Buon Appetito
!!!
        おいしく召し上がれ。


食べ散らかした後で、写真撮ってないことに気付きましたもんで、
フォトジェニックじゃないですけど、、お味は保証します。
あ、そうそう今日は、ラデイッキオも入れてみましたんです。
 
auther:JUNKO, 私のレシピ, comments(12), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao mikoさん
フフフ、やっぱ夏はギンギンに冷えたビールよね〜!!
私もね、家はお肉あんまり食べないんだけど、鶏肉は大好き。
おいしいよね〜
是非、是非試してみてくださ〜い!!い!!
junko, 2008/07/19 11:42 AM
こんにちは♪
私 鶏肉 大好きなんです。
ビールは それ以上に好きなんですけどね(#^.^#)

早速 今夜 作ります!!
でも でも ビールがすすみそう・・・・・
miko, 2008/07/19 11:23 AM
Ciaaaao,さちこさん
そうそう、油たくさん使わないし、
野菜と一緒でヘルシーだし
そうそう、書き忘れましたが、ピーマンとか入れてもいいかもしれません。

ピリ辛って癖になりますよね。。
書きながら、また食べたくなってきた、、
junko, 2008/07/17 10:45 PM
またおいしそうな料理が!
これなら揚げ物だけど夏でも
さっぱりいただけそうですね*´ω`*
野菜もいっぱいだし。
揚げものって一人暮らししてからしてなかったんですけど、いため揚げならできそうなので、今度挑戦してみますね!
さちこ, 2008/07/17 10:16 PM
Ciao ひれんさん
フフフ、これでカラス君と一杯ぐぐっとおいしいビールをお楽しみください。
お二人の憩いのお役に、かけらででも立てて嬉しいです。(笑)

モモ肉だとさ、
短冊状、要するに細長く切れないんじゃないかな?
junko, 2008/07/17 9:41 PM

今週からすに作ってあげよw
ビールのおつまみに最高じゃないですか

て、胸肉じゃなくてもも肉でも良いの?


ひれん, 2008/07/17 9:33 PM
Ciao さなぎちゃん
そうなのよ〜
おまけにさ、揚げもんは揚げたて食べるに限るって言う法則があるから、つい焦っちゃうんですよ。(苦)
思いついて、やってみたら、意外においしい。
んで、夏っぽくて、こりゃビールに合うわ。と思ったわけです。
昨日は、シャンパンでしたけど、
(再び、酔っ払い。状態)
日中暑いからさ、夕方空気がひんやりしてくると思わず、これでもか!と飲んじゃうのよね〜
のどの渇きに任せてさ、、まずいね、、こりゃ。(苦笑)
junko, 2008/07/17 4:57 PM
Ciao お〜り〜さん!
は???
作ってもらう??
ご主人に??
いいなあ、、
junko, 2008/07/17 4:54 PM
Ciao ちょめさん
簡単だし、ピリ辛なんで、、ビールにぴったしよん。
早速作ってみてくださいね〜。
ラデイッキオって言うのは、
写真に出てる赤っぽい葉っぱ、
赤っぽいキャベツみたいなお野菜があって、おいしいんです。
苦みが、、
junko, 2008/07/17 4:53 PM
暑っついですからねー

ピリ辛ってタマラナイですなあ〜
これはビールすすんじゃいますね♪

ははは、
また写真撮り忘れて食べ終わっちゃうとこでしたか
つい、忘れちゃうんですよね、出来上がると(^▽^)オナカ空いてるし♪
さなぎ, 2008/07/17 12:38 PM
夏は簡単でおいしい料理がいいですね。
今度、作ってもらお〜っと♪
おーりーおばさん, 2008/07/17 11:53 AM
おおー!
美味しそうじゃないですか!!
作り方も難しそうじゃないし、今度作ってみますね。

ところで、ラデイッキオって何ですかー?
ちょめ, 2008/07/17 11:41 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.