10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
またね。
 
<< やむを得ず! | main | 小さな力 >>
JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:日記・一般


明日


          イタリアに戻ります。

暑い暑いと言いながら過ごしたけど
やっぱり    自分の国はいいな

家族もいるし

       心の、そして体のどこかがゆったり安心している

やっぱり
イタリアでは
どこか奥のほうで、
     いつも緊張している自分が
                   思い出されて、、

        
            ”さあ、またがんばらなきゃね。”


                          と自分に言い聞かせる。


 この夏日本で見つけたお気に入り

スターバックスのコーヒーゼリーフラッペチーノ

きっとイタリアで
絶対に恋しくなる。  に決まってる。

そして、、、

焼き鳥に
立ち喰い寿司
枝豆に納豆   いかの塩辛
秋刀魚に大根おろし

   またね
    
       また、会おうね
 
auther:JUNKO, 私のつぶやき, comments(32), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao 倫さん
私も一緒、一緒
イタリアから飛び立つときは、行ってきます。
日本から飛び立つときも行ってきます。
飛び立つときの淋しさも、一緒。
日本も好きだけど、イタリアも好き。
困ったもんだ。
junko, 2008/08/25 11:57 PM
こんにちは、
私は旅行が大好きだけど、飛行機が飛び立つ時
「いってきます」って心の中でいつも言っちゃう。
どんなに素敵な国に向かう時でも、
小さくなる国土を見ながら「いってきます」です。
なんだかんだとぶーぶー言いながらも
自分の国大好きなんだなと思います(笑)。

junkoさん、時差ぼけ中でしょうか。
無理しないで下さいね!
, 2008/08/25 2:13 PM
Ciao misakoさん
食べ物は、日本は世界でいちばん美味しいものが食べられる国。だと思いますよ。
それは、当人のイタリア人の友人たちも言ってるから、確か。(笑)
ましてや、アメリカはね、、
ひどいと思います、あそこの食生活
肥満しか生まない。(苦)
イタリアは、気のせいか時間がゆっくり流れているように思います。
だから、やっぱり、、落ち着く、、かな??
そのうち、遊びに来て下さい。
junko, 2008/08/21 7:22 PM
食べ物の名前見てたら、お腹がぐーっとなりました笑

私も1週間だけアメリカにホームスティしたことがありますけれど、
帰ってくると、やっぱり日本が1番だなあって思いました。

やっぱり母国ですからね。



イタリア、きっと鮮やかなんだろうなあ。

okuyama misako, 2008/08/21 5:42 PM
Ciao 梓歩さん
はい、無事に戻ってきました。
時差ボケらしく、
昨日は、夜の11時には瞼を開けていられず、そして今朝はもうすっきり目が覚めてしまいました。(笑)
只今、朝の6時です。
junko, 2008/08/21 1:17 PM
Ciao yukiさん
外国に、特に語学とかの勉強に行く時は、やっぱり一人で行った方がいいと思いますよね。
どうしても、群れてしまうので、
で群れないとそれはそれで批判されたりして、結構厄介なんです。
私もありましたよ。
こっちに来たのは完璧に一人、
でも、こっちで知り合った日本人社会で、、
で、結局何と言われようが、だいたい学生の時に群れなかった私が、社会人になって
ましてや自分で行こうと決めたイタリアで群れようなんて思うわけがない。
最終的に、日本人社会でのお付き合いはしていません。
今度は、もしyukiさんがまた行きたいと思ったら、ひとりで行けるといいですね。
junko, 2008/08/21 1:14 PM
こんにちは!!
イタリアに帰られたのですねぇ。
そして無事に着かれたようで
良かったです(*´∇`*)


梓歩, 2008/08/21 12:29 PM
文通のことで差支えがなければメールにて詳しくお話出来ませんか?
メールアドレス載せておきます。
連続投稿になってしまってすいません。
yuki, 2008/08/21 9:37 AM
有難うございます^^
あまりにも連絡しなかったので忘れられているかなぁと思っていたので・・(失礼ですいません
カナダは・・充実はしていましたが、
学校の希望者で行ったので人間関係で同じグループの子が1人皆に嫌われてしまって私は大丈夫だったのでその子とグループの間を保ったりとかで気疲れを起こしました(苦笑
こういうときに共学だったら真っ先に面倒くさくない男子の元に行くのに(笑
やっぱりそのことで仲良い子ともやりにくくなったりして大変でした(汗
楽しかったといえば楽しかったのですが、学校じゃなく市とか知り合いがいない方が良かったような気がします。

はい。いつも応援ありがとうございますね。
郵便でってことなのですが・・
やはり国際郵便になって切手代などなどで
お金をかけてしまいますでしょうか?(汗
yuki, 2008/08/21 9:35 AM
Ciao yu-kiさん
枝豆や焼き鳥はさ、
こっちで食べてもだめなわけよ。
焼き鳥はさ、やっぱ、あの炭火の向こうでなんだかんだうんちくを言いながら焼いてくれるおっちゃんがいないと、、

今年から、来年にかけては、ちょくちょく帰る機会がありそうなので、楽しみです。
どうもありがとう。

junko, 2008/08/20 9:53 PM
Ciao ちょめさん
満喫したって言うか、、満喫してもしても
、し足りないってのが現実で、
ま、きりがないから帰ります。(苦笑)

うん、また帰ってきま〜す!!
junko, 2008/08/20 9:50 PM
Ciao おーりーさん
更新があんまりなかったから、忙しいんだな。と思ってました。
これだけ、都会が暑いと、やっぱり森の緑の心地よい湿り気を含んだ匂いが嗅ぎたくなるのは、人の常。
お疲れ様でした。
コーヒージェリーフラッぺッチーノ、食べてみてね。
私は、しつこく、空港のスタバでも食べて帰りました。(笑)
junko, 2008/08/20 9:48 PM
Ciao ううん、、誰かなあ、、
でも、楽しいね、こういうのは。
これがインターネットの愉快さですよね。
思いもかけない出会いや再会。

学校がモデル校になったってことから、
どの学校ってことはわかったけどね。
私が、私の学生人生の中で一番楽しかった時代です。
ううん、、興味津々
早く正体明かしてね!
junko, 2008/08/20 9:44 PM
Ciao ミモザさん
こっちに着きました。
まだ、頭の中では、時差を計算して、
”今頃は、あ、これやってたっけか〜”と、日本に思いを馳せております。

ん、そうだね。
こっちでは、日本の良さを強調し、日本でイタリアの良さを強調し
あっちでこっちで、調子よく文句を垂れてさせていただいております。(笑)
junko, 2008/08/20 9:40 PM
Ciaaao さなぎちゃん
さなぎちゃんがサンタじゃ、セクシ〜過ぎてだめよ。
子供の代わりにお父さんが目の色変えちゃう、
家庭不和の元ざんす。(笑)

しかし、コーヒージェリーフラッぺッチーノをストローなしで飲むのは、危険でっしょー?!
そういう私も、初めはスプーン探したけどね。(苦笑)
ストローで吸いこむのにもっ結構肺活量いるよね、。あれ。
junko, 2008/08/20 9:37 PM
Ciao una-mela-rossaさん
二つの愛する国と家族を持つってことは、ある意味辛いもんです。(笑)
日本にいれば、あっちが恋しいし、
こっちにいれば日本が恋しいし、
こっちから帰るときは、淋しいし
日本から戻るときも淋しい。
その代わり、一期一会じゃないけどさ、
その瞬間、そこにいる人、時間に思い切り心を注ぐことはできやすいです。
だって、終わりがあるわけだから、

イタリアにないもの
スタバにケンタッキー
いや〜必要、必要!
私のイタリアの友人たちも、東京で見つけてケンタッキーに目を輝かせていました。
かわいそうな私たち、、(笑)
junko, 2008/08/20 9:32 PM
Ciao yukoさん
うん、うん、日本はいいよね。
今回、日本でイタリア人の友人に二人会ったけど、二人とも大の日本ファンになってました。
とりわけ、食べるものがおいしいってさ。
イタリア人にこう言わせるのは、すごいことだと思います。(拍手)

本当に、次回は日本かもしくはこっちで会えるといいですね。
私も京都に行きたいのよ〜〜!!
junko, 2008/08/20 9:27 PM
Ciao cocoさん
枝豆ないのよ〜(淋、、)
夏に枝豆のない国なんて、淋しいよね〜?!
食べた、食べた
トウモロコシも食べた。
日本のトウモロコシはおいしいからね。

立ち食い寿司、便利よ〜
ちょっとおなかがすいた、お寿司でも、って言う時にちょっと立ち寄って、好きなネタだけ食べて、帰る。
女性一人でも気軽に立ち寄れる。
カジュアルでしょ?
渋谷のセンター街にあって、回転寿司よりちょっと高めだけど、おいしい。
私のお気に入りです。(笑)
junko, 2008/08/20 9:21 PM
Ciao 店主さん
家族なんてさ、所詮同じ両親から同じ家に生まれただけのこと。って思えばただそれだけのことなんだけど、、やっぱそれだけではない。
どんなに喧嘩してもさ、こう断ち切ることのできない、情にも似た、それでも憎めない!みたいなもんがあって、不思議ですよね〜
最後の部分で、安心できるって言うか、
生まれた国って言うのも、まあ、それぞれその人なりの関係ってあると思うけど、
私は皆さんご存じのとおりナショナリストですから、世界で一番いい国になってほしい。だから自然厳しくなる。
愛と憎しみ紙一重みたいなもんですねん。(笑)
店主さんの可愛いところは、いつまでもその“キュン”となるところを持ってるところですよね。ピュアな男はいいですよん。。(笑)
junko, 2008/08/20 9:07 PM
Ciao ひれんさん
きっとお姉さんも心の奥で感じてると思いますよ。
自分の国。だからなのか?
もしくは日本という国がまだまだ安心できる国なのか?
ちなみに、私は日本ではもらったおつりを数えません、、(笑)
日本人の人は正直だからさ。
チェック機能付きのアンテナをそんなに張っていなくてもよい。

さ〜またがんばらないといかんぞ〜い!!
junko, 2008/08/20 8:58 PM
焼き鳥に枝豆に。

また帰ってくるのが楽しみですね。お気をつけて
yu-ki, 2008/08/20 8:03 PM
おお、もう日本を発たれるんですかー。
でも日本の夏を満喫したって感じですね!!
また帰ってきてください〜♪♪
ちょめ, 2008/08/20 1:30 PM
今年の夏は来客が多くてなかなかブログの更新
できなかった・・・・
junkoさんローマに帰るのですね。
日本とイタリア、二つのふるさとがあるjunkoさんの
イタリアからのお便り、また楽しみにしています。
スタバのコーヒーゼリーフラッペチーノ食べて
みま〜す♪
おーりーおばさん, 2008/08/20 6:23 AM
失礼、途中で送信しちゃいました。
卒業した学校は区のモデル校になっちゃいましたね、私が誰かはまた改めて、これから仕事なんで、
では、、、

おれさ、jyunkoさんの同級生だぜ, 2008/08/20 5:41 AM
お久しぶり、ウン十年ぶりだね、なんとなくヴェネチアで検索して彷徨ってたら、junkoさんの所に辿り着いてしまいました、びっくりしたよ、ずっとー読ませてもらいました、人は文なりとか言うけど、jyunkoさんの声が聞こえてきたよ
おれさ、jyunkoさんの同級生だぜ, 2008/08/20 5:35 AM
行ってらっしゃい(^^)/~~~
日本はずっと待っていてくれますよ。
イタリアと日本、行き来してるjunkoさんだからこそ、
見える事がいっぱいあるから、このブログも面白いのですしね。
そういうラッキーな部分を楽しんでくださいませ。
ミモザ, 2008/08/19 10:38 PM
スタバのコーヒーゼリーフラッペチーノ、いいですよね。
アタシもダイスキです。

はじめて注文したとき、ストローを持っていくのを忘れてそのままダイレクトに飲もうと苦心して、窒息しないようにがんばってましたが、なかなか難しかったです。鼻の頭がクリームでサンタでした。

大丈夫。日本はずっとここで待ってるからね☆
さなぎ, 2008/08/19 10:31 PM
ローマに帰られるんですね。
日本を思いっきり堪能されましたか?
イタリアでの生活はとっても憧れちゃうけど、家族と離れて暮らすのはやっぱり寂しいし、大変なことも多いんでしょうね。
でもローマではファビオさんやチッチ君が楽しみに待っているんでしょうね!! junkoさんも会うのが楽しみなんじゃないですか〜(~_~)
スタバって、そういえばイタリアに行っても見たことがなかったけど、やっぱりないですよね?
イタリアではBarがあるから必要ないのか・・。
最後の晩餐、美味しいもの食べて盛り上がってくださ〜い!
una-mela-rossa, 2008/08/19 9:33 PM
お疲れさまでした。

日本はやっぱりいいでしょ?

スタバのコーヒーゼリーフラペチーノは、
私の周りでもお気に入りの人いっぱいいますよ。
もちろん私も大好きでっす!

今度帰って来られる時は、
是非お会いしたいです♪

気をつけて帰ってくださいね。
yuko, 2008/08/19 8:13 PM
立ち食い寿司????初めて聞いた。
枝豆ないの?イタリアに??
oh〜、どうしましょう。タンと食べたか〜い??
coco, 2008/08/19 10:52 AM
そうでっか、帰りはるんや。

生まれ育った国、家族てなんやろね?

一人になって好きな音楽を聞きながら、
寝ころんで天井を見てると

キュンとなる。

ローマからの便り待ってまっせー。
店主, 2008/08/19 9:32 AM

やっぱり自分の国はいいものなんだね。
ずっと自分の生まれた国にいる私には
当たり前過ぎてわからない感覚だけど、

アメリカにいる姉も、本当はそう思っているのかな。
なんて、そんなことを思いました。

〃行ってらっしゃい〃


日本でのjunkoさん〃またね〃


ひれん, 2008/08/19 2:10 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.