06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
天晴くんをみんなで救おう!
 
<< マイケル、ア〜ユ〜OK? | main | 夢は叶う。 >>
JUGEMテーマ:叫び!


JUGEMテーマ:叫び!


この世界に

一体、何人の人々が

一体、何人の子供たちが、

私たちが送っているごくごく普通の生活さえできず
病気と闘っているか。

             考えたことがありますか?

それは、相当な数なんだ。  と思います。

天晴くんはそんな数多い子供たちの一人です。


たくさんの人の幸せ
助けを必要としているたくさんの人の、
まずは 
目の前にいるそのうちの一人にほんの少し手を貸してあげることから
始まると思います。

だから、天晴くんはその、今私の前にいるその人なのです。
だから、何かをさせてもらいたい。と思います。

病気という言葉など知りもしなかった私の子供時代を考えると

ご両親の心配をしながら、
闘病を続ける天晴くんが
どんな思いで自分の病気を受け止め、
毎日の辛い治療を続けているのか考えると、胸が痛みます。

私たちのほんの少しの助けが
大きな大きな力となって、彼の体に新しい命の力を吹き込みます。


小さな体で頑張ってる天晴くんをみんなで支えてあげませんか?

彼が一日も早く家族と一緒にいられるお家に帰れるように

彼が一日も早く大好きな学校に戻れるように



「天晴くんを救う会」のサイトはこちらです。
天晴くんを救う会 www.tensei-aid.com


自分のことだけでなく
   知らない誰かのことにも気をかけてあげられる
      そんな社会になったら素敵です。


よろしくお願いします。

 
auther:JUNKO, 私の日記, comments(7), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
再び、名無しさんへ
確かに、物事は両方からきちんと見るべきだと思いますし、
もし本当に割り込みということになって、他の子供が死ぬのであれば、それはとても心が痛みます。
でも、私たちは、全世界の不幸に手を貸すことはできないわけで、
まずは自分の目の前にいる、助けが必要な人に手を貸す、ことは、決してマイナスではないと思っています。
世界中の人が、まず自分の周りにいる人に手を貸せばいいんでしょう?
アメリカはアメリカ、イタリアならイタリア、全体を見るのも大事でしょうが、個々も疎かにしてはいけない。
難しい問題ですが、私はまずは私に何かのご縁で巡り合った人たちに手を貸すことは、躊躇できないと思います。
たまたま、今回が日本人であっただけで、明日、なんらかの形で外国の人に出会ったとしたら、その人にも事情が許す限り手を貸すと思いますから。
junko, 2008/09/16 6:15 PM
名無しさんへ
そういうことも確かに事実かもしれません。
でも、こういう言いづらい意見も、名前を出して言っていただければと思います。
junko, 2008/09/16 4:31 PM
募金で全額賄うのは虫がよすぎる。
少し考えればわかることだが、アメリカで移植待ちの患者の列に割り込む形になるんだ。他の誰かが死ぬ
, 2008/09/16 11:51 AM
アルゴンさん、こんにちわ
貴重な現実を教えて下さってありがとうございます。
最近、こういう話題に触れることが多く、共時性ということもあり、興味を持っています。
骨髄バンクにと登録したかったんですが、私な輸血経験があるということで、はねられました。
そうですね、、
今度帰国の時に、ドナーカードの手続きします。
アルゴンさんのコメントも、神の声。と思っています。
思い立ったら吉日。ですからね。
junko, 2008/09/06 9:13 PM
15歳未満の脳死下での臓器提供は禁止されていますが、移植を受けるほうに年齢制限はありません。
日本の最年少心臓移植者は8歳です。

天晴君が渡米するのは法律の制限ではなく、ドナー不足の問題です。みなさんはドナーカードを持っていますか?
アルゴン, 2008/09/06 7:44 PM
Ciao usagiさん
本当に、私も金額のケタにびっくりしました。
そして、なんで日本では15歳未満の心臓移植が”禁止”されてるのか、、全く分からない。
ま、ここで、日本の法律云々言ってる時間はないので、とりあえずお金をためるっきゃない。
それも、早急に、、

そのちょっと。が大事なんです。
皆がそのちょっとをやってくれたらいいなと思います。
どうもありがとう。
junko, 2008/09/05 11:10 AM
早速HPを覗いてみました。
改めて。。。
心臓移植ってお金かかる事にガク然。

私もちょっとだけだけれども。。。お手伝いします。
教えてくれてありがと〜
usagi, 2008/09/05 7:45 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.