04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
7回目の9月の11日に。
 
<< 私のおまじない。 | main | 旬のころあい >>
JUGEMテーマ:叫び!


昨日は、7回目の9月11日
当然のことながら、
こっちのLA 7で、特集が組まれた。
イタリアで作るドキュメントは、全く似ても焼いても食えないものが多いんだけど、
私の大好きなBBC制作と聞いて、見ることにした。

いろんなドラマがあり、
いろんな生活があり、
そしてその生活が、根こそぎ破壊された。

いまだにわからない何故?は
永久的に私たちは多分知ることはないだろう。

感じることは、
私たち市民の知らないところで、
壮大な、宇宙的規模の醜いマネーゲームが行われているってこと。

わかってることは、
そういう人たちの果てしない欲望の前には、
私たちの大切な命や
大切な家族
普通の日常生活など
何の意味ももたないってこと。

恐ろしいことは、
これは誰かがやったテロ行為ではなく
私たち自身の中の悪なのだと
心のどこかで呟く声があること。

悪にちっちゃいも大きいもない。  と思うんですよね。

おっきいからダメとかちっちゃいからいいだろうとか
まあ、必要悪ってのもあるだろうけど

やっぱり、悪いことはしない方がいいね。
悪のエネルギーは増長するから、
これだけなら、、これっぽっちなら、、って思ってるうちに
繁殖する。

いやな匂いはもとから断たなきゃだめ!
       って言ったお利口さんは誰でしょうか。。

死ぬほど怖い思いをして、

残していく家族への思いを胸に

さよならを言うことさえ許されずに

あっち側に行くことを余儀なくされた人たちが、

あっち側では幸せにに暮らしていますように。。。。


悪の定義って、人それぞれだと思うんですけど

「これをみんながしたらどうなるか」
         ってことから考えるといいらしい。

だからさ、

    自分がやられて嫌なことはしない。ってことになるね。



 
auther:JUNKO, 私のつぶやき, comments(8), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao ミモザさん
おっしゃるとおり!
今、彼らがやってるのは単なる復讐
それにいやって言えずに乗っかってる日本も情けないけど。
どんなに自分の心が痛んでも、憎しみを未来に引き継がないためには、どっかで切らないといけないと思うんですよね。
さて、私にそれができるかどうか?ってことも問題です。
でも、努力はしたい。
もし自分の身に降りかかったら、、
junko, 2008/09/13 6:11 PM
Ciao usagiさん
あのね、、この人たちが、自分たちの身とか自分たちの家族の身に危険を伴わなきゃいけない。って言うんなら、たぶん一個の、どんな小さな戦争も起きていない。
問題はそこです。
自分たちの利益のために、人に命をかけさせる。
だからダブルにずるいんだ。
ただね。私が言いたいのは、そこを批難するのは簡単だからさ、
いっそ、人の振り見てわが振り直せ。ってことをちょっと考えたかったんです。
junko, 2008/09/13 6:09 PM
Ciao おーりーさん
恐ろしいほどのエゴイズムだよね。
同じ人間とは、、どうしても思えないんです。
でも大なり小なり私たちにもある、エゴイズム、気をつけないといけない。と思ったんです。
junko, 2008/09/13 6:04 PM
憎しみを愛に変えて、と言いますよね。
報復、復讐はさらなる悲劇を生み出すだけ・・・

ミモザ, 2008/09/13 3:39 PM
権力者達のエゴや体面、利益のために引き起こされる戦争やテロ。
結局犠牲になるのはいつも一般市民。
戦争なんて戦争始めるって言った人とその家族だけでどっか無人島でも行ってやればいいんですよ。
私達の生活を踏みにじらないでもらいたい!

「自分がやられて嫌な事はしない」
ほんと同感です。
幼稚園なんかでそう教えているはずなんですけどね。。。

usagi, 2008/09/13 1:02 PM
市民が犠牲になるのは相変わらず世界の
どこかで起こっているけれど、9月11日のテロ
は衝撃でした。
マネーゲームの犠牲はやりきれません。
市民の小さな小さな幸せを2度と奪わないで
ほしい。
おーりーおばさん, 2008/09/13 11:42 AM
Ciao cocoちゃん
全くおっしゃる通りです。
自分たちの結局は同じ市民でありながら、その同じ市民のささやかな生活を平気で踏みにじる。

アメリカのテロ対策、だって、単なる復讐。
あんたたちだって、おんなじテロリストだよって。

ただね、最近読んだ本の影響で、私たちはみんなひとつなんだって、そう納得できた部分があってね、。
そうするとさ、、この悪も私たちの一部分であるのかと、
そうするとね、、私たちが私たちの中のちっちゃな悪を除去していけば、
しまいに大きな悪もなくなるのかな??なんて、、も思っちゃったりした。
junko, 2008/09/12 10:29 PM
残念なのはメディアにコントロールされた私たち
の生活。それが本当だとなんとなく思い込んで
しまう巧妙さ。911のCNNも後で操作されたもの
だと暴かれても特に問題にもならなかったのは
なぜだろう??? 今回はそれを上回る卑劣さで
そんな操作云々なんてみんなどうでもよかったの
かも知れないね。 本当のところこれが何で誰で
何の目的でなんて私にはわからない。 ただ
多くの人が亡くなってその亡くなった方々は
普通に生活をする善良な(かどうかは色々あれど)
市民で政治問題や策略なんかとは全く無縁の人って
こと。いつもそう。。これをした人たちにとんな
もくろみがあるのかは知らないけれど攻撃の
仕方を完全に間違えてると思う!! いつも犠牲に
なるのは私たち“ただの”市民なんだ・・・・
coco, 2008/09/12 10:01 PM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.