08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
ランチがいっぱい。
 
<< 旬のころあい | main | 月に兎は住んでるか? >>
JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


JUGEMテーマ:私の手料理


市場で、フラゴリーノ トマト(イチゴトマト)を見つけたので
迷うことなく    
                  買う

だから、ご飯はイチゴトマト三昧

昨日のランチ

薄めに切ったカンパーニャブレッドに

ツナ缶にマヨネーズ少々、おしょゆ少々、ワサビ少々、ケッパーのみじん切り少々
を、加え
パンの上には、レタス、その上にツナのペースト、
その上に、イチゴトマトをスライスしたものをのせて、
ついでに スイートピーマンに、、、
パルミザンチーズものっけて、、仕上げにオリガノをパラパラ、
      はい出来上がり。



今日のランチも、、  再び、イチゴトマト
ペンネをゆでている間に、

サラダボールに、イチゴトマトを縦に4等分に切ったもの
唐辛子を少し、おしょうゆ少々、オリーブオイル
を、入れかき混ぜておき、

ズッキーニ半分を、細、薄く切ったものを軽くオリーブオイルで炒め。

ペンネがゆだったら、お湯を切り生のトマトたちの上に
ざっとあけ、、余熱でトマトを蒸す。

その上に、ズッキーニをあけ まぜまぜ。

さらに まぜまぜ、、
最後に、フレッシュバジリコを手でちぎって混ぜて
お好みでコショウも少し、、



                        おいしいよ。

 
auther:JUNKO, 私のレシピ, comments(14), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao cocoちゃん
おかえりなさい。
実家のご飯はおいしいし、実家の空気はやっぱりいいよねええ、、
ぇ??!luluったら、ツナもだめなの〜

悲しすぎる〜〜〜!!(悲、)
junko, 2008/09/17 5:44 PM
いっぱい甘えてごろごろしてたらふく食べてきた。
今はその結果と戦ってるところです・・・

私はツナペーストダーイ好き。ツナサンドも
ツナの手巻き寿司も。luluはもちろんダメ
です・・・ 友達のフランス人がツナマヨを
ご飯にかけて食べてたのみてウッとしてたよ・・
coco, 2008/09/17 11:38 AM
Ciao una-mela-rossaさん
うん、ミニトマトの種類なんだけど、
本当にイチゴみたいに先っぽがとがってて、
おいしいんですよ。
おお、ブルーチーズにイチジクね。
なんかおいしそうだね。そっちも。
ツナにわさび醤油ってのが、皆さん知ってると思うけど、異常にうまい!
ちょっと、マヨネーズを混ぜてね。。
で、多分、una-mela-rossaさんちにはあると思うけど、オリガノも最後にかけると完璧!!です。
junko, 2008/09/16 10:16 PM
イチゴトマトって、日本でいうミニトマトですか??
我が家は今日、フランスパンにイチジク・ブルーチーズをのせて焼いて食べました〜。まだパンがあるし、トマトもツナも他のものもあるし、やってみま〜す。
una-mela-rossa, 2008/09/16 9:41 PM
Ciaaao ミモザさん
お醤油+わさび大好きです。
だって、これさえかければ何でもおいしくなっちゃうんだもん。

ぇ??もうおなかすいちゃったの??
早すぎな〜い??
食欲の秋。かな。。(笑)
junko, 2008/09/16 9:24 PM
マヨネーズ+醤油はやりますが、
山葵は盲点でしたわ。
今度入れてみますね。
醤油味の山葵ドレッシングを
お友達からいただいたけど、
それもおいしかったです。
粗末な夕飯の後、再びお腹が空いてきました。ギュルル。
ミモザ, 2008/09/16 8:17 PM
Ciao cocoちゃん
おかえりなさ〜〜い!
たくさん親孝行して、たくさん甘えてきましたら?
このツナペーストは、簡単で美味しい。。
luluは、ツナはどうかな?
食べる?

確かに、、隠し味に私はよくお醤油を使うね。。日本人だなああ、、、(笑)
でもさ、ちょっと入れるとほんとにお味が違うんですもん。
junko, 2008/09/16 4:36 PM
Ciao sakasaiさん
お久しぶり〜〜!!
ま、sakasaiさんの美味しい野菜には敵いませんが、、(笑)
トマトは全く一年を通して我が家の常備食、
きれいなばかりか便利でおいしい。
junko, 2008/09/16 4:34 PM
Ciao ちょめさん
トマトは色きれいですからね、、
それだけで、なんか華やかになるよね、、(笑)
junko, 2008/09/16 4:32 PM
うっわ〜☆
どちらも色合い鮮やかでにぎやかなお料理
ですねぇ〜。 ツナのこれ食べたい食べたい♪
ああ、junkoさん家遊びに行きたいなぁぁじゅる。
ところでお醤油結構使いますねぇ。
案外日本在住の我が家より使ってるんじゃない
ですかぁ??
coco, 2008/09/16 2:54 PM
おいしそうだ〜!!
だれかに作ってもらいたい、弱っているときはトマトですよね。
sakasai, 2008/09/16 2:11 PM
おお!!
なんだかお洒落な感じで、おいしそ〜♪♪
ちょめ, 2008/09/16 12:02 PM
Ciao okuyamaさん
おお!!アサリ三昧それも見逃せませんね〜〜
ってか、そっちのがいいな。(苦、、)
junko, 2008/09/15 10:42 PM
美味しそう!!よだれが笑

ちなみに我が家は二日間「アサリ三昧!!」笑

okuyama, 2008/09/15 9:50 PM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.