08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
月に兎は住んでるか?
 
<< ランチがいっぱい。 | main | 彼らの背中 >>
JUGEMテーマ:叫び!


JUGEMテーマ:叫び!


十五夜だったそうで、、
あいにくこっちは、ゲリラ雨もマッツァオの雨模様でした。



昔ね、
月には本当に兎が住んでいると思ってた。
その夢を壊したのは、月なんかに出かけて行って
兎さながら、月の上でぴょんぴょんやったアメリカ人

            、、、ばかやろ、、、

で、私的には、あれはアメリカ人のハリウッド制作って思うことにした。

昔ね、
地球は四角いと思ってた。
家の前の道をどんどん歩いていけば、
巨大な崖にぶつかると、、

昔ね、
虫歯は、スコップ持った悪魔のような虫歯鬼が、
夜中に出てきて、こっつん、こっつん私の歯をほじくり返すのかと思ってた。
今日こそは捕まえてやろうと、
何度口の中に指を突っこんだままで眠ってしまったことか、、

昔ね。。
そういうこともみんな昔のことです。

だけど、大人になっても何にも変わらない私。


 
auther:JUNKO, 私のつぶやき, comments(14), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
なるほど、、、そうだったんですか。
チコリコルさん
しかし、子供のくせして親がこっそりやってることを寝た振りして見てるチコリコルさんもなかなかの子供だな、、(笑)
ま、子供ってさ、親が思ってるほど何にも知らないわけでもないし、あどけないわけでもないからね。。
けっこうたくましいのだよね。。実際のところ、、
junko, 2008/09/18 7:08 PM
Ciao Cocoちゃん
あのね、外側のイタリア人と中のイタリア人は違うのよ〜
彼らは、そういったカソリックの故意に行なった洗脳の影響をいまだに引きずってます。
神道で育った日本人の私からすると、「ばっかじゃないの?」って感じだけど、彼らは真剣。
だからね、宗教の責任と自分たちの利益のために聖書を曲解させた罪は重いんだと私はつくづく思うわけです。
本当は、全然怖くないし、罰しもしない神様を非常に怖い存在に思わせた彼らの罪は重いと思う。
イタリアって結構重いんだよ。。そういうとこ、、
junko, 2008/09/18 7:04 PM
サンタさんは、親が枕元にプレゼントを置いているのを見ちゃったのですよf^_^;

あとは月に兎がいないというのは、自分のなかでいるわけないと思っていたのでしょうね(笑)
チコリコル, 2008/09/18 5:44 PM
なるほどねぇ〜。
常に悪夢を見させるか・・・
ちょっと悪い事したら懺悔とか人間って罪深い
生き物なので日々悔い改めよって言ってるから
夢なんて与えるわけないか・・・でもそれを
開き直ってる感じがするのがイタリアーンって
イメージよ♪ 人間なんだもん、しょうがないさぁ
ってさ。
coco, 2008/09/18 11:10 AM
Ciao yukoさん
おかえりなさ〜い!
やっぱり〜〜?!!
そうそう私にとっての初めての外人は全員アメリカ人だった。
変だよね!
そういうことを信じてた変な子は、いまだにへんてこりんなことをいっぱい信じています。
あんまり人には言わないけどね。
脳や創造力ってそんなに成長するもんではないと身をもって知っております。
今度、こっそり話しましょう。。か?
お互いの「そんなアホなこと」。(笑)
junko, 2008/09/18 6:04 AM
同じなんですよ〜
私もお月様にうさぎはいると思っていたし、
地球は四角で、アメリカの人はいつか落っこちてしまうんじゃないかと思ってた(何でアメリカかはわからないけど、子供の頃に最初に覚えた外国なんかな?)
そして、虫歯もそうそう・・・
あと、私は母が美空ひばりのレコードを聴いていると、
スピーカーの中で美空ひばりが歌いに来ていると思ってた
でも・・・
今でもまだまだきっと「そんなアホな」って言うこと思っているところがありそうです〜
yuko, 2008/09/17 11:39 PM
Ciao チコリコルさん
(笑)あ、そうなんだ。
なんで、分かっちゃったわけ?
junko, 2008/09/17 5:50 PM
ははは、cocoちゃん、やっぱり〜〜!?
いるよね〜うっしっし〜って奴が、、

確かに、、地球は四角くて、ずんずん歩いて行ったら崖!なんていうより、ぐるっと回って元通り!の丸のが楽しいよね。(笑)
イタリアはね、、、、
ないね。そういうの。
カソリックてさ、そういう意味全然子供に夢は与えないね。
だって、悪夢を人々に与えるって言う目的があるんだもん。
じゃなきゃさ、あんな苦しい顔してるキリストが、おまけに十字架に貼り付けられてるモノなんて、そこらじゅうにある教会になんておかないっしょー!?

月はさ、兎であふれかえってると楽しいんだけどね、、うっしっし
junko, 2008/09/17 5:49 PM
こんにちは。
私は夢のない子でした。
良く言えば、現実的な子(笑)
4歳にして、サンタさんはいないと言い切ったらしいです(汗)
チコリコル, 2008/09/17 5:00 PM
虫歯は賛成!!私もうっしっしって笑ってる
ヤツが住んでるとおもうわぁ〜。
でも地球が丸いって知ったとき何となく嬉しかった
どこまでもどこまでも歩いていけるし必ずまた
戻ってこれるって思ったから♪ 知って嬉しい事と
知りたくないことがあるもんだねぇ〜。。
ウサギは絶対いるよ!
ところでイタリアでは月に何が住んでるって言われてるの??
coco, 2008/09/17 11:41 AM
Ciao さなぎちゃん
で、??酔いは冷めたかい?
けっこう酔ってたよね、、ははは

そうそうそういう話も聞きまして、、
そうだったらどんなにいいかと思ってるわけでございます。

さなぎちゃんなら、多分わかると思うんだけど、、行きつけの市場の八百屋のお兄ちゃんにさ。
この人、いつもおいしい?って聞くと、サイコーサイコーといいながら、お味見させてくれるんです。
でね、その信頼できる八百屋のお兄ちゃんに、”フラゴリーノ!”って言われたら、もうそれだけで魔法にかかったように、そのイチゴトマトが妙に素晴らしいもんに思えてきちゃってさ、
先入感も混ざって。おいしいわけで。
心なしか、ぷりっぷりっとしてるのよ。
果物野菜って感じ。
味をお伝えできないのが残念だわ〜〜
junko, 2008/09/17 6:11 AM
こんちわ。。詠さん
ジュースね。。
確かに、、いいかも。
でもさ、一個の味に飽きたとき困るね。

ぁ、もう一個あった。
テレビの中に小さなお姉さんたちが入ってると思ってました。
junko, 2008/09/17 6:06 AM
IPがヘンテコかもしれませんけど、今日はネットカフェに潜伏中のアタシです(^^)/

ほんとに指を口に入れたまま寝ちゃった じゅんこちゃんが目に浮かんだんですけど、かあいいね☆

でもなんか、米ソで宇宙開発きそってたころに、アメリカがアポロ計画を捏造して、あの月面映像も地球で撮影したんだってオモシロげな説もあるみたいですね

まあそれよりも、イチゴトマトがどんな味なのかドキドキしてるアタシですけどもー
さなぎ, 2008/09/17 1:59 AM
私は水道管からジュースが出てこないのに不満を覚えていた時期がありました(笑)
, 2008/09/17 1:12 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.