08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
聞いてみてほしいな。
 
<< 彼らの背中 | main | フォーチューンブレスレット by cocomerita store >>
JUGEMテーマ:叫び!


JUGEMテーマ:お気に入り


日本からずいぶん遠ざかってるから
当然日本の音楽ともさっぱりご無沙汰な私が
ブログのおかげで、素敵な音楽に出会わせてもらっています。

この間の、森山直太郎さんの「生きてることが辛いなら、、」
に引き続き
ブログのお友達のmuuannさんが教えてくれた曲
スガシカオさんの「この指とまれ」
これもこれで、すっごく素敵!
聞いてみてほしいな。と思って




どこにも居場所がないって思う人
僕のこの指とまれ
ムリヤリもう探さなくっていい。


誰かといても淋しいって言う人
僕のこの指とまれ
ムリヤリもう笑わなくっていい


    、、いつもよりスピードだして
ハンドル手放すな!


自分のことあまり好きじゃない人
僕のこの指とまれ
ムリヤリもうかわらなくていい


誰かのために何かできる人
明日まで競争しようよ
君の方がずっと早いよ

これもまた、悲しいほど優しい歌だよね。

 
auther:JUNKO, 私のお勧め, comments(8), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
あ、やっぱり〜?!
ミモザさん知ってたか??
いいですよね、、この歌。
けっこう繰り返し聴いちゃってたりする。
心があったかくなるんだもん。(ニコニコ)
junko, 2008/09/19 7:50 PM
『この指とまれ』私も大好きな曲です。
松潤とニノがラジオでかけました。
ミモザ, 2008/09/19 7:25 PM
Ciao チコリコルさん
スガさんの曲はポップ、なのに詩はさりげなく優しいのよね。
その組み合わせがまた、辛さや困難を誇張しないでいい。
ムリヤリ、、、しないでいい。ってのがいいよね。(笑)
junko, 2008/09/19 4:56 PM
Ciao おーりーさん
音楽ってさ、いつでも一緒にいてくれるじゃないですか?
道を一人で歩いてるときでも、、、
そして、いい曲は静かに心に沁みこんで癒してくれる。
誰でもさ、その時その時に最高のパートナーになってくれた曲ってありますよね。
音楽は素敵だね。
junko, 2008/09/19 4:54 PM
Ciao una-mela-rossaさん
NHKの「プロフェッショナル」大好きな番組です。いいよね。
ますます頑張って仕事してやろう!って気分にさせてくれる。
曲は気に留めたことがないので、早速聞いてみます。ありがとう!
junko, 2008/09/19 4:49 PM
私は音楽大好きっ子なので、家のCD棚が3回目の満杯になりつつあります。
音楽がないとテンションが上がりません。


スガシカオサンの詞って、ぐっとくるものがあるのですよね。
チコリコル, 2008/09/19 7:41 AM
「この指止まれ」という曲名もいいですね。
優しさに溢れた曲です。
音楽で苦しみを乗り越えた人はたくさん
いますよね。私もそのひとりです。

おーりーおばさん, 2008/09/19 6:08 AM
いい曲ですね〜。優しく背中を押してもらえた気がします。心に響きますね。
スガシカオさんの曲はProgressという曲もすごくいいんです。そんなに新しくはないし、NHKのプロフェッショナルという番組の曲なので、もしかしたら偶然聞いたことがあるかもしれませんが。。
時間のある時にぜひ聞いてみてください!
una-mela-rossa, 2008/09/19 12:53 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.