04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Big Friendly Giant
 
<< 冒険王ならぬ冒険女王だね。 | main | 正しいってことと、そうじゃないこと。 >>
JUGEMテーマ:叫び!


どきどき
   はらはら  イライラ の10日間もあっという間に過ぎ去りました。

舞台初日の日曜日は、抜けるような青空

そんな青空のもと、私は相変わらず

          ちくちく、、ちくちく、、ちく  
       (あいもかわらず、、、手縫い

開演のぎりぎり1時間前になって、
監督が、主役のソフィアのネグリジェが長すぎるから、切ってほしいといいだした。

   「長いなら長いで、もっと早くに言えっつーんだよー
      このくそったれ野郎がー!!」

と、普段では決して口にしないような? 汚い言葉もつい口をついて出てくる。


ミシンで、サッサと縫おうと家に走って持って帰り
縫い始めると、、、、

         
         縫えない。
              縫えないじゃ〜〜〜ん!!

                  今度は薄すぎるのだ。

またしても、

     「手縫い〜〜〜」 AGAIN

これはもうカルマ以外の何物でもない。

時間はもう30分ほどしかない。

焦るから、その分手が震えて、
運針が全然進まない。

ファビオは5分おきに電話をかけて来て、私の焦りの炎に油を注ぐ

   「のねーーーー!!こっちは必死で縫ってるわけよ。
    そういう時に五分だか二分おきだかに電話をかけられるとさー
    どういうことになるかわかってる訳ー??
    そのたびに、仕事を中断しなきゃいけないわけよ。
    だからね。
    がたがた言わずに、黙って、待ってなさいーーーいーーーー!!

何とか縫い終わり、、(震えて縫ったから縫い目はガタガタ、、知ったことか!!)

    
さて、   自転車に乗っていこうと思ったら、、

       タイヤがぺったんこ、、、


               、なんで〜〜〜!!

しょうがないから、ネグリジェ片手に
                         走る

道行く人は、なんだと思ったでしょうね。

ピンクのネグリジェ片手に、大疾走の、、、   それも   東洋人

と言うわけで、
         舞台は、約30分遅れで始まった。



                       開幕5秒前の舞台裏、、


 
 ソフィアは、孤児院で暮らす女の子
  ある夜、孤児院の庭でジャイアントを見かけてしまう。
  村人に知られて動物園に入れられることを恐れたBig Friendly Giant
  彼女をさらって、森の中の自分の家に連れていく。




  体は大きいけれど、心やさしく、子供も食べない彼とソフィアは
  大の仲良しになっていく。










この二人が、子供を食べる悪い奴ら
  Inghiotti ciccia viva (小さな子供を丸飲みモンスター)
   Vomitoso (吐き気がするくらいとんまモンスター)





   真剣に見入る子供たち。


   微笑んで見守るファビオ、、嬉しそう。。。(笑)



   そして、、フィナーレ




      子供も大人もみんなみんなニコニコ。。。
                 よかった、よかった、、、


         お疲れ様でした。

    さて、、私が作った衣装はどれかわかったでしょうかね???
 
auther:JUNKO, 私のイタリア, comments(24), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao おーりーさん
おーリーさんも忙しそうですね〜
秋の信州は美しいでしょ、、うらやましいな、、秋の味覚と合わせて、

確かに、、
人が喜んでいる姿を見るってことは、とても嬉しいものです。
今回は、何よりも彼のために成功させたかったから、、はい、よかったです。
ただ、それがだれの喜ぶ顔であっても、
私にはそれが一番のエネルギーになります。(笑)
junko, 2008/10/05 7:22 PM
junkoさん、大変でしたねえ。
直前の手直しはきつ〜い。
でも間に合わせるところがすごい!
さすがです。
ファビオさんの笑顔で苦労が報われましたね。
おーりーおばさん, 2008/10/05 1:00 PM
Ciao 黒兎さん
今思えばね。。
まさにドリフのかとちゃんでした。(笑)
でも、その時は必死!!
しかし、、
子供の笑顔って言うのは魔力ですね。
何物にも代えがたい。。
そのためには何でもやっちゃえ!!みたいなね、、(笑)
junko, 2008/10/05 3:39 AM
何かドリフのコントの様な展開でしたね(;^-^A


手縫いとか凄く大変だったと思いますけど、
何か真剣に見入る子供達とかを見たら、きっと
その苦労とかも吹っ飛んじゃうんでしょうね^^

お疲れ様でした^^
黒兎, 2008/10/04 10:58 PM
Ciao misakoさん
ふふふ(笑)そういえば、、
ドラマで大事な時に、チャリンコ、パンク、必死に走ってるシーンってありますよね。。
そういえば、そうだな、、
今考えると自分でも笑っちゃうけど、その時は必死だから、人の眼なんて気にならないんですよね、、(笑)
ま、おかげさまで無事に終わりました。。
これから、バンバン売り込まないといけないんだけどね、、
私の役目は終わり、、ふ〜〜(安堵、、)
junko, 2008/10/04 6:49 PM
本格的!!

ちゃんとわかりますよ!!junkoさんの衣装!!
手縫い…きっついですね。

しかも、チャリンコパンクなんて、ドラマのようなことってあるんですねー
でも、そこで走るjunkoさん、なんだかカッコいいです!!

とにかく、舞台は成功みたいでよかったです!!
okuyamamisako, 2008/10/04 4:13 PM
Ciao 梓歩さん
全く!!
最後の最後まで、「手縫い」には苦しめられました。
ま、とりあえず、はじめの一歩は無事に踏み出したってことで、、(笑)
junko, 2008/10/03 11:28 PM
こんばんは!
お疲れ様でした〜。
直前の直しはキツイよなぁ・・と
読みながら呟いてしまいました。
最後は皆がニコニコしていて良かったです!
ゆっくり休んでくださいねぇ〜(*^_^*)
梓歩, 2008/10/03 8:24 PM
Ciao ミモザさん
見てくれた〜!!
嬉しい、うれしい。
やったことある人なら、わかるよね。
この大変さ、
面白い世界ではあるけど、心臓にはあんまりよくないわ、、ふ〜〜
(いまだ、疲れと戦いながら家事をやってる私です。。)
junko, 2008/10/03 7:14 PM
は〜い、家に戻りました。
モンスターですね。テカリ具合、ナイスだわ。
これは大変ですね!(ステージ衣裳の後始末手伝った事あり)
junkoさんて、やっぱり凄いわ。
こっち方面も才能ありますね。

ミモザ, 2008/10/03 6:14 PM
Ciao ミモザさん
いえいえ、アクシデントに負けてることができないんです。
切羽詰まりすぎると、、
いっそ、ヘニャヘニャ負けちゃった方がいかに楽チンか、、と思うことありますよ。(苦笑)
junko, 2008/10/03 5:51 PM
Ciao!
携帯からだと写真全部見られないので、夜パソコンから来ますね。
お疲れ様でした。
さすが、junkoさん、アクシデントにも負けないのですね。偉いなあ。
ミモザ, 2008/10/03 3:51 PM
Ciao あさひさん
そうそう、終わりよければみんなよし。
とりあえず、間に合ったし、
とりあえず、終わったし、、

あのね、、ヒントはてらてらのピカピカです。
junko, 2008/10/03 12:39 AM
Ciao ひれんさん
いや〜〜〜ほんとに切れてましたよ。
独りで作業することが多かったから、独りで切れてた。
しかしさ、ここまで手縫いやらされると、本当にこれはカルマ以外のなにもんでもないと思っちゃいました。
だって、最後の最後までよ〜〜
ま、これに懲りてあんまりいろんなとこに首を突っ込まないことにするわ、、(苦笑)
junko, 2008/10/03 12:38 AM
慌てっぷりが伝わってきて、思わず笑っちゃいました。
ごめんなさい(^_^;)

でも、子供達の笑顔が何もかも吹き飛ばしますね。
終わりよければ、全て良しです。

本当にお疲れ様でした(*^_^*)
ちなみに、多分、あれかなぁと思います。衣装。
あさひ, 2008/10/02 11:07 PM
junkoさんのひとりツッコミ、ツッコミが
面白かったです(笑

無事に終わって良かったね
ファビオさんの嬉しそうな顔も見れたし、

ほんと手縫いカルマお疲れ様でした。

ひれん, 2008/10/02 10:34 PM
Ciao mikoさん
本当に、、何かイベントをやるってことは、どんなことでも大変だな。とつくづく思いましたよ。
私は学園祭とかにあまりのめり込まず、外側でちょろちょろしてたので、あんまりそういうの今まで知らなかったんだけどね。。。(笑)
junko, 2008/10/02 6:31 PM
junkoさんこんにちは。
そして お疲れ様でした。

みなさん楽しそうで良かったですね〜
手縫いって大変ですよね〜
何だか 子供たちのバザーを思い出して 大変だったななんて。
miko, 2008/10/02 4:14 PM
Ciao cocoちゃん
シンクロナイズだね〜〜
私もちょうどオンライン。
眠れなくて、ベッドの中でもんどり打つくらいならと起きだしてきた。

出来上がりとしては、全く満足。
ま、このお話は初めっから大人にも子供にも気に入ってもらえる私自身も好きなものだったんだけど、意外に、衣装が舞台映えした。(自画自賛、、ふふふ)
ま、これはデビューの顔みせであって、これからどうやってつないでいくかってのがまた大変なんだと思うけどね、、
ま、これは彼の仕事だから、、私は自分の世界に戻ります。(笑)
junko, 2008/10/02 11:48 AM
Ciao usagiさん
ふふふ、、わかってくれました??
なんかね、、てかてかの気分だったんですよ、、
大変だった分、そのあと気がぬけちゃってさ、
ちょっと変な気分よ。
やってる最中が一番いいのかもね。
こういうのってさ、、
癖にならないようにしなければ、、(笑)
junko, 2008/10/02 11:44 AM
Ciao さなぎちゃん
そうそう、まさに嵐っつーか、台風っつーか
(あ、一緒か、、、笑)

そうそう、確かに茶色の方は、ザラテカって言うか、象さんの肌って感じでしわが寄ってるんです。
よく見てくれて、ありがとね。ふふふ
junko, 2008/10/02 11:42 AM
はいはいは〜い!
もちろんわかりましたよ♪
衣装って言ってもかなり大掛かりなものだねぇ〜。
おつかれさんどした。そしてとっても本格的な
ライティングとかすばらしい!楽しそうだねぇ〜
coco, 2008/10/02 11:41 AM
ピンクのネグリジェ片手に、大疾走の東洋人。
すみません。想像して笑っちゃいました(笑)

ホント大変な10日間&直前の直し。お疲れさまでした。
大変だった分、みんなの「ニコニコ」が嬉しいですよね。

衣裳はもちろん分かりますよ!
ちゃんとテカテカです!
「モンスターはテカテカしてなきゃ」のjunkoさんの気持ち。
わかりました(笑)
usagi, 2008/10/02 8:15 AM
おつかれさま☆
なんと…
嵐のような10日間だったんですね(汗)

わかるよお☆〜
見事にテカテカしてるもん(^m^)
片方はザラザラテカテカみたいな感じするね
さなぎ, 2008/10/02 4:13 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.