10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
もっと美味しいスパゲッテイジェノベーゼ
 
<< 正しいってことと、そうじゃないこと。 | main | 猫の神殿 >>
JUGEMテーマ:私の手料理


バジリコで作ったペストソースのスぺゲッテイ ジェノベーゼは
もうおなじみだと思うのですが。

今日は、このパスタ ジェノベーゼをもっと美味しくいただく方法をご紹介。

私は、ジューシーなパスタが好きなので、
ペストソースだけではちょっと私的にはドライなんです。
そこで、、

ペストソースの作り方は、いたって簡単
バジリコとにんにく松の実、お塩、オリーブオイルに
パルミザンチーズを入れて、ミキサーにかければよろし、、

で、今回のちょっとポイントは、
パスタを茹でる時にある。

まず、じゃがいもと、インゲン豆を用意する。



じゃがいもは、ブロックに
いんげんは、2-3cmにそれぞれ切る。






沸騰させたたっぷり目のお湯に、
お塩を入れ、パスタとじゃがいも、インゲンを一緒に入れる。


今回のパスタは、fusile


パスタ、じゃがいも、インゲンを茹でている間に、

ペストソースはサラダボールにあけ、その中にパルミザンチーズ、
辛いのがお好みなら唐辛子、そして、パスタのゆで汁で大さじ3杯ほど入れて緩める。

パスタが茹だったら、
お湯を切って、そのボールにざっとあけ、

よくかき混ぜて、、

   はい出来上がり。



おしゃれにバジリコの葉っぱをあしらって、、



お好みで、唐辛子を入れる時にプチトマトを小さく切って入れても、
グ〜〜です。


       Buon   Appetito!!!
 
auther:JUNKO, 私のレシピ, comments(8), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao cocoちゃん
それは、ばっちし!!
じゃあ、きっと気に入ってくれるでしょう、、
よかったね。。
junko, 2008/10/09 9:21 PM
オホホ
フランス人、ポテトmanですよ。大好きで
ご飯よりポテト!! そんでもって食べれる
野菜は少ないんだけれどインゲンはバターソテー
にしたりでたくさん食べてくれるから添え物
野菜としては我が家は頻繁に登場です!
coco, 2008/10/09 5:57 PM
Ciao cocoちゃん
ほっほ〜それはよかった。
確かに炭水化物in炭水化物はおいしいよね。
いんげんも、かなり重要な役目を果たしているんですよ。
ペストソースは、作らなくても、瓶入りとかできあいが売ってて、それでも十分おいしいですよ。(笑)
ところで、luluは野菜は食べるんだよね、、(疑、、)
junko, 2008/10/09 5:13 PM
うまそ〜!!、これうまそー!!!
じゃがいもが入ってるってのがいいですよねぇ。
ホクホク感がつたわるぅ。
しかも炭水化物in炭水化物♪ 私が好きなもの
じゃんかー☆
今フレッシュバジルがないのでまた生き生きした
時に作ってみるねぇ♪♪♪
coco, 2008/10/09 10:34 AM
Ciao ミモザさん
ぜひ、ぜひ!!
絶対気に入ると思います。
私はこれをやってから、普通のジェノベーゼが食べれません。(笑)
笑ってるけど、、本当のほんと。。
junko, 2008/10/09 5:32 AM
Ciao!junkoさん
ジャガイモといんげんが入ったのも食べたことあります。
これも美味しいですね。
今、ジャガイモ美味しいので、今度試してみようかしら?
ミモザ, 2008/10/08 2:29 PM
Ciao ひれんさん
フフフ、カラス君に作ってあげてください。

山いもも茗荷もレンコンもない淋しい環境ですが、、はい いんげんだけはかろうじて、、(苦笑)
junko, 2008/10/08 6:12 AM

junkoさんの料理は、
いつも作ってみたくなる気にさせる。
どれもこれも美味しそう☆

てか、イタリアにも〃いんげん〃ってあるんだね。

ひれん, 2008/10/08 1:12 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.