10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
あたいたちはいつも一緒。。。。てのが嫌なんだ。
 
<< お誕生日おめでとう! | main | あの〜〜、、、 >>
JUGEMテーマ:叫び!

今だから言えるんですけどね、、、
子供の頃、何が嫌いだったかって言うと

                  団体行動

遠足  修学旅行   運動会  

それと、女の子同士がやる   連れしょんの誘い

まず、遠足
まだ食べたくない時に、   はいお弁当食べてー  の強制行為
で、私は昔から食べるのがものすごく遅い。
だから、サッサと食べて、サッサと遊び始めるためには、
お弁当は完食出来ない
            だから嫌い。
 
修学旅行  
名所旧跡ってのが嫌い。
それに加えて、私お風呂はゆーーーーくっり、入りたいのだ。
一人10分??
刑務所じゃないんだからさ、
そんなら入らないほうがまし。
            だから嫌い。

運動会
どう頑張っても、4着から前に行ったことがない。
体力だけはどうしようもない。
ってことで、      これも嫌い。

最後に、連れしょんのお誘い
ねえ、おトイレ行きたいんだけど、ついて行ってくれな〜〜〜い??
   なんで??  ひとりで行けば?

どうして、お便所、それも学校の
ということは、決して居心地のよい場所でも
                 楽しい場所でもない、、
つまり、
 そういうところに一緒に行って、

何かをするわけでもなく、
どうしてお便所の個室の外で友人が「用をたす」のを待っていなければいけないのか?

訳わかんないんだもん。

ってことで、     ノーサンキュー

束縛とか強制されるのが、いやなんですね〜  きっと。  おそらく。。
いまだから言えるんですが
ハッキリ言って学校嫌いだったし、

興味のないことを人から強制させられて
ムリヤリ勉強しなきゃいけないのが嫌だった。

私たちはいつも一緒〜〜。なんて、女友達にいわれると   怖くなりもした。

確かに、、変わっている。
変わっているから、今まで誰にも言わなかった。

子供のくせに運動会嫌い。遠足嫌い。
つるむの嫌い。

変な子供と思われるのが落ちだ。

遠足の前の日、
雨が降らないようにと祈っている級友たちを尻目に、
雨が降って中止になればいいなあ。と思っていた私は、

                      確かに変な子供だよね。





「ねえ、最近つくづく思うんだけどさ、
なんでいつもあんたと一緒にいなきゃいけないのかな、、
気がついたら、生まれる前から一緒で生まれてからもずっとこうして並んでるのよね。
首輪も、芸のない、おんなじ赤だしさ、
あたいにも個人って言うか、個犬って言うもんがあるのよね。


あたい達はいつも一緒。てのが嫌なのよ〜
      ちょっと、あっち行ってくんない??
 
auther:JUNKO, ,,,ってこと。, comments(34), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao sakasaiさん
なぜか、、幼いながらに先生の教えてくれることが全然入っていかず、いつも別のこと考えてた。。記憶があるんですよね、、(笑)
子供に自分の学びたいものを選べって言うのは無理かも知れないけど、もう少し面白くしてもいいのではないかと、、思います。
じゃないと、全くの時間の無駄になる。
junko, 2008/10/21 5:27 AM
小中学校、義務教育が苦手でした。
何が嫌いだったかは覚えていません、ただ苦手だったなぁ〜って。
義務教育の現場が楽しかった子供ってどの位居るのかなぁ〜って思います。
妙に疲れる場所でした。
高校以降はそれなりに楽しいのにね。
sakasai, 2008/10/21 4:02 AM
Ciao cocoちゃん
そうそう、それでいいの。それでいいの。
「わがままな女」大好き。(笑)
junko, 2008/10/17 7:20 PM
うんうん、勝手勝手〜!でもさ、それが自然なんだ
もん☆
coco, 2008/10/17 5:09 PM
こんちわ ハの字さん
「ツルむ」の嫌いな「さびしがり屋」は、
独り海に出て波とたわむる。。
ね。
いい光景です。
片岡義男だね。(笑)
junko, 2008/10/16 11:00 PM
こんばんは。
自分は「つるむ」の嫌いで
団体行動嫌いな「寂しがり屋」です…。

「つるむ」の嫌いだけど
独りもイヤ…という微妙な子供でした…。
ハの字, 2008/10/16 9:41 PM
Ciao cocoちゃん
突き詰めて考えると、、結構勝手なのかもね、
私たちって、(笑)
好きな時だけ、好きな人と、好きなだけ一緒にいればよい。ははは(笑)
junko, 2008/10/16 6:24 PM
Ciao あさひさん
いじめられてたんですか?
それはひどいね。
いじめはいつの世も大嫌い。
ま、変な奴らだったら、逆に付き合ってもらわなくてもいいけどね、、ハハハ(笑)

いましたね、バスに酔う子
見ててかわいそうだった。
一度だけ酔ったことがあるけど、すごくつらかったから。
運動会は、私はお弁当だけが楽しみでした。
何でかわからないけど、運動会の時期はいつも母が出来合いのお稲荷さんを買ってくれた。
折りに入ってるやつ。。
あれはあれでおいしいのよね。(笑)
junko, 2008/10/16 6:22 PM
Ciao dankkochikuさん
(笑)大体、人に指図されるのが嫌い。と来てますから、、日本で会社にも勤めましたが、
仕事は好きだったけど、仕事、要するに接客の仕方まで、あれこれ言われるのが嫌だったので、、
接客こそ、その人の接客の仕方がある。と思ってますから、、
そんなら、上司も部下もいない世界を作ろうっと思いました。。(笑)

欲しいものがなければ自分で作る。
これがイタリア人に日本人のくせに妙にナポリ人のようだと言われる所以であります。(笑)

あのね、、連れしょんは猫ちゃんのマーキングのようなもん、。
「あたいたちはすっごく友達」の確かめあいなんでした。。
その手の確かめあいは、まだ存在しますけどね、、オンナは辛い (苦笑)
junko, 2008/10/16 5:49 PM
Ciao usagiさん
(笑]みんなのコメント読めば読むほど、
嬉しくて笑えてくる、、
いたのね〜〜そういう人たち、、
今まで一人だと思ってました。。。

今頃になって、あれこれ興味がわいてきて、いろんなことをやってみたくなる。
学校の先生ってさ、もう少しうまく生徒を誘導できないもんですかね??
時間の無駄だったって思うもの。
もう少し面白可笑しく誘導してくれたら、もっと真剣になって勉強したと思う。

そうそう、修学旅行のお風呂の時間、
げげっとなった。
誰が入るもんかと思った。(苦笑)
junko, 2008/10/16 5:34 PM
あ〜、むりむり。そういうの私もムリだわぁ。
昔からいやだったし今ならはっきり断るわ。
逆について来られるのもいや。独りぼっちは
嫌なんだけれどこういうことはもっと嫌。
なんなんでしょうねぇ〜・・・
coco, 2008/10/16 2:28 PM
私の場合、いじめられてましたから、
全ての団体活動は苦痛でしたね(笑)
とは言っても、特に何かされるわけではなく
無視されることが多かったので、逆に楽だったのかも。

○修学旅行は、車酔いして、観光地は入り口止まり(*_*)
○遠足は、特に何も感じてなかったような。
○運動会は、同じく運動能力ゼロなので興味なし。
○連れションは、その行動の意味が解りません(~_~;)
あさひ, 2008/10/16 1:31 PM
Cocomerita さんが独りイタリアに羽ばたいて行ったお気持ちが分かる今日のブログですね。独立独歩、こころざしあるとこと道あり、を実行できて羨ましい!
ところで、女の子の連れしょん、小学校の頃、出てくるのを外で待って騒いでいるとばかり思っていましたよ。今、初めて知りました。(大笑) 
dankkochiku, 2008/10/16 11:43 AM
あ。私も団体行動苦手だったりします。
勉強でも遊びでも自らの意思でやる気にならなきゃ楽しくないし、身にならないでしょ。
だから強制はキライ。
時としてあまのじゃくと取られようがナント言われようが強制されればされるほど「絶対やらねー」って思います。
自分としてはフツーなんですけどね。
周りからは「変わった人」とよく言われます。

特に団体旅行は嫌いだな〜
そーいえば修学旅行ではお風呂の時間決まってましたね(笑)

usagi, 2008/10/16 8:17 AM
Ciao チコリコルさん
ハハハh、、やっぱりチコリコルさんもですか〜〜?!
あ〜〜元気付くなあ、、
恐る恐るだけど、投稿してよかった。(笑)

バイトの団体は、仕事って割り切るから結構気にならないんですよね。
集合の渦中は嫌いなんだけど、
それも仕事の場合は、ok!
問題は、プライベートなのよねええ、、、

あ、買い物は、絶対の絶対にひとりでないとできません。
junko, 2008/10/16 6:18 AM
団体行動は苦手です。
大勢のなかにいたら、必ず別な行動をしてしまって1人目立つ子でした。
気がつけば1人ぽつん。
だから黙っていたら絶対誘われないという(笑)
スポーツも団体競技は苦手です。
買い物は優柔不断のため、優柔不断さに付き合える人以外絶対誘えないですし。
ラブ・お一人様v

でも、バイトはチームワークが大切なので、苦手と言ってはいられない状況ではありますが。
チコリコル, 2008/10/16 6:03 AM
Ciao さなぎちゃん
私もね、誓いの必要な友情は、苦手です。。
大体、気持ちなんて日々変わるんだから誓いなんてできるわけがない。
べったりってのがどうも嫌みたい。
過去生の影響かなって思うくらい、怖いんですよ。
あとね行進。
団体で行進するのなんて、身震いするほどいやだね。
大体、5人以上で行動するの嫌なんだ。
意見もそれだけ分割されるから、まとめるのが疲れる。

ぇ??これって男の性格??なの??かな??
まあ、よく男みたいとは言われましたけど、、ね。(笑)
junko, 2008/10/16 5:05 AM
連れションねぇ(^ー^)
あたしも にがてっツーか、そういえば誘われたことないっす orz…

いや、男子にもそういう文化は あるんですけどもね、アタシは立ってナニするのがスゲー嫌だったんで拒否してました(笑)

って、でもだいたい、踏み絵のある友情ってバカバカしいから、うざくって付き合ってらんないっすよね。

だったら次の年には忘れてるくらいの友情のほうが後の同窓会が楽しみな気がするんですけれど、まぁ…スレた ちびっ子だったのかなー

って、なんかモロにアタシ今、オトコの性格がでてきてる気がしますね、つい今回の記事を見たら共感するトコが多すぎて(笑)
さなぎ, 2008/10/16 12:20 AM
Ciao 黒兎さん
変な人かと思われるかな〜〜と恐る恐るアップしたのに、みんなおんなじようで、嬉しいな、、(笑)
だんだんね、自我に目覚めるとそういうの面倒臭くなるんですよね。
でもさ、独りでいられない人より始末はいいと思います。ふふふ(笑)

そうそう、連れしょん
誘うなよ〜ですよ、全く。
意味分かんない。
junko, 2008/10/16 12:10 AM
Ciao あみさん
あ〜〜〜やっぱりね〜〜〜
私はお母さんではないけど、
なにより恐怖だったのが、ママつるみ。
公園デビューとかさ、言っちゃって
で、話す話は、早々といかに子供をいい学校に入れるか。どっかのお母さんの批判。ランチはどこに行きましょうか、と人の悪口、。(ハハハ、失礼〜
相当偏見だけど、そんな感じがするのです。普通のそうじゃないお母さん方すみません。)
そうそう、時間の無駄です。(笑)

あ、そうそう修学旅行はね、好きな人をこっそり見たり、彼とすれちがってドキドキしたり、そういう意味では楽しかったかも知れない。懐かし〜〜〜
junko, 2008/10/16 12:03 AM
Ciao ひれんさん
ぁ、ひれんさんも食べるの遅いんだ。
私は遅い。
どうやっても早くならないからあきらめました。(苦、、)

ぁ、運動会好きだったのね、、
元気で活発なひれんちゃんだったのね。
なんか張り切ってる姿が目に浮かぶよ、、(笑)
junko, 2008/10/15 11:57 PM
俺は逆に高校生くらいまでは色々とつるんで
るのが嫌いではなかったんですよ。

でもいつの間にか一人での行動が多くなって
いって、団体行動が面倒くさくなってます。

つれしょんは確かに疑問です。誘うなよって
思いますよね。
黒兎, 2008/10/15 11:50 PM
私も団体行動嫌いでした 運転会なんて練習も大嫌い… 遠足も前の人との距離あけて怒られてたし… 子供を産んだ今、ママ友達とのつるみなんてもってのほか! 噂話や陰口するために貴重な時間をさきたくないし… ただ中学生で好きな男の子できてからは運転会や修学旅行は好きだったな 彼を見れるイベントだったってだけで…
あみ, 2008/10/15 10:53 PM

junkoさんも食べるの遅いんだ。
私もかなり遅い。
食事は自分のペースでゆっくり食べたい。
それと一緒でツアーとかも苦手
自分のペースで自由に見たいもの

連れションはしたことないな。
学校の冬場のトイレなんて
寒くて自分がしたくても
なかなか気が進まないのにw
何が楽しくて一緒にトイレに行くのかわからん

でも、運動会と遠足は好きだった(爆



ひれん, 2008/10/15 9:55 PM
Ciao 梓歩さん
子供は親の背中を見て育つ。
特に説明しなくても、子供って親のやってることってけっこうちゃんと見てて、
でおんなじことやってるんですよ。いつの間にか、、(笑)
だからいい見本がいてお嬢さんたち安心ですね。
フフフ、私も付いてこられるのも嫌だから、すきを見て、知らないふりして、ひとりでこっそり行ってましたよ。トイレ、、
junko, 2008/10/15 8:02 PM
Ciaaaaaoなつきさん
やっぱり〜〜
なんかみんな似てて嬉しいなあ、、
ブログってこういうところが温かい。
今まで、独りで変わりものやってると思ってたら、あ、ここにも、あそこにも、、仲間がいるんだもんねえ、、
びったりはいやだけど、さり気ないところで分かってくれる人が存在するのは嬉しい。

その「全員が友達ってわけでもない」呑み会いいですね。
で、企画だけしてすっと抜けちゃうのね、、
いい感じ、いい感じ、、(笑)
junko, 2008/10/15 7:59 PM
こんばんは!!
同じ考えの方がここにもいらっしゃって
とっても嬉しいです。
私も団体行動が大嫌い。
連れションもキライでした。
なのでいつも一人でコッソリトイレに
行ってましたし
一人で校内ウロウロしてました。

こんな私ですから娘達も似たような子で
長女は一人で本読んだりしているようですし
次女は友達とはいるけれどイヤな時は
ハッキリ言うし、したくないことは
しないらしいです。
梓歩, 2008/10/15 7:51 PM
自分自身「常に一緒」は嫌いでね。
友達と旅行に行っても、勝手に一人になる時間作っちゃうし、
サークルなんかの「全員が友達ってわけでもない」呑み会なんて、
途中で抜けて10分ぐらい散歩してました(笑)。

ちなみに、「連れションなんて行かないよ」と言ってのける
男前な女の子に惚れてました。
この人は20年を越えてずっと僕の憧れの女性です。
なつき, 2008/10/15 6:28 PM
Ciao ミモザさん
(笑)ミモザさんも私のリストのトップのほうに堂々とその名を連ねています。

私が中学、高校の頃って、女の子がやたらこれをやってた。
連れしょん。
これが困るんですよ。
だって断ると顕著に相手が傷つくのがわかる。
どうも、これが「私たちは親友」の証だったらしい。
これじゃあ、天草のマリア様の踏み絵みたいじゃんね。
junko, 2008/10/15 5:02 PM
(笑)おーリーさん、おはようございます。
ハハハ、私がこういうこと書くと、すぐに共感してくれるメンバーのリストはわかってるんだ、、(笑)

しかしさ、遠足、運動会、ってさ、子供の好きなものと私の中にはインプットされてて、
そのことで、結構考えたこともあるんですよ。
自分ながら、変だよな、、とね。
制服とか貧富の差が出ないし、便利でいいのかもしれないけど、中身まで制服のように均一。を望んでもらっては困る。
よね??
junko, 2008/10/15 4:55 PM
Ciao yukoさん
あ、、yukoさんも、、
うわ、安心した。
このことがなぜか頭に浮かんで、書いたけど、
ものすごく変なことじゃないかと、ちょっと恐る恐るupした。(笑)
yukoさんがリーダーってのはよくわかる。
頼りがいあるし、優しいしね。(笑)

そうそう、個性を伸ばせと言いながら、
もう片方でその足引っ張ってるからね、、今の社会は、
でさ、個性のある人々は、最終的に
「あの人変わってるから」で、済まされる。
もしくは、面白がられる。ははは

う〜〜私も免税点とかお土産屋さん、大嫌い〜〜
大体ガイドさんの付いてるツアー大嫌いなんだ。
だって、説明がうるさいんだもん。
私は、のんびり空気を楽しみたいのだ。
だよね、、??
junko, 2008/10/15 4:51 PM
わあ、junkoさんと私、似てる(笑)
団体行動も束縛も超苦手ですわ。
連れしょんはもってのほか(爆)
ミモザ, 2008/10/15 3:53 PM
わたしも一人で気ままに行動したい派です。
団体ツアー旅行なんか行きません。
今は田舎に住んでいますから、行動が制約
されていますが、東京にいたころは一人で好きな
ところに行っていました。
映画も高校生のころから一人で観ていました。
団体行動は辛いです。

おーりーおばさん, 2008/10/15 1:18 PM
こんにちは〜。

junkoさんのお気持ちよ〜くわかります。
私もある意味変わった子やったと思います。
団体行動嫌い〜でも、どうせならリーダーがいい。
だから、いつもみんなを引っ張っていたんです。
でもリーダーが我がままだから、
結構、何でもあり!

大人になってから一番いやなのは、
団体旅行。
行きたく無いところに連れて行かれて、
別に免税店どうでもいいのに、
そこで1時間も過ごすぐらいなら、
私ホテルに行きたい〜
そんな感じですよ。
仕方なく(その方が安いから)ツアーに入ったことありますが、
もう懲り懲りです〜
今は高くても個人で手配するか?
ツアーなら、どこかで個人行動にします。

個性が大事とか、個性を伸ばせとか言いますが、
結局はそれを阻んでいるのは、
社会なんですよね。
勝手なことが良いんじゃなくて、
尊重ですよね!

yuko, 2008/10/15 11:08 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.