04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
またあとで
 
<< おいしいポテトのpure'を作ろう。 | main | どっかおかしいよ?日本人 >>
 JUGEMテーマ:叫び!

明日から


正確に言うと今日から


もっと正確に言うとあと2時間後に


                   日本に行きます。


家を空ける前はいつも忙しくて

イタリアと日本を行ったり来たりしなければいけない身の上を

チョっと嘆いてみたり、、

持っていく荷物の用意ってのも、、めんどうくさいし

毎回、日本から帰るとき

日本に行く時

つくづくメアリーポピンズになりたくなる。

たくさんの荷物がさ、

ぜーーーんぶ、ちっちゃなバッグの中に
よい子で収まってしまう。

で、私は身軽に
旅立てる。ってわけです。

まあ、残念ながら、そうもいかない生身の人間の私は

またもや、えっちらおっちら思いスーツケースとの二人三脚を強いられる。

とにかく。。




                   行ってきま~~~す!





 
auther:JUNKO, 私の日記, comments(26), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao 双葉さん
お帰りなさい。だよね。きっと、、
私の場合、日本でも、お帰りなさ〜い!の行ってらっしゃ〜い!
イタリアでも一緒。
どっちも私の大事なスイートホームだからね。(笑)

おーおー着きましたか。
良かった、良かった。
やっぱり、二晩寝ないのは体にこたえたと見えて、今日は一日完全休業!
明日から、エンジン再開するつもり。
こっちは暖かいね。
失敗しちゃったよん。
ダウンコートなんて持ってきてしまった。。(、、、)
junko, 2008/10/25 7:44 PM
junkoさん!日本へようこそ〜*ヾ(@^▽^@)ノ
お帰りなさいの方が正しいのかなぁ・・・(苦笑)

出発前のバタバタしたときなのに、ブログの内容と表現に感動(*'ー'*)
メアリーポピンズに例えるなんて、ほんとうに素敵!
そしてやっと、やっと!今日!
もう1人の分身がワタシの元へ届きました♪
感激です〜〜〜〜〜〜〜〜。
そして添えられているメッセージを読んで、
さらに感激し、驚愕しました・・・・。
やっぱり。って思って。
後はメールで詳細を話します(^^*)
お時間のあるときに読んでください。(これから書くので・・・)
まずは時差等あるでしょうから、体調を整えて
日本でのお仕事に臨んでくださいね。
双葉, 2008/10/25 7:11 PM
Ciao ハの字さん
ハの字さんはあっちから帰ってきたばかりですもんね。
あっちが恋しいって言う気持ちがまだあるんでしょう。
どっちもいいから、どっちも同じくらいの割合で保っていたいって言う気持ち、そういうのってありますよね。(笑)
最終的に、やっぱり私の環境は恵まれてるなとは思います。
ロングレンジでダラッとできないから、疲れるけど精神的にはいつも新鮮でいられるのはこのせいかもしれません。
junko, 2008/10/25 1:56 PM
こんばんは♪
おかえりなさい。
イタリアと日本の往復生活…
憧れます…。
実際は大変なんでしょうけど…。
ハの字, 2008/10/24 9:59 PM
Ciao おーりーさん
そうそう、旅はいいんだけどね〜
好きなんですけどね〜
この荷物がね〜厄介ですよね〜
荷作りをしないでいいって言うだけで、近場の旅がより一層楽しくなる。
日帰りなんて好きです。
身軽に動けるのが一番だと、、
だからさ〜メリーポピンズなんです。。(苦笑)
junko, 2008/10/24 6:21 PM
Ciao yukoさん
今回は3週間強ほど、
で、1週間は仕事で東京の外に行きます。
京都、、行きたいな〜
実は今回、この仕事入ってなかったからさ、考えてたんですよ。
京都行き、、
そうしたら、ぎりぎりになって、仕事が入ってきてしまい、
yukoさんこそ、仕事で東京!なんてステキなことが起こったらご連絡くださいまし。(笑)
junko, 2008/10/24 6:18 PM
Ciao チコリコルさん
(笑)私もね、、その昔はそう思ってました、、ははは
で、こう頻繁にあるとね、、
やっぱ、日々続いてる生活を一区切り区切って、こっちに来てこっちの生活を、、って言うの結構エネルギー要るんですよね、、(苦、、)
でもさ、ま、全然来れないよりは、来すぎーのが確かにいいね。(笑)
junko, 2008/10/24 6:15 PM
Ciao usagiさん
でっしょ〜〜〜!!
ああ、どうしてこうして考えること一緒なのかな、、
楽しい〜〜〜(笑)

,,読みが浅くてダウンなんて持ってきちゃった、、くそ、、!
junko, 2008/10/24 6:12 PM
Ciao さなぎちゃん
曽根、さなぎちゃんだったら、傘でお空をふわふわ〜〜って方が似合ってるね。(笑)
覚えてな〜〜い〜〜??
彼女が、お部屋に入って、かばんをあけて、そっから長いスタンド(照明器具)とか、どんどん出しちゃうの、。、
「苦いお薬と飲む方法」の歌も好きだけどね、、

ただいま〜〜〜
junko, 2008/10/24 6:10 PM
Ciao ひれんさん
今日の朝着いただけど、
ほんとすごい雨。
失礼しちゃうね、、(苦笑)
でも気温は思ってたより、ずっと暑い。
で、私は袖なし、、
汗かいてるよ〜
junko, 2008/10/24 6:07 PM
Ciao るみさん
(笑)やっぱり、日本が良いですかね、、フフフ
元気ですか?
今回は、初めは自分の事だけのんびりしようと思ってたのに、最後になって仕事が入ってしまい、またもやがたがたしそうな感じ、、(残念)
本当一泊くらいで温泉とか行きたかったんだけどね、、

イタリアででも会えたらいいですね。
久しぶりにおしゃべりもしたいし、、
予定が決まったら、教えてください。
junko, 2008/10/24 6:05 PM
こんにちわmikoさん
冬はとくに、かさばりますよね〜
イタリアの夜は、結構冷え込むのでダウンなんて持ってきたら、、とんでもないね。
暑いね〜日本。
junko, 2008/10/24 5:55 PM
Ciao 梓歩さん
はい、今朝早くこっちに着きました。
思っていたより、暖かくてびっくり!

どうもありがとう!
本当に、、ちょっとはゆっくりしたいなあ、、(笑)
junko, 2008/10/24 5:33 PM
Ciao ミモザさん
無事に着きましたよ〜
ミモザさんご推薦のテレビ番組見てみまーす!!(笑)
junko, 2008/10/24 5:30 PM
Ciao cocoちゃん
読んでる。読んでる。(笑)
無事到着でーす!
まあね、、仕事と自分の用と一緒に出来るってのは、幸せかもね。
有難いと思わなくちゃいけないね。(笑)
junko, 2008/10/24 5:27 PM
junkoさん、日本にいらっしゃるんですね!
またまた更新が滞ってお久しぶりです。
旅って準備や帰ってからの荷解きを
考えると面倒くさい。でもなぜか時を
おくと行きたくなる。不思議です。
私はもっぱら近場の旅です。
日本の秋を楽しんでくださいね。

おーりーおばさん, 2008/10/24 5:23 PM
いつもお忙しそうで・・・

日本には無事に到着されましたでしょうか?

もし、お時間ありましたら、
京都にお越し下さいませね。

私もメアリー・ポピンズが羨ましい〜って思うことがありますよ。

今回はどれぐらいの滞在でしょうか?

今気温の寒暖差激しいので、
体調に気をつけてくださいね(^^)
yuko, 2008/10/24 4:44 PM
こんにちは。
もう日本に着かれていますよね。
日本と外国を行き来する生活って、ちょっと憧れる生活だったりします。
チコリコル, 2008/10/24 9:44 AM
お帰りなさ〜い

寒くなってくるとさらにかさばる荷物。。。
私もメリーポピンズのバックが欲しい人です(苦笑)

usagi, 2008/10/24 7:56 AM
メリーポピンズの傘は印象的でしたけど、あのバッグにはそんな秘密があったんですか(^▽^♪

とにかく、いってらっしゃーい & おかえりなさーい☆
さなぎ, 2008/10/23 11:45 PM

〃お帰りなさい〃^^
日本の秋を満喫楽しんでね。

でも今日はこっちはあいにくの雨
ちょっと肌寒いので風邪などひかぬように

ひれん, 2008/10/23 10:51 PM
じゅんこさん、日本に帰ってくるんですね!
でもうらやましい・・・
イタリアと日本半分半分の生活をしたいです・・・
(勿論ベースは日本で)
また久しぶりにお会いしたいな♪

日本では何かとお忙しいかな。
1月にまたイタリアに行くので!

そのときには会いたいな!
るみ, 2008/10/23 8:00 PM
お疲れ様〜junkoさん。

無事 日本に着かれましたか?
季節によっても 荷物の量が全然違うでしょう?

私 子供たちのとこに行くだけでも 荷物が〜って思いますものね!
miko, 2008/10/23 6:00 PM
こんにちは、junkoさん。
もう無事日本に到着されましたでしょうか?
少しでもゆっくり出来る事を祈っています(^_^)
梓歩, 2008/10/23 3:20 PM
Bon voyage,junkoさん!
日本で待ってます。
ミモザ, 2008/10/23 2:14 PM
お!これを読んでるなら無事日本到着って
とこかな? ほんと荷造りはめんどいですよね〜。
でも仕事を兼ねて食料調達できるなんてすばらしい! 海外に住む日本人は羨ましがりますよ〜。
coco, 2008/10/23 1:38 PM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.