12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
モグラにも劣る麻生かな、、
 
<< それ。 | main | 寒くなったら、ことことリゾット。 >>
JUGEMテーマ:叫び!
  ブログ友のusagiさんの投稿に触発されて、
モノ申す。

大体私は、あの  麻生という人
首相になる前から

    いや~~~~~~~~~~な予感

                  がしていたのだ。

なぜかと言うと、、

              口が曲がってる。

口が曲がってる人は、嘘つきである。

これは私の中の真実の真実。

あのね、私たちの身体は、宇宙で決められた本当のことしかできないようにできてるわけで

それを私たちの見栄エゴでもって
捻じ曲げて彼らの不本意なことをやらせようとするとね

           彼らとしては、相当いやなわけよ。

それが一回くらいならともかく

二度三度、、、、二十回三十回、、、、年がら年中

となると、、彼らは耐えきれず

      挙句の果てに、、、形を変える

当たり前だよね。
やりたくないことやらされてるんだから。
言いたくないこと言わされるわけで、
        
                   口も曲がるわな。

政治家の人々の人相の悪さ
あれは皆彼らの内面のなせる技

形状が美しいか、美しくないか?
                   ではない。
見た時に気持ちがよいか、悪いか。
そうやって人を見てると、、その人なりがまざまざとわかってくる。
ような気がするから


                   不思議

とにかく、麻生のおっちゃん
あの人には、おっちゃんという言葉しか似合わない
お金持ってるかも知れないけど
     
             ひたすら、、      下品


あなたより、
   まだモグラの方が、視力がよい。
               と思います。




Where Is He??

 
auther:JUNKO, ,,,ってこと。, comments(24), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao なつきさん
私の骨のお医者さんに言わせると、右足と左足の長さが違ってても口は曲がるそうです。
で、人間は、靴なんてものを履いて、アスファルトなんてものの上を無理して歩いててt、バッグなんてものをどうしてもどっちかの方にかけたりするから、日々暮らしてて、どうしても長さは違ってくるんだって。
そうすると胃腸に負担がかかってくる。
だから時々調節してあげるとよいそうです。
そういう身体のずれから来る口の曲がり具合もあるのです。
だけどね、麻生の場合は完璧に根性が曲がってるから曲がってきてると私の皮膚感覚が申すのでございます。
だから、なつきさんの場合は違うと思うけど、、ブログ読んでてわかるもん。
Junko, 2008/12/11 8:43 PM
あぁ、世間的に口の曲がった人間はダメですか…。
僕もちょいと曲がり気味ですわ。
普通にしているとそうでもないんだけど、ふとしたときに
曲がっているらしく…。

でもって、うちの父親は麻生どころじゃないかも
ってレベルでスンゴイ曲がってます。
確かに性格も臍も曲がったところのある父ですが、
ウソはつかんですよ。

もうちょっとウソの一つでもつけばいいのに。
てなぐらいに口が災いになっちゃうたちです。
それは、僕も同様。

あ、その辺が麻生と同じなのか…。ガックシ
なつき, 2008/12/11 1:15 PM
Ciao dankkochikuさん
大体ああいう人が、政界で重要な地位に付くまで、存在し続け、彼のキャリアを登り続けたこと自体が不思議。
改めて政界の人材の貧しさ、レベルの低さを感じます。
だからと言って、あたりを見回しても、みんな目くそ鼻くそのどんぐりの背比べ、どうすりゃいいの??いやはや本当に困った困った。ですよね。(苦笑)
Junko, 2008/12/08 11:17 PM
麻生内閣2か月で市民の支持率20%台とは、呆れるよりも当然という感じ。国民の支持を得ようと思いつきの発言をし、批判を受けると前言訂正。民意が分からぬお坊ちゃまのようだ。次のピンチヒッターもいないようだし、内閣総崩れの様相だ。とはいえ、民主党を支持するには、いまいちで、困った困った。
dankkochiku, 2008/12/08 10:05 PM
Ciao yamantegさん
きちんとした言語を話すのは、政治家じゃなくても、公に人前に立つ人に求められり最低限の教養だと理解しています。
その最低限さえキープできない彼らって、、何なんでしょうね、、


  (答え)ただのおっちゃん。
Junko, 2008/12/08 9:38 PM
久しぶりにローマに飛んでみました。
賑やかですねえ。

麻生さん口が曲がって・・・・・・・
私も気にはなっていました。
やっぱ日本国の首相としては日本語はチャンとできなくちゃ、日本語を解しない外国の人にも評価されないでしょう。
yamanteg手賀沼便り, 2008/12/08 9:31 PM
Ciao cocoちゃん
そうそう、口角下がってるのは、もうそれだけで、テンション落ちるよねえ、、
で、あの口を開けば、馬鹿なお間違いだったり、不遜な言葉だったり、、愚かな政策だったり、、、手の施しようがない。
この政治家の質の低さ、国際性のなさ、第三国にも劣ると私は思います。合掌
Junko, 2008/12/08 7:10 PM
そういえばひん曲がってますなぁ、あのお口は・・
そうか、宇宙の自然に逆らったのかぁ。なるほど
ねぇ! 
顔の作りもあると思うけれどやっぱり口角下がってる人はそういう生き方してきたのかなって思うし
口を閉じててもマジメな顔してても先っぽが
キュっと上を向いてる人って質問とかもしやすい
よねぇ。
もとい、ほんと彼に何ができるんだろう?何が
したいんだろう?って疑問だらけ。 首相になった
ばかりでもう20%切りそうな支持率ってどうなのよ? そろそろこの腐った制度をいっせいに排除
して本当のデモクラシーに突入しましょう!と
叫びたい。 色んなものが改革されてるかのように
見えるけれど実は水面下国家だもんね、この国は。
coco, 2008/12/08 4:11 PM
Ciao ハの字さん
次期首相、、って言うノミネートがあった時から、いろいろな人の名前が挙がる中で、
みんな泥に埋まったどんぐりの背比べなんだけどさ、その中でも「あの人にだけはやってもらいたくない。」と思ってました。
不遜なところが嫌です。
人を人と思っていない。
おまけに口曲がりでしょうーー?!
顔に出過ぎてるもん、彼。
そのとてもじゃないが、国政など任せられないって。
Junko, 2008/12/06 11:49 PM
Ciao 店主さん
外見で人を判断してはいけない、とよく言われましたが、顔は心の鏡とも言います。
だからね、、きっと店主さんはいい顔してると思うんですよ。私は、、
オバハンに言っといてください。(笑)
Junko, 2008/12/06 11:46 PM
Ciao チコリコルさん
彼の口を見てるとね、かわいそうに彼の口が「もう言いたくない。もう言いたくない、もう恥はかきたくなーーーい!!」って必死に抵抗してる気がするんですよ。
ははは、、、
Junko, 2008/12/06 11:44 PM
Ciao Jさん
要するに、プロが極端にいないですよね。
芸人にしろ、自分の愚かさを売り物にして売れちゃう時代は怖いです。
政治家も一緒、
政治家と語るだけで、それで政治家になれたと思いこんでいる。
政治家は公僕です。
大阪の府知事が「おっしゃった」みたいに、「社長」ではない。
「社長」は自分のお金で会社を興し、自分の責任で経営してるんだから、はっきり言って、馬鹿でも独裁でもいいわけです。
最終的につぶすのは自分の会社なんだから、
でも、国政というのは違う。
国民の僕になるくらいの気持ちがなければやってはいけない。と思います。
特に目立ちたい、えばりたい、得したい。のが目的の人はやめてもらいたい。
しかしながら、国民も国民なわけで、
どうしてあんなにブームに乗ってただの政治家をちやほやするのかわからない。
小泉さん然り、安倍さんの時といい、そして麻生さん然り。
チョっとブームになると、一緒に騒ぎ、ちょっとだめだとブーブーいい出す。
もう少し冷静に見つめられないかなあと思っている私です。
麻生のせんべいなんて食べたくもないしさ、安倍の携帯ホルダーなんて持ちたくもない。

国民が大騒ぎするからつけあがる。って言うのもあると思います。
ほら、昔から豚もおだてりゃ木に登る。って言うでしょ。
国全体がもう少し大人にならないといけないと思います。(しみじみ、、、)
Junko, 2008/12/06 11:42 PM
こんばんは…。
うちでも鬼嫁と
「口曲がりは信用できん!」と
話しております…。

口が曲がるほど、ウソついたんですね。
きっと舌抜かれます…。
ハの字, 2008/12/06 9:59 PM
まいど!

junkoさんの言う通りでんなー。

どんなに着飾ってお化粧して金も地位も手に入れても、品性は隠せませんなー。

先日、元厚生官僚を狙った犯人の人相なんか
驚くほど悪なってましたなー。

心を磨かなアキマヘンなー。
店主, 2008/12/06 12:02 PM
麻生サンの口が曲がっているのは、顔面神経麻痺にでもなったのかなぁって、フツーに思っていました。
本当にそうだとしても、junkoサンの考えに納得です。
麻生サンには胡散臭い感じを受けるので。
チコリコル, 2008/12/06 10:04 AM
アッソー!
アッホー?!
ヒンソー?
ウッソー!
ヒトヲガイケンデ
ハンダンシテハ
イケマセント
センセーニ
ナライマシタ。
拒絶感を覚えるのは
役人の原稿をマルヨミする、しかもマンガばかり読んでいたから、漢字が読めない。
本音を言えば叩かれる。
まさに役人には、有り難い裸の大王さまだからでしょう。
アタマノイイ役人が、馬鹿な国民を支配するのが国と言うものですから、コクミンの代表として、彼らと対峙する政治家を選ぶには、投票以前に、公開試験が必要なのかも知れません。
もっとも、試験に通る位なら、支配する役人への道を選ぶでしょうが?

役人とグルになって、金儲けしようとする人達程、選挙になると目立ちますが、そろそろ本気で仕組みを変えないと、ヤバイ時代になりましたね。
誰も責任を取らない役人達の不正をあばく、メディアの自主独立性。アンタッチャブルが重要ですが、最も影響力の大きいテレビは国の許可事業ですから、役人側の情報操作を見抜く必要も有りますね。
鋭い観察眼を持つjunkoさんには、心配有りません。
J, 2008/12/06 7:01 AM
Ciao 梓歩さん
そうそう、その「次は誰?」が全くいない。
顔見てたってさ、信用できそうな、若しくはせめて好感くらい持てそうな人、さえもいない。
あれじゃあ、ゲゲゲの鬼太郎もまっ青でっしょー?!
困るよねー
墓場で運動会だけしててくれればまだしもさ、、(困、、笑)
Junko, 2008/12/05 6:09 PM
Ciao rumiさん
そうそう、その「誰」が、全くいない。
それでもやっぱり国民投票にすればいいのにと私も思います。
良心のない、自分たちの利益だけ考える政治家たちの汚い思惑の中で決められるよりは、まし!と思いますよね。
Junko, 2008/12/05 6:02 PM
junkoさん、こんにちは!

私も麻生って人の人相の悪さは気になってました。
口曲がっちゃってますもんね〜。
あんな人が総理だと思うとガッカリです!
もうまともな政治家なんていないんでしょうかね・・
とっとと解散してくれ〜と思うんですよ。
じゃ〜次は誰?と言われたら・・・困りますけどね!
梓歩, 2008/12/05 4:41 PM
わたしも以前から「いけすかない」なんて思っていた彼。
性格が顔に出ると思うので、口が曲がってたり、
目つきとかも、とっても信用ならない!
日本も国民投票にすればいいのに。
(って誰にしたらいいのか、他には今のところ主いつかないけど)
Rumi, 2008/12/05 3:50 PM
Ciao usagiさん
usagiさんには結構触発されてるんだけどさ、、ははは
まあ、あ〜さんに関しては、ウオッチしてるんで、けっこうこの話題には触発されちゃうのよ。
これからもなに馬鹿なことを「堂々と」されるか分かんないからさ、、
堂々と漢字の読み方間違えるし、
自分で書いたものなら、間違えないよね。
舞台裏見え見えでさ、その舞台も歌舞伎座みたいに立派なら見えてもいいかも、、だけどただの縁日の見世物小屋みたいなお粗末さだもんね。
見ていて、悲しくなるよね、、この人。
早くやめてくれないかしらん、、
始めから嫌だったんだよね。
、、口曲がってるし、、ははは(作り笑い、苦が笑い+嘲笑)
Junko, 2008/12/05 8:44 AM
Ciao おーリーさん
その「まとも」、、、、っていうのがさ、全く!どこにも!見当たらないから困っちゃうのよね〜〜
優秀とか秀でてるとか品格とか言ってなくて、あくまでも「まとも」と、、多くは望んでないんだけどねえええ、、
困ったね。。(苦笑)
Junko, 2008/12/05 8:40 AM
触発しちゃいました(笑)

ホントにね。まいっちゃいますよ。
次々と「や〜めた」と去っていった人たちのおかげで
やっと総理の座につけた人ですからね。
こんな人が国のトップにいる日本。
頭の痛い事です。。。。
usagi, 2008/12/05 8:16 AM
たしかにそのとおりですね。
品格がまったくありません。
発言も的を外れたものばかりだし。
漢字力、国語力はないし。
国民として恥ずかしい・・・・
まともな政治家にかわってほしいです。
おーりーおばさん, 2008/12/05 7:54 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.