12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
幸せの秘訣
 
<< 寒くなったら、ことことリゾット。 | main | 特別は嫌い。 >>
JUGEMテーマ:叫び!
 
  気持ちよく生きるための秘訣を教えてあげる。


  それは、ご先祖様たちのことを想うこと
  
  あっち側に逝ってしまったおじいちゃん、おばあちゃん、
  父や母
  そして友人たちのことを想うこと


  そうすると
  あっちのみんなは喜んで

  そうして
  あっちの喜びがこっちに伝わってくるのです。

  本当だよ。
  嘘だと思ったら、試してみるとよい。

  
  心が、  ポッと暖かくなるはず。




 
auther:JUNKO, ,,,ってこと。, comments(10), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao 梓歩さん
見てもらいたかったこと、食べてもらいたかったこと、一緒に行きたかったところ、数え上げればきりがなく、それを思うたびに心の底が痛みます。
でも、みんなはきっとそういう時には一緒にいてくれると思っています。
だからさ、
ばあちゃんはきっとお嬢さんが生まれた時にはその枕元にそっと来てたはず。と思います。(笑)
Junko, 2008/12/13 8:00 PM
その通りですね!
私は長女が生まれる少し前に母方のばあちゃんが
亡くなりましたが今も時々思い出してます。
そうすると優しかったばあちゃんの顔が
浮かんでホっとしますが、長女の顔を見せて
あげたかったなって・・・思ったりもします。

夕空綺麗ですね!
こういう写真は癒されます(^^♪
梓歩, 2008/12/13 6:29 PM
Ciao ARIちゃん
本当にそうだよね。
なんでもない小さなことが彼らへと私たちの思いをつなげていく。
そっか、、おいっ子さんもう大学生ね。
誰にでもこれでもう逝ってもいいという好機はないけれど、妹さんは早すぎたよね。
でもね、彼らは私たちよりずっとずっと幸せでいると思っています。
そう、今年ももう終わり、
時がだんだんその駆け足を早くしてる。
だけど時間がたって行くのと同時に、彼らに会える時も近くなってきているな。。とも思う私です。(笑)
今年も残すところ、あと20日、、
心も体も暖かくして、健やかに、楽しくお過ごしください。
こっちはもう2週間以上も雨が降りっぱなしで、テベレ川が氾濫寸前。だそうです。
来年はどっかで会えるといいね。

Junko, 2008/12/12 6:23 PM
ほんとに、思うことは一緒だな。父や妹がいたらな〜と。毎日おもいます。美味しいものを食べた時、桜や紅葉を見たとき、妹がいなくなった時2才だった甥っ子も、大学受験でふ〜ふ〜言っているのをみたとき。一日のうちのどこかで 必ずお話しています。もうあっという間に 今年も終わっちゃうよ。と。
ARI, 2008/12/12 11:07 AM
Ciao ひれんさん
うん。そう思います。
私たちの歩みに何かしら関わってくれた人たちだから、、切っても切り離せない。。よね(笑)
Junko, 2008/12/12 12:26 AM

生きている限り、
忘れちゃいけないんだよね。
お空の上の人達のことも


ひれん, 2008/12/11 10:24 PM
Ciao yukoさん
こっちの世界だってさ、誰かが私たちのことを思い出してくれたり、話してくれたりしたら嬉しいんだから、あっちも一緒だと思うのですよね。
そして、私はそれぞれの人が私の中に置いていってくれたことをそのたびに思い出すんです。

こういう何とも言えない夕焼けの色、心の奥までに触れて、なごみますよね。
ほんのひと時の心の心からの休憩、、(笑)
Junko, 2008/12/11 8:38 PM
Ciao おーりーさん
お墓参りよりも何よりも、思うこと。が大事だといいます。
私もそう思います。
そしてね、思うたびに心がポッチリと温かくなるのが気持ちよくて、これは一種の会話なのだと思っています。(笑)
Junko, 2008/12/11 8:33 PM
ステキな秘訣のメッセージありがとうございます。

そのとおりですね。
なかなか普段忘れがちなこと・・・
改めて心に留めておきます。

いろんなことを教えてくれたあっちの人たちだから、
忘れちゃいけないですよね。
ここで、今自分が生を持っていることに、感謝しながら・・・

それにしても息をのむようなきれいなピンクと
夕空(朝ですか?)グラーでションの景色ですね。
ほっこりいたしました。
ここでも感謝でございます。
yuko, 2008/12/11 1:47 PM
たしかにそのとおりですね。
私はあまりお墓参りにも行かないし、
反省しています。
でも折に触れ、あちらの世界に行ってしまった
人々のことは思います。
そして自分が生かされていることを思って
そこから感謝とかいろいろな想いが
ふくらんでいきます。
おーりーおばさん, 2008/12/11 12:37 PM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.