06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
特別は嫌い。
 
<< 幸せの秘訣 | main | ちょっと変だよ >>
JUGEMテーマ:叫び!
 
「特別」はきらい。

だから、「クリスマスの二人の特別な夜に」になんて宣伝文句も
            ぞっ
とする。


なんで??
クリスマスだからって、
「特別」
にしなきゃいけないのか分かんない。



言いかえればさ、
恋する二人だったら、毎日が、そして会うたびが「特別」
      なんじゃないの?


だからさ、あえて「特別」とか言われると、
逆に、
 「最近ちょっとマンネリ化でしょ??
  この辺でちょっと雰囲気変えたほうがいいんじゃないですか?」と、
    揉み手したホテルのおっちゃんに言われてる気がする。


「特別」って言う言葉には、どこかよそよそしい空気が流れてて
     
     そこん所が私を居心地悪くさせる。  んですよ。


「特別」なんて言われたらどこか心から寛げない。


旅館に行って、「特別料理」

他の人は食べてないのに、私のとこだけ伊勢えびが来たりして
そこで、「特別」と思っていい気分になる人もいるのかもしれないが
        私はいや。

    あ、あのお料理こっちには来てないわ、、
      特別食らしいわよ、、
  なんて、周りのひそひそ声や周りの視線を感じたりして

           お尻のあたりがむずむずする。

「特別室」ってのも嫌です。

           は~~~??と思う。

 普段あんまり使ってなかったりして、
    必要以上にひんやり空気を感じたりする。


「普通」が一番  でっしょ〜〜

  一番肌になじむ


  誰からも見られることなく

      私はその「普通」を、ゆっくりと味わい、楽しむ。

      誰からも見られることなく、私だけの世界を楽しむ。

 だからね、クリスマスは嫌い。
 皆が一生懸命その「特別」ってのをやろうとしてるから、
 だから、みんなイライラするのだと思う。
 本当はただ楽しめばいいだけのただのお祭りなはずなのに。。

  「普通」に集まって、

    「普通」に過ごせばいいと思うのだけど、、

「特別」ってことは、ある日突然、計画もしてもないのに訪れる
  素晴らしい出来事のことなんだと思うんですけどね。


     そう思う私は、やっぱりちょっと変なのかしら??




 
auther:JUNKO, ,,,ってこと。, comments(10), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
あ〜~あ〜〜、、そうそう!!私も嫌い!
なにがセレブだよ、と言いたくなる。
セレブの着こなし、、とかね。
電車の吊り広告なんてセレブの大安売りだもんね。
こんだけ言われると逆に安っぽく響くから不思議。
それとね、若い男女が、、(何か古いね、、笑)それも特に男の子が一生懸命高価なものをプレゼントしたり、高価なホテルに高価なデイナーっていうのもやなんだよねえ、、、
本質から全くずれちゃってるもんねえええ、、
そ、ね、うちは、彼が実家に帰らない時は、みんなの団欒をよそにミサの準備をしている教会を覗きながら、夜のお散歩します。
Junko, 2008/12/15 5:39 PM
Ciao usagiさん
(笑)クライアントにはクライアントの思いや価値観があるだろうから、、、仕方ないね、、(苦笑)

私はへそ曲がりのせいか、、特別って言われると何か胡散臭いものを感じる。

思いっきりちっちゃくやってください、、(笑)
Junko, 2008/12/15 5:31 PM
最近の流行言葉で“セレブ”ってのが嫌い。
今年もでたよ、“セレブのようなクリスマスを”
“クリスマスはセレブに過ごしたい!”などなど・・ クリスマスって贅沢する日ってわけでは
ないのだよ。 ちょっと違うけれど日本のお正月
のような空気を持っていて家族や親しい人との
近況を伝え合い存在や愛を確認するって感じ。
特に日本では恋人をいかに喜ばせるかって日に
なってるもんねぇ〜。私達は家族も遠いし毎年
2人でたらふく美味しい物食べる日になってる
けれどゆったり流れる時間を楽しむってのは
やっぱり“特別”かなぁって思うよ。いつもは
ない余裕をね。 今年は友達も?って思った
けれどやっぱり2人だけで過ごす普通の“特別な”
クリスマスを送ります♪
coco, 2008/12/15 2:10 PM
「特別○○」この時期作成するチラシデザインにはその言葉が氾濫してます(苦笑)
クライアントからの原稿だからしょうがないんですけどね〜
いったいどれがどう特別なんだ?と疑問に思う言葉の一つ。
だから私は微妙にちっちゃくデザインしちゃいます(笑)
日本語としての「特別」の意味が段々ズレてきちゃっているんでしょうね。
usagi, 2008/12/15 8:21 AM
Ciao misakoさん
お元気そうでなによりです。
おおあたり!
実際こっちではクリスマスは家族と一緒に過ごすことが絶対とされてて、で、ニューイヤーズイブは恋人や友達と過ごします。
クリスマスに家にいないなんて、ママの怒りどころか家族中の怒りをかうこと必須です。
だからどんなに悪い子でも、その日は家の中でおとなしく過ごします。(笑)
Junko, 2008/12/14 8:38 PM
お久しぶりです!!

「特別」って正直優越感感じてしまうけれど、
なんだか自分だけとかっていうと寂しいですよね。

それに、クリスマスって、イエス・キリストのお誕生日なのに、私はわざわざ恋人と過ごすっていうのが未だに理解できなかったりします。笑

そういう日こそ、家族や家族みたいな人たちとで静かに過ごすべきなのだと思うのですが…
okuyama misako, 2008/12/14 7:38 PM
Ciao ミモザさん
でもさ、その「特別」な想いってのも、別に企画したわけじゃなく、ある日突然めぐり合い、なんだか分からないけど「特別」だと思えるようになる。そういう私たちの計画外のものですよね。
つまり、「特別」ってのを企画し、打ち出す行為や作為ってのが嫌なんだと思います。
そういうものではないと思うから、、
で、当然ながら、そういう商魂が大いにかぶってる「特別」は、私はノーサンキューなのであります。ハハハ(笑)

Junko, 2008/12/14 12:25 AM
Ciao ひれんさん
(笑)まさに、、、「特別」ってそういうもんだよね。
Junko, 2008/12/14 12:20 AM
なるほど。junkoさんらしい意見だと思います。

でも、愛する存在への想いは特別ですよね?

確かに、クリスマス、日本はどこもかしこも特別メニューで特別料金です(苦笑)
ミモザ, 2008/12/13 11:04 PM

「特別」ってことは、ある日突然、
計画もしてもないのに訪れる
素晴らしい出来事のことなんだと思うんですけどね。

それこそ本当の〃特別〃な感じだよね。

私は今年はもうその〃特別〃を
もらっちゃったから
何もいらないや(笑

ひれん, 2008/12/13 10:32 PM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.