04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
ちょっと変だよ
 
<< 特別は嫌い。 | main | スケベ心ではないけれど、、 >>

 
JUGEMテーマ:叫び!

今年の漢字は「変」が選ばれたそうだけど、

やっぱり
地球も
どっか    

ローマはもう二週間以上も、          

こっちにきてもう20年以上になるけれど、
こんなに降り続いたのは見たことない。

おとといの夜も、雷雨
雷雨っていうのは、どんどんピカピカ激しいけれど
長くは続かないものと
      今まで思ってたけど
この夜の雷雨は一晩中

  ゴロゴロ  ピカ  ドンドン ドーン

最後の方には、怖くなった。

その前には、ものすごいひょうも降り、

やっぱ変だよと思っていたら

ローマではテベレ川が氾濫寸前だって

ベニスのことを笑ってたけど、そうも言ってられないらしい。


で、早速見に行く私たち

さすがはローマ人
コロッセオの時代から、野次馬根性は 天下一品
で、、わざわざ見に来たのは私たちだけでは、、

  全然
         なかった。。。



といっても、うちはものすごい近いの、ここから。

         と、ちょっと言いわけ、、でもホント。(笑)








自然は馬鹿にはできません。
,,と言いながら、こうやってうねる濁流を野次馬気分で見ている私たちは

   まだ、その怖さを知らない、、

              恐ろしいもんだ。




 
auther:JUNKO, 私のイタリア, comments(8), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao ミモザさん
天候は、人々の心に影響されると聞いたことがあります。
私たちが、不安定だと天候も不安定
私たちが変だと天候も変。
確かにそうだな。と思います。
Junko, 2008/12/15 5:51 PM
Ciao cocoちゃん
全くその通り!!
おうちだって、地球の頭の上に立てさせていただいてるのに、いかにも自分のもんみたいに扱っちゃってさ、これなら怒るよっつーの寛大な地球も。
そういうことさえ分かんなくなってしまったのよねえ、、私たちの感性は、、
大事なことと大して大事でないことが完璧にに入れ替わってしまっている。と思います。
「変」もさ、こうしてただの一字で言われたら、「変化」の「変」とは思いづらい。
やっぱ、変の「変」だよね、、
Junko, 2008/12/15 5:49 PM
Ciao おーリーさん
ローマは今日も雨。
夜中にも狂ったように降っていた。
やっぱり、、ちょっと変なのよねええ、、
Junko, 2008/12/15 5:44 PM
おはよう!dankkochikuさん
かわいそうなのはもう来てしまった観光客の人たち。
ローマのホテルだってベニスのホテルだって、キャンセルは結構来てるはず。
ベニスにたまたまいた私の友人は結構喜んでましたけどね、、なかなかできない経験だと、、(笑)
でもね、、なんとなく、、いやな物の足音を感じるんですよね、ひそかに、、ひそかに、、近づいてる、、(こわ、、)
Junko, 2008/12/15 5:42 PM
Ciao!junkoさん
ベニスの事は知ってましたが、ローマもw(°O°)w

自然の力はやはり凄いですね。
日本も今年はやはり凄い変な気候でした。
ミモザ, 2008/12/15 4:15 PM
そう、“変”なのですよぉ〜 私は“壊”かと
予想してたけれどね・・ 変は変でも大きく
プラスの方向へ変動して行ってほしいなぁと
思う。 変で混乱を招いているだけじゃなくて
変を感じたらそれに対応する努力と知恵が必要
だと思う。。 でもね、junkoさんが書いてる
みたいに自然には勝てないよ。。。自然の中で
生きてるんだってのも感じなきゃいけないんだよ
ね。自然と共存なんて大きな顔してないで彼らに
住まわせてもらってる位の小さな存在であること
を自覚しなくちゃねぇぇ。忘れがちだけど・・・
coco, 2008/12/15 2:05 PM
ほんとに変ですねえ。
日本も何月だったか、雨と雷が続いたし。
なにかの前触れでなければいいけれど。
ヴェニスが大変なことはニュースで知って
いました。
おーりーおばさん, 2008/12/15 11:50 AM
おはよう Junkoさん ヴェニスは洪水、ミラノは大雪、ローマは連日の雨で増水。こりゃー、いくら円高でも観光客は二の足を踏みますよ。東京はこれまで晴天で温暖だったのが、やっと霜。関東南部、北部と東北に時どき震度3〜4が見舞うことあっても、東京だけは避けている感じで返って不気味。巨大地震の対策は進んでいるようだが、やっぱり不安
dankkochiku, 2008/12/15 9:52 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.