10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
灰色12月
 
<< スケベ心ではないけれど、、 | main | 大きな勘違い >>
JUGEMテーマ:叫び!
  誰にでも
相性の良くない月ってのがあるそうで
    厄月。とまではいかなくても
何か物事がうまく運ばない、難しい月があるそうだ。

色で言うと       灰色

私にとって、それは12月と1月
いろんなことが毎年この時期になるとぐづつくのである。

今年もか、、、と思っていたら
それに輪をかけるように起こる不都合の数々

泣きっ面に蜂なんて誰が言い出したか知らないけどさ

      
          勘弁してくれいーーーー!!



まず、今朝起きてみたらね 電話が不通


早速Telecom(日本のNTTね。)に電話をすると、
電話線の故障で、金陽までに誰かが修理に来る。  
で、
金曜日までに来なかったら、再度土曜の朝に電話しろ。だって


大体、金曜日までに来ないことを前提に話してるとこが、
              不気味であるとともに不愉快


大体、きょうび電話線が通じなくなるなんて

              第三国以下のレベル

                  勘弁してよ。とほほ、、、

それに加え

昨日2週間待たされた挙句、やっとヒーターの修理がやってきた。

寝室のヒーターが暖まらない。

バルブを変えて,    ハイ200ユーロね。

                   高い。

そこまでは、、でも、、まだいい。

問題は昨日の夜

そのヒーターからひどい水もれ
こっちのヒーターは、水を回して温める方式
一晩中ひたひたひたと結構な勢いで出てくる水に
その音と
そして水受けにおいたボールからそのうち水が溢れるのではないかと

気になって眠れなかった私たち

その修理屋が、今朝来るといっておきながら

                    まだ来ない。

今日は銀行にも行かなきゃいけなかったし、
           やることいろいろあるのに


                  私はまんまと家に足止め

大体、修理に来ておきながら、状況を悪化させて帰る。
                  ってのはどういうことよ。


この国ではこういうことが結構ある。

こういうとき、私の忍耐は極限に達し
このどうしようもない国に対する憎悪があふれだし


         どうしてくれよう、、、こいつら。と思う。


そして、

         もう日本に帰ろっかなーと思うのよね。

イタリア人であるファビオは結構のんびり構えてて

      問題はなんでもいずれ解決する。   
なんて言ってるから


          思わず口から出る叫び

      イタリア人であることを恥ずかしく思え!!


        あーあー本当に12月と1月は、最悪なんだ。。




 
auther:JUNKO, 私のイタリア, comments(16), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciaaaaaaaoooooo!!chekerachoさん
うわお、おひさしぶりーーー!!
ちょっと前まではchekerachoさんのブログを覗いてみては、、あ、まだだ、、と淋しくしてたんですけど、、最近はあきらめてたんですよね。。
お声が聞けてうれしいです―――!!
お元気でしたか?!
ブログって、普通の友達と一緒の感覚になってるから、ある日その中の一人がそっといなくなってしまうと、ブログといえど、やっぱりとても寂しいんですよね。。
ああ、よかった、、(ニッコリ)
そうそう、修理関係は全く腹の立つことばかり。
来るといった日に来ないから、不便を抱えて待ちぼうけの日々
家で待ってないといけないから足止めくらって外の用事ができないし、、
それもこの年の暮れに、、全く困ります。!! どうしようもない国ですよ、、そういうとこ、(怒!)
Junko, 2008/12/20 12:57 AM
大変ご無沙汰です。

イタリアの方は結構のんびりさんが多いんですね。日本人はせっかちだからすごいギャップ感じますね。

でもヒーターの修理くらいで、振り回されるのはさすがにわたくしもプンスカきめてしまうと思います
Chekeracho, 2008/12/19 10:51 PM
Ciao cocoちゃん
だってさーーーありえないっしょー
この21世紀の時代に、今だにこの国は何時間もの停電とかこうして電話がちょくちょく壊れたり、、
これらってさ、、もう生活の基本なわけで、
その安定性が保てないってことは、もうアフリカとかいや彼らのほうがきっともっとちゃんとしてる、、だろう、
いずれにしてもさ、G8なんてのに入ってる国だよ〜信じらんない。
それもさ、ちょうど歳の疲れがどって出てる時にこうだもんね。
厄月としか言いようがない、、、[疲、、)
Junko, 2008/12/19 5:43 PM
あららぁ〜。。。大変な状況になってる
ねぇ。。。電気・ガス・水道、それから電話
なんてあって当たり前の日常を送ってる日本では
こういう故障なんて今すぐ駆けつけて当然だろう
くらいのものなのに来たけれど直らないなんて
ありえないだろう・・・私もこういうの耐えられない人間ですぅ。ヤキモキとイライラで煙出してる
だろうなぁぁぁ。 
しかもこんな物入りの季節にぃぃ!!
coco, 2008/12/19 11:15 AM
Ciao ミモザさん
確かにそれはあるよ。
そして、いつまでもそこんとこは世界に誇れる日本であってほしい。
Junko, 2008/12/19 12:44 AM
イタリアがどうこうと言うより、きちんとしてる日本が凄いんじゃない?と思う私…
だから日本に住んでるのかも?
ミモザ, 2008/12/18 9:51 PM
Ciao ひれんさん
はい、全くそうしたい。
で、地獄の血の池地獄さながら、物干しざおでつつきまくる。
むんん、、、めらめら〜〜
Junko, 2008/12/18 7:55 PM

>全員泥水であふれかえってるテベレ川に
>たたき落としてやりたい

それはめちゃ楽しそう(爆

ひれん, 2008/12/18 7:23 PM
Ciao Rumiさん
この間Rumiさんのこと考えてた。(笑)

Rumiさんなら、こういうの経験あるよね。
こいつらったらいい加減すぎる。
もうjunkoさんパワーも全然だめ。
怒ったって、暖簾に腕押しだもん。
もう、自分の中にこもるっきゃない。

そうそう、これからクリスマスで彼らはますますだらだら、、そしてイライラ(だよね?)するんだよね。
クリスマスのプレゼント買うのでイライラするならやんなきゃいいのに。と思うけど、周りを妙に気にする彼らはそれさえもできずに自分の不がいなさにさらにいらつく。
車で出かけるのも危ないから、もうお出かけしないもんね。
日本にいるRumiさんがちょっとうらやましい。。(悲、、)
Junko, 2008/12/18 5:47 PM
Ciao usagiさん
こんなもんじゃないよ。数え上げたらまだまだある。
昔うちの母と姉がこっちに遊びに来た時に、
「イタリアは素敵だけど、、、よくこんなところに住んでるわね〜〜」と言われた。
たしかに、そのとおり
日本の「普通」が懐かしいーー!!
Junko, 2008/12/18 5:41 PM
Ciao あさひさん
私は毎年12月と1月なの。
いやっていうほどいろいろ重なる。
そうそう、昨日そう思ってたところです。
頭隠して、、見ないふり聞かないふり忘れたふり

だけどさ、、不便なのよねー
Junko, 2008/12/18 5:39 PM
じゅんこさん、大変でしたね。。。っていうか、まだ「大変」中かしら。。。?!
ちょっと笑ってしまいました。ゴメンナサイ!

それにしても冬に暖房がきかないのはちょっといやだなぁ・・・
うちは昔から灯油ストーブです。やかん乗せて。
イタリアにはあんまりストーブのあるところってないような・・・。

こんなイタリア人たち、これからNataleでますますやる気なし(!?)に拍車がかかる?!
じゅんこさんパワーでがんばって!

PSでもきっと、こういうときにのんびり構える"イタリアーノなFabio"くんとはとってもいいコンビだと思う!
Rumi, 2008/12/18 12:40 PM
イタリアってすごい。。。。
日本での「普通」を改めて感謝しました(苦笑)

悪い事ってたぶん連鎖反応するんでしょうね。
私は5月が相性悪いかなぁ。
でも、相性の悪い月があるとともに、相性のいい月もあるはず。
果報は寝て待て。ですかね。。。。

usagi, 2008/12/18 8:17 AM
なんか解る。
何事も上手くいかない時あります。
月で意識したことなかったけど。
私の場合は、11月からはじまってます。
時が過ぎるのを待つしかないかな。
あさひ, 2008/12/18 3:03 AM
Ciao ひれんさん
、、、できるものなら、、全員泥水であふれかえってるテベレ川にたたき落としてやりたい。
ググ~~--!!
Junko, 2008/12/18 12:38 AM



>どうしてくれよう、、、こいつら。と思う。

どうしちゃう?junkoさん?(笑

ひれん, 2008/12/17 11:51 PM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.