05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
たかが誰かの利益のために
 
<< 軽く軽くなって、、そして | main | よいお年をお迎えください。 >>

JUGEMテーマ:叫び!

歳も押し迫り
もうすぐ今年も終わり、、と静かな気持ちで行く年を見送りたい、、
見送れる、、と思っていたのに、、

どうやら、この すさまじく病んだ世界
そういった束の間の安息も

          もう人間には許してくれないらしい。



今朝、早々に

イスラエルがパレスチナのガザを攻撃したというニュースが届いた。

停戦条約が切れるなりの攻撃

それも、子供たちが学校から帰宅する時間帯に

           私の怒りは頂点


どんな戦争であろうと

いくら宗教の名のもとにカモフラージュしようが
その戦争の裏には、誰かの単なる利益が潜んで、糸を引いている

そんなこともうだれでも知っている。
どんだけ大きな利益だか、
そんなたくさんのゼロつく数字は私にはもう現実なものとは
とても思えず


           ただの数字


どんなにゼロが多かろうが、
人の命は、そのゼロでは払いきれない。
どんな利益であろうが
人の命の前には
           たかが利益である。

ふかふかのイスに座りながら
寒さや飢えに苦しんだこともない
むしろ飽食ででっぷりしたお腹を抱えながら

たくさんの「普通の人々」がそれぞれの小さな毎日を過ごす
そのささやかな幸せの中に
ミサイルを打ち込む

    それも何発も、、


  
 いいかげんにしろ!!

 
auther:JUNKO, 私が思うこと, comments(10), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao おーりーさん
ああ、そうだったんだ。
更新があまりないから、忙しいのかなと思ってました。
結局犠牲になるのは、底辺の罪のない人たち、
で、儲けるのは上の方で暴利をむさぶるやつら
なんかね、つくづく理不尽だなと思います。
来年は、もう少し平和になるといいんだけど、この今年の終わり方がちょっと気になります。
とりあえず、おーりーさんは安曇野の新鮮な空気と美しい自然の中で、健やかなそして幸せな新年をお迎えください。
Junko, 2008/12/30 8:06 AM
戦争は商売になっていることは知っていました。
戦争ビジネスですね。
アメリカの現実を書いた新書版を読んで
アメリカもここまで病んでいるのかと
驚きました。
世界のリーダーであるアメリカがそんなですから
地球がおかしくなるのも当たり前ですね。
なんで罪のない市民や子どもが苦しまねば
ならないのか。
仕掛け人は自分の家族がもしもと考え
られないのだろうか。
来年もまた戦争がと思うとたまりません。

最近はブログは「男の料理はビタミン愛が
いっぱい♪」を毎日更新しています。
「信州田舎暮らし日記」と「団塊世代のあなたに
エール」もまめに更新したいのですが、手が
まわらない状態です。
おーりーおばさん, 2008/12/30 6:31 AM
Ciao ミモザさん
本当に最近ではこういうのが多すぎて、吐き気さえします。
でもね、もしかして私たちの心の奥の奥の奥にあるものの繁栄かもしれないかと思うと、まずは自分の中の不平だの不和だのの種をなるたけ取り除かなければとも思う今日この頃です。
Junko, 2008/12/28 10:16 PM
このニュースはネットで知って悲しくなりました。
よりによってこの時間帯に何故?と、私も思いました。
犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
戦争ビジネスを平和ビジネスに転換する世の中になればいいのに・・・
ミモザ, 2008/12/28 9:35 PM
Ciao ひれんさん
全くその通り吐き気がします。
守るのは、自分のごくごく周りとそして自分の利権のみ
正義なんてあの人たちの辞書には載っていない。
強欲と書かれた大きな文字で消されてしまったから、、

Junko, 2008/12/28 7:41 PM
Ciao usagiさん
そういう「奴」に限って、どうしようもない自分の生にだらしない程しがみついてるのよ。
長崎や広島に原爆を落とした人々と一緒
所詮、市民と思っているとしか思えない。
宗教だの報復だの所詮はただの言い訳なのだから、、
だいたいどんな戦争にも正当な理由など存在しないと思います。
Junko, 2008/12/28 7:39 PM
Ciao 黒兎さん
獣にも劣ると言っても、それでもこんなにレベルの低いものと比較してしまうのが獣に申し訳ない位堕落した人間
一体どこまで落ちるのやら、、
Junko, 2008/12/28 7:36 PM

時代は変わっても、
未だに終わらない、
変わらない、
止まらない、
繰り返す、

吐き気がします。

〃正義〃を履き違え、
〃正義〃を振りかざし、
守ることを忘れた愚かな行為に

後、何度繰り返せば、
気が済むのか

ひれん, 2008/12/28 3:49 PM
私も怒ってます!
戦争するって言ったやつが一人でミサイル抱えて自爆すればいいんだ!
宗教だ。報復だ。もういい加減にしてもらいたい。
いつも犠牲になるのは小さな幸せをかみしめている普通の人々。
戦争をする!って命令する人たちは悠々自適に利益をむさぼって、人の死なんてニュース上の数字でしかない人たち。
いい加減にしてもらいたい!
usagi, 2008/12/28 9:48 AM
本当に一部の人間の為に多くの人が
血を流し命を失っていってますね。
直接手を汚さずに、指示だけ出して
罪悪感何てまるでないんでしょうね。
正義の名の下に、命を奪って。。。

獣だって無駄な殺生はしないと言うのに
もうそんな一部の人間の方に生きている
価値がないですよね。
黒兎, 2008/12/28 8:48 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.