04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
よいお年をお迎えください。
 
<< たかが誰かの利益のために | main | ローマからBuon Anno! >>
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり
  いよいよ明日は大みそか
私は本当は今年は喪中なので、新年のごあいさつは控えるべき。
   なのでしょうが、、

天寿を全うして(たぶん、、)


ニッコニッコ笑いながら逝った私の父は


たぶん私がこうやって皆さんに新年での皆さんの幸せを祈ることに


なんの異議も唱えないだろうと思いますので、


私は、

   皆さんの新しい年での、ご健康とお幸せをお祈りしています。

来年も、嬉しいことや素敵な出会いがたくさんありますように
来年は、戦争のような罪のない人々が悲しい涙を流さなければいけないことが,少しでもなくなりますように
来年は、お年寄りがもっとのんびり暮らせる年でありますように

来年も    できたら笑顔で     
              頑張ろう。
   
                                          頑張りたい。と思います。


       来年もまたよろしくお願いします。

        Have A Very Happy New Year!!

                    +

        Buon Anno!!


 
auther:JUNKO, 私の日記, comments(20), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
わおーーーーー!!ムコ殿ーーー!!
嬉しいな、お久しぶりですーー!!

こちらこそ、楽し田舎生活、楽しみにしています。
そっちのお雑煮は美味しいそうだな〜
昨年は、、(もう昨年と呼ばなければいけないのね、、)「素敵な田舎」生活を楽しんでるブログのお友達、またまた増えましたよ。
今年もよろしくお願いします。
Junko, 2009/01/02 9:16 PM
junkoさん

明けましておめでとさんです。
ずいぶんとごびさたしています。

今年も愉快なイタリア生活、楽しみにしています。

今年もどうぞ、よろしくです。<(__)>
ムコ殿, 2009/01/02 9:05 PM
Ciao むろーか
明けましておめでとう。
お正月もクリスマスもなく仕事をしてた頃が懐かしいです。
そういえば、昔うちに来たよね?お正月
私も、必ずしもいいことばかりはないけど、でもいいとこを拾って暮らしていければと思います。
まずはさ、健康な体があれば一番。と思っています。
むろーかの楽しい、幸せな新年を祈っています。
今年もよろしく。
Junko, 2009/01/02 8:39 PM
Ciao dankkochikuさん
明けましておめでとうございます。
確かに、Traviataは堕落した、、だよね。。
そこまで深く考えたことありませんでしたが、、
その昔ベニスにはcorteggiataと呼ばれる女性たちがいて、売春婦と言ってしまえばそうなんだけど、政治家とか上層階級に深く食い込んでいて、それなりに力と影響力を持っていたそうです。
そう考えると、ちょっと椿姫っぽくなってきませんか?
売春婦なんだけど、優雅で、あでやかで、姫と呼ぶにふさわしい。
今年もよろしく。
Junko, 2009/01/02 8:37 PM
今年一年も 良い年でありますように!!
 心から願います。
わたしの年末は札幌の”雪”にやられました。
「最後尾」の看板をもって去年の仕事を終えました。
ただ、一日が変わっただけなのに、一年を乗越っすって日は、なにか違う感じがする。
 今年も、自分にとって楽しいことをいっぱい見つけて過ごしていきたいと思います。
JUNちゃんみたいにサ!!★ ☆ ★ 
 
むろーか, 2009/01/02 9:40 AM
あれー、送信前に訂正しようとしたら消えちゃったので書き直し。もう一つ伺います。
お正月で陶然としながら、Verdiの美しいメロディーと悲恋の物語のオペラ、La Traviataを聴きながら、待てよ、このオペラ、日本では「椿姫」と訳されているけれど、イタリア語では、ふしだらなあばずれ女のことではないのか。giovani taraviatiは、非行少年ですよね。カトリック教国と違い、日本は、吉原のおいらん道中もあるくらい、娼婦に寛容な国ですから。これも文化の違いかと、Junkoさんのご意見伺いにきました。
dankkochiku, 2009/01/01 11:30 PM
Ciao dankkochikuさん
Buon Anno!
ちなみに、、私の知る限りでは、イタリア語に「よろしくお願いします、、」という言葉に相当する言葉はありません。
っていうか、誰かに、よろしく、、とお願いする文化がないのです。
お母さんによろしくね、。という意味のよろしくはありますが、、
今年もいろいろ文化の違いや日本人、日本の社会、世界の社会、いろいろ語りあいたいですね。
ってことで、私は日本人だから、、今年もよろしく。と言わせてもらいます。(笑)
Junko, 2009/01/01 7:26 PM
Buon Anno,Junko Cocomeritaさん イタリアのおせち料理はなんでしょう。あっ、イタリアではNatale の方が大切でしたね。ところで、質問一つ。「来年もよろしく」というイタリア語教えてください。また、ブログでのお話合いを楽しみにしています。
dankkochiku, 2009/01/01 1:55 PM
Ciao japaさん
こっちもほぼ一時間半前に明けました。
明けましておめでとうございます。
イタリアのお正月は、中国さながら爆竹の嵐です。
佐渡のお正月なんて、もろ日本のお正月って感じで素敵だろうなああ、
今年がJapaさんにとって、健やかで穏やかな良い年となりますように、お祈りしています。
今年もよろしくお願いします。
Junko, 2009/01/01 9:34 AM
明けまして
おめでとうございます。
風も収まり、穏やかな新年を迎えた佐渡から、皆さんのご多幸をお祈りいたします。
japa, 2009/01/01 5:23 AM
Ciao チコリコルさん
お疲れ様でした。
いろいろあってもそういうことの重さを感じさせず、明るく前に進んでいるチコリコルさんはすごいと私は思います。
こういうの肥やしにして、来年はきっと大きな花が咲き、実がつくと思います。
それも甘くておいしい実が、、笑

あのねーーーみなさん
この子は私のグランモ君
覚えていらっしゃらないかも知れませんが、ファビオの姪にと養子縁組した子です。
だけどただ今行方不明だって、(悲、、)
可愛いから誰かに連れていかれたのだと思うけど、
かわいいっしょ??
グランモの幸せも一緒に祈ってください、、
来年はチコリコルさんにたくさん嬉しいことがありますように、、
Junko, 2008/12/31 6:41 PM
Ciao おーりーさん
来年はもう一寸いろんなところで、人々の思いやりだったり、責任感だったり、そして正義だったり、そういうのが見かけることのできる年であってほしいと心から願います。
安曇野でお正月を迎えるおーりーさん、ちょっとうらやましいな、、笑
よいお年をお迎えください。
Junko, 2008/12/31 6:37 PM
Ciao ひれんさん
笑顔で頑張ったひれんさんが、この年の暮れにとっても幸せな気分でほんのりしていることが私はとてもうれしいです。
来年も、みんなの先頭きって幸せになってください。
人の喜びも辛さもきちんとわかるひれんさんは素敵です。
カラス君によろしく。
Junko, 2008/12/31 6:35 PM
Ciao usagiさん
ハハハ、困ったね、
この子はチッチではなく、グランモなのでした。
でもこの子はチッチよりずっとスイートだからきっと来年はスイートな年になるでしょう。
今年もいろいろありがとう。
usagiさんとの会話、楽しかったです。
来年もよろしく。
そしてますます公私ともに大活躍して下さることを楽しみにしています。
Junko, 2008/12/31 6:33 PM
おおーーcocoちゃん
金沢からはるばるありがとうございます。
早起きだねー
チッチはもう2日ほど家に戻っておりません。
きっと来年もますます野生化することでしょう。
でもさ、、みなさんがチッチと信じてるところを何なんですが、、これはグランモです。
私の第二のかわいこちゃん
チッチは黒白だもーーーン。
新年をね、チッチで始めたかったのよね、、
cocoちゃん、新しい年がcocoちゃんにお似合いの「かわいい」「楽しい」年になりますよう。
Junko, 2008/12/31 6:31 PM
なんだか、私にとっては波瀾続きな1年だった気がします。
この1年の最後、チッチクンの可愛さにやられました。
チコリコル, 2008/12/31 4:35 PM
今年も無事に大晦日が迎えられたことに
感謝です。
いろんな事件がありすぎた激動の年でしたね。
来年も政治には期待できないでしょうが、
せめて自分のまわりの人たちと助け合って
やっていきたいと思います。

良いお正月を♪
来年もよろしくお願いします。

チッチ君の写真ありがとう。
おーりーおばさん, 2008/12/31 1:17 PM

junkoさんにとっても、
色々あった年でしたね。

それでも、
変わらずjunkoさんが
ここにいてくれたこと、
嬉しかったです。

〃junkoさんありがとう〃

来る年も、笑顔でお互いに、
がんばりましょう^^

ひれん, 2008/12/31 12:41 PM
チッチ君の画像で今年を締めくくれるとは。。。。
来年はいい事おきそうです♪
ほんとjunkoさんとの出会いに感謝の一年でした。
来年もよろしくお願いします。


usagi, 2008/12/31 10:46 AM
お!もう〜・・・
両方とも季節の挨拶だからこっちはコメントしない
とこうと思ったのに最後のチッチ様にやられました。。
というわけで、チッチ殿もよい年末年始をお迎え
下され!
coco, 2008/12/31 8:46 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.