10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
ローマからBuon Anno!
 
<< よいお年をお迎えください。 | main | 心が疲れたら >>


 
JUGEMテーマ:ヨーロッパ
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

日本から、8時間遅れて
こっちも
いつものように
年が明けました。

イタリアにもう20年も住んでいながら、
いまだに日本人の血が全然薄まらない私は、

ここでもこの人たちにおいでいただいた。


好きなのよねー
           七福神
でさ、みんなで船に乗ってやってくるって言うのがね、、
                       妙に好きです。

新しい年に、
彼らがね、
たくさんでなくていいから


ほんのちょっとの幸せ


ほんのちょっとの平和


ほんのちょっとの喜び


ほんのちょっとの


そして、ほどほどのお金もね

皆に運んで来てくれるといいな。  と思います。

生きるって言うのは、生きるだけでもうそれだけで大変なことなんだそうです。
そんな中で、ブログを通して皆さんに出会えたこと、とても幸せに思っています。
皆さんの言葉に励まされたり、ほほ笑んだり、、大きくうなずいたり、、

今年も、みんなで
ほんの少しづつ 助けあい、暖めあい語り合い
元気で一年過ごしたいものです。

今年もよろしくお願いいたします。


 
auther:JUNKO, 私の日記, comments(16), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao あさひさん
ブオンアンノ=ボナンノとそのままローマ字読みですよ。
イタリア語は、ほとんどローマ字読みだから、
ciは、チ,ただchiはキと読むので、時々日本でパチンコをパキンコと頭の中で読んでしまう私です。(笑)

今年は七福神さん達何か持ってきてくれたかなあ、、、
Junko, 2009/01/07 7:14 AM
Buon Anno!

日本語、英語以外の新年の挨拶というか
掛け声といいますか、とにかく日本語で言うところの
「あけまして、おめでとう」という言葉を
一つ覚えることができました(*^_^*)
でも、発音の仕方がわからない私です(^_^;)

私も七福神は好きです。
見てると不思議と幸せな気分になります。本当に不思議。
あさひ, 2009/01/07 1:30 AM
Ciao yukoさん
フフフ、yukoさんもですか?
私もね、なぜか神道関係の神様が一番好き。
人間臭くて、、いいなあ、、
私は、今年は、本当は、少しのんびりしたいですけど、たぶん無理でしょうね。
ただ、心の平和は保ちたいと思います。
yukoさんも素敵な楽しい思い出の多い一年にして下さい。
今年もよろしく。
Junko, 2009/01/05 1:50 AM
あけましておめでとうございます。

年末にはお世話になり、ありがとうございました。

七福神・・・私も何だかとても愛着を感じます。
ゆっくりと船に乗って、
いろんな夢と幸せ運んでもらえそうで・・・

今年も忙しい一年になるように、
そして、何よりも楽しい一年になりますように
って願っています。
Junkoさんもきっと同じ思いでしょうね。
お互いにステキな年にしましょうね。

今年もよろしくお願いいたします。
yuko, 2009/01/05 12:28 AM
お〜〜〜なつきさん
こちらこそ!
今年もよろしくお願いします。
楽しいことや嬉しいことがたくさんある年でありますように、(笑)
Junko, 2009/01/04 7:56 PM
Ciao 草子さん
どうもありがとうございます。
十分です。
ということは、私だけなのね、、この問題。
exblogのサイトにも入れないから、全部の問題なのだと思ってましたが、、
いつも、こういうのが苦手な私に限ってこういうレアーな問題が起きるのって、何なんでしょうかね??(変)
とにかく助かりました。ありがと。(笑)
Junko, 2009/01/04 7:55 PM
遅ればせながら、明けましておめでとうございま〜す。
今年もよろしゅうに〜。
なつき, 2009/01/04 11:36 AM
■Junkoさま
エキサイトにログインできないとのことなので、こちらにお知らせしますね。
エキサイトヘルプ、お問い合わせフォームから、問題点を送っときました。
https://sec.excite.co.jp/help/support
ただね、お正月なのと順番待ちで、返事は数日かかる場合があるって。
そんな方法で宜しかったでしょうか?
草子, 2009/01/04 8:43 AM
Ciao ミモザさん
そうそう、金銀ぎらぎらの派手な貝殻に入っています。
ずいぶん前に買ったんだけど、私のお気に入り。
不景気などに負けずに、そうですね。がんばりましょう!!
Junko, 2009/01/04 7:31 AM
Ciao!junkoさん
七福神はハマグリの中に入ってるのかしら?
素敵&可愛い(*^_^*)
こんなご時勢だから、楽しく行きたいですね♪
今年もよろしくお願いします。

ミモザ, 2009/01/03 8:24 PM
Ciao cocoちゃん
明けましておめでとう。
本当に、本当に、お互いまた今年の暮れに笑ってご挨拶ができるように、いい年にしたいもんです。(笑)
Junko, 2009/01/03 8:08 PM
そうそう、みんなでワイワイってやってくるの
ですよね♪しかも笑顔たっぷりで。そのお姿だけで
めでたい気分100%
今年も意味のあるよい年となりますように!
coco, 2009/01/03 5:59 PM
Ciao japaさん
明けましておめでとう。
去年は、叫び―――すぎてさ、、
だから今年はもっと笑いたい。ね。
ハッハッハーと水戸黄門風。。(笑)
Junko, 2009/01/03 5:54 AM
叫び〜も
オワスれなく!
今年も宜しくね。
jAPa, 2009/01/03 5:52 AM
ほっほほーーー!!
Ciao coroちゃん
早速の年賀コメントありがとう。
昨年はcoroちゃんのおかげで、ハムヲ民族の可愛さも教えてもらったし、そしてまた新しいタイプの優しさをcoroちゃんから教えてもらった。

私も、停まることなく少しづつでもいろいろなことを学んで、自分自身ももっと広げたいと思っています。
でも、本当に少しづつ、弛まなく
この弛まなく、、が難しいんだけど私にとっては、、(苦笑)
今年もがんばりましょう。
今年もますますよろしくね。
Junko, 2009/01/02 11:13 PM
あけましておめでとう♪
こっちのブログも今年はたくさんお邪魔しちゃうよん^^

七福神、かわいいね!
そうだね、少しずつ、色んな出来事に
感じる年でありたいなぁって思うね。
去年出会った人たちにも大いに感謝し、
向上心が出てきた自分に
今年は少しのチカラを持って、
夢に向かって進みたいです^^
遠くであっても、元気をもらえるって
ホント宝物。
junkoさん、今年もがんばろうね!
coro, 2009/01/02 10:28 PM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.