05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
ご縁ということ
 
<< 心が疲れたら | main | 私が今日どうしてもわからないこと >>
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり
JUGEMテーマ:叫び!

 
    袖すれ合うも他生の縁

私はずいぶん長いこと、  袖すれ合うも多少の縁
だと思っていた。

つまり、袖がすれ合うその一瞬も
多少ではあるが
一種の縁である。  と


それが、違ってたんですね。

交差点ですれ違って袖と袖がすれ合う。
そんなことでさえ、
他生、つまり前世からの御縁がなければ起こらない。


ということは
この広い地球で
溢れる人々の中で、
何はともあれ出会う。 ってことは
相当のご縁がなければ起きない。

ということ。

だったら、ブログも然り
何百万何千万、、きっとそれ以上いるであろうブロッガーの中から
何かのきっかけで出会えた人たち

              有り難い御縁の賜物ではないかと私は思う。



   スペイン広場?? 
               
             ではない。


 
auther:JUNKO, 私が思うこと, comments(20), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciaaaao!!KOZUEさん!!
お元気ですか?
去年から、ちょくちょく東京に帰っています。
去年の暮れからいろいろあってね、ちょっとテンションダウンでしたの。
でも、最近は立ち直ってきた。
もしかしてKOZUEさんの思いが届いたのかな??(笑)
今年も、その温かい歌声で、少しでもたくさんの人に愛と勇気を届けてあげてください。
この世の中には、ますますそういうのが必要だと思います。
Junko, 2009/01/10 11:55 PM
junkoさんっ☆
お久し振りです☆
そして 明けましておめでとぉ御座います☆
junkoさん、なんだかとっても心配になりました・・・(><。
どぉか junkoさんに少しでも元気が届きます様にぃ…☆
そして。。。
渋谷にいらっしゃったなんて…(:;
junkoさんにお逢いしたかったな。。。
☆KOZUE☆, 2009/01/10 11:14 PM
Ciao ミモザさん
フフフ 笑、、
本当にそうですね。
そして良い結びつきが、またもっとよい形にへと育っていきますように、、
Junko, 2009/01/09 7:21 PM
そうなんですよね。
ブログでお付き合いができるのも他生の縁なんですよね。
その縁を良い結びつきにしたいですよね。
ミモザ, 2009/01/09 10:51 AM
Ciao mikoさん
明けましておめでとうございます。
ご家族お揃いのにぎやかなお正月をお迎えのことと思います。
優しいお母さんは、自ら移動してあげたのですね。子供たちのもとへ、、、
いつかそう言ってましたもんね。
今年は、mikoさんにとって、お母さんのmikoさんじゃないmikoさん自身の新しい年が始まるような気がします。
住民票の話からね、、そう思った。
だから心から新しい年でのmikoさんのお幸せを祈っています。
嬉しいことや楽しいことがたくさんありますように。
Junko, 2009/01/08 8:20 PM
Ciao cocoちゃん
cocoちゃんとのご縁を考えてみても、なおさら思うことがある。
御縁ってさ、その御縁の種類によって、
いつまでもある一定の距離を保ちながら続くものと、その御縁の先と先が触れ合ったとたん、ががっと絡み合うタイプと、、(笑)
cocoちゃんとのは、その後者だなあ、、と思うのであります。
まあ、二人とも動物的勘というか本能がじゃっかん多めに備わっているようなので、むしろ普通のことかもしれませんが、ふふふ(笑)
Junko, 2009/01/08 8:14 PM
あけましておめでとうございます♪
私が2週間ほど滞在して数回通った交差点ですね(#^.^#)

今年も いっぱいいっぱいよろしくお願いします♪♪

junkoさんに出逢えたのも何かも縁ですもの。
大切にしたいです☆彡
miko, 2009/01/08 2:48 PM
うふふ、この交差点で方でもぶつかろうものなら
カチーンと来ちゃうマナーの悪い街だけれど
そうか、目が合うだけでもその時その人に会ってる
瞬間がもう奇跡かもしれないんだもんねぇ〜。
電車で小突かれても縁と思うか。。。なんちゃって
でもほんと、日仏カップルブログならまだしも日伊
さんのブログでこうやってお付き合いだなんて
ふふふーですね。 しかもお互いなんていうか
恋愛日記でもないし、主張し合いっこだし。
多少どころか多々なるご縁ですなぁぁ。
coco, 2009/01/08 11:33 AM
Ciao yukoさん
フフフ、、本当に、あの日、あの時にあそこで、、、そうでなかったら出会ってなかった人たちってたくさんいます。
だからこそ、砂の中から金を探すようにしてであったご縁は一つ一つ大事にしたいと思います。
Junko, 2009/01/08 1:09 AM
本当そうですね〜
junkoさんと私も、あの日あの時あの場所で・・・
(何か小田和正の曲みたい?)
会わなければ、そしてお互いにブログ書いて無かったら、
このご縁は無かったでしょうね。
本当に前世でもご縁があったのでしょうね。
ありがたいことです。

実は私も「他生の」は「多少の」だと、
つい最近まで思っていました。
これも、ブログ友の日記で知ったのです。
シンクロしていましたよ〜。

これからもどうぞよろしくお願いします。
yuko, 2009/01/07 11:38 PM
Ciao 梓歩さん
明けましておめでとうございます。
今年も、、そして今生もよろしくお願いします。(笑)
袖がすれ会うだけでも、、、っていうんだから、こうしてネット上ではあってもお互いに言葉を交わし合うっていうのはやっぱり結構なご縁であると思います。
そう考えると、どんな知り合いでもそれぞれになんかしらの過去生からのご縁があるのだから、それゆえ大切にしなきゃと思いますよね。
Junko, 2009/01/07 9:35 PM
Ciao dankkochikuさん
あの無機質さはいつ見てもちょっと怖いんですが(苦笑)
この人がひしめき合ってる世界で、それがどんな形であろうと、誰かとコンタクトするってことはやっぱ奇跡かな?と思います。
私にとっては、素敵な人と出会えることの方が多いので、いつも有り難いなあと思っています。
Junko, 2009/01/07 9:30 PM
遅くなりましたが
明けましておめでとう御座います!
今年もヨロシクお願いしま〜す<(_ _)>

そうなんですか?
私も”多少”だとずっと思っていました。
こうしてjunkoさんに出会えたことは
前世からのご縁だったんですね!
何だか凄いです。
このご縁を大事にしたいと心から思いました!
梓歩, 2009/01/07 9:29 PM
Ciao 詠さん
歴史的に有名な音楽家は、そのために何回も彼の過去生で音楽家をやらされたということを聞いたことがあります。
こうやって、ネット上ではあってもお知り合いになる可能性ははるかに低いわけで、
私は絶対になにかご縁があって出会わせてもらっているのだと思っています。
いえいえ、逆に
私がお世話になったのかもしれません。
いずれにしても、不思議で素敵なめぐり合いです。
Junko, 2009/01/07 9:25 PM
銀座線渋谷から井の頭線の方に行く時、この駅前広場を見下ろしながらいつも思うのは、信号が青に変わる度に、一斉に四方向から100人以上もの人が互いに面と向いながら、無表情な顔してすれ違って行きますが、一体、何処へ行くのだろうかという好奇心と、おそらく1時間立ち止まっていても、知っている顔には絶対会わないだろうという確信。とすると、この広場で他生の縁ができるのは、奇跡に近いですよね。むしろ、何かいいこと書いていないかなーとブログを読む方がその確率はずっと高いです。
dankkochiku, 2009/01/07 9:21 PM
お久しぶりです!
そして遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^

junkoさんの日記を読んで、前にオーラの泉で「仏陀も対面同席五百生(前世から500回位同席しないと今世で会えないということ)」って言ってたのを思い出しました。

もしかしたら、前世でjunkoさんにお世話になってるかも(笑)
, 2009/01/07 9:01 PM
Ciao おーりーさん
(笑)違う、違う。
冗談ですよ〜
あれはスペイン坂でっしょ〜?
パルコの横から伸びてるやつ
おーりーさんったら、もう安曇野に染まりすぎー?!(笑)
まあ、この汚いネオンの渋谷の景色に比べれば、安曇野の夕日のが断然素敵だろうからこういうのは忘れていいけどね。、ははは

私は、人間関係はだれからも盗まれることのない大切な一番の宝だと思っています。
こちらこそ、今年もよろしく。です。
Junko, 2009/01/07 8:24 PM
Ciao usagiさん
でっしょ〜〜??!
私もずいぶん長いことそう思ったんだけど、
そう知った時は目から鱗。でした。(笑)
そうだよね〜
結構似た者同士が、ネットをやってる何十万、何百万の中からぴたっと出会う。
素敵な奇跡だよね。
ちょっとパズルみたいで、楽しいね。
Junko, 2009/01/07 8:20 PM
今年もよろしくお願いします♪
ご縁の大切さは年とともに感じます。
一生のうちにご縁のある人ってそんなに
いません。
大事にしたいです。
渋谷のスペイン広場ですね(笑)
なつかしい〜
おーりーおばさん, 2009/01/07 7:19 PM
え。。。。。?
私も「多少」だと思ってました(苦笑)

junkoさんと出逢えたのも奇跡のような確率。
私にとって大切な出会いです♪

usagi, 2009/01/07 8:01 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.