06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
ありえないっしょーー!!
 
<< 私の好きな、、 | main | 遊びじゃないのよ >>
JUGEMテーマ:叫び!
 
しかし

日本人ほど時間に正確で
几帳面な国民は
世界中探しても  いない   と思うのである。

1分遅れても、お詫びをする新幹線の車掌さん

先日も日本人の友人と待ち合わせ

バスがなかなか来なくて私の到着は遅れ気味
1:30の約束のはずが私はまだバスの中
あと、5分たったら、電話を入れようと思っていた矢先
鳴り出す携帯電話

    1:30ぴったり、、、    やっぱ、、ね。

私の母は、いつも約束の5分前には着いているようにと言っていた。

それなのにさ、、
奴ら、、
そうそう、らって私が呼ぶ時は、イタリア人関係

約束の時間ってのは、あくまでも会う時間の目安
だと思っている。

今日も、ファビオが12:30にアポがあるという。
私は、12時ころからそわそわ

  ねえ、もうそろそろ出たほうがいいんじゃない?

 大ジョブ、大ジョブ 15分で着くから、、

  あ、そ
 −−−−−−−−−−、、、、
  
  ねえねえ、もう12:25だけど

 いまでるとこ

  あ、そ

 −−−−−−−−−、、、、

 ふと見ると、12:30約束の時間ジャン
彼が出かけた形跡は    
            ない。


  ちょっとーーー!!
  ねーーーーーもう12:30だけどーーー

 
 ふと見ると、当のご本人トイレの中で、着席中


 あり得ないでっっしょ――
 約束の時間にまだ家にいて
 それものんびり○中なんてさ

いらつくんだよねーー  人ごとながら
お出かけするまで自分の用さえできない。

     悲しい日本人の性である。




 
auther:JUNKO, 私のイタリア, comments(14), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao 黒兎さん
はっきりいって、そういう時間にルーズな人のがうらやましい、、
私は人の待ち合わせでも、待たされる人がいるとなると何だかそわそわ落ち着かなくなる。
厄介な性分です。(苦笑)
Junko, 2009/01/19 12:41 AM
あ〜なんかわかります。
待ち合わせ時間が近づいてくると、妙に
落ち着かなくなってくるんですよ。
奥さんは比較的ギリギリ行動派なので、
自分が結構せかしてしまう部分があります(;^-^A

でも遅刻常習犯はやっぱりどこでもいますね(;^-^A
黒兎, 2009/01/18 11:49 PM
Ciao さなぎちゃん
12:30の約束に12:15に出るのは、、、ま・と・も!
まあ、約束の場所にもよるけどさ、

私だって行きたくない約束は思わずうじうじ、ごろごろしちゃうけどさ、
結局遅れて着くことの気持ち悪さ、着くまでずっとイライラしなきゃいけない心の負担を考えると、重い腰を上げる。

いや、本当にね、理解不可能の闇の断片なの、これ。
Junko, 2009/01/14 6:28 PM
Ciao cocoちゃん
フフフ、、私もイタリアで癖がついて5分程度の遅れは遅れと思わない。
でもさ、こうやって完璧に、約束の時間を無視してのんびりしてる態度っていうのは、私の知ったこっちゃないんだけど、見てるだけでやきもき、イライラしちゃうのよね〜〜

で、言われるよ、私も、、
うるさいな―だってさ、、
こいつら一体なにもん?って感じ。(笑)
Junko, 2009/01/14 6:25 PM
うわぁ…
自分のこと言われてるような気がするほどに似てる…(笑)

って、いちおうわたしなら12:15には出るかなぁ
自分で約束しといて「行きたくないよォ〜」ってゴロゴロしてるのはきっと変わんないですけれどもね
さなぎ, 2009/01/14 5:24 PM
くっくっく、これすっごくわかるぅ〜。
luluは時間に遅れることはない珍しいラテン人
だけれどそれでもなぁんかギリギリ(だと思う)
のにゆったり準備したり最後のキスしたり
行きたくないとか言ってベッドで暴れたりしてる
時がある。 もう私は気が気じゃなくてヤキモキ
するんだけれど“うるさいなぁ”的な態度をとられ
ますますキーキーするんだよねぇ。遅れることへの
焦りとかないんだろうなぁ、きっと。。と言う私は
大体5分遅れるルーズな人なのだけれどね・・
coco, 2009/01/14 2:42 PM
Ciao 双葉さん
お気に入りのホテルでのんびり独り寝、うらやましー!

あのね、「ぴったりの時間」に目的地目指すのならいいんだけど、
その約束の時間にまだ家にいるってことが、それこそ5分前集合が悲しく身についた私には信じられない。
誰かを待たせてるってだけでも、落ち着かないのよね。
それが私の全く知らない人物であっても、、
ああ、こういうのドント無視できるようになりたいわ〜〜〜
Junko, 2009/01/13 7:18 AM
Ciao Junkoさん(^^)!久しぶりぶりです!
今ね、ホテルに入院中(笑)一泊だけね。
母が助っ人で来てくれているので、
明日の朝はゆっくり目覚め次第帰宅します。

そうそう。本題だけれど多分小学校のころの
「5分前行動」が体に染み付いているのよね(笑)
マイペース過ぎてJunkoさんのダーリンのように
のんびりしているわが娘は…イタリア人なのかしらんw
彼女は玄関で時間つぶしまでして、ぴったりの時間に目的地を目指します。
友達に必ず待たされるからだって…w
私だったら絶対待たせるより待つほうが気が楽だけどな〜。
双葉, 2009/01/13 12:23 AM
Ciao ミモザさん
そういえるミモザさんは立派に大人です。
私はいまだに、なかなか郷に入れず、入り口で出たり入ったり、、(苦笑)
Junko, 2009/01/12 6:02 PM
Ciao usagiさん
過去に、毎回最低30分、ひどい時は1時間遅れる友人を思い余って切ったことがあります。(笑)
だめなんですよね〜〜他人事とは言え、、
イライラする、、(苦、、)
Junko, 2009/01/12 6:01 PM
それがお国柄、国民性でしょうね♪
郷に入っては郷に従えと言うじゃありませんか。
ミモザ, 2009/01/12 5:33 PM
約束は5分前、いや10分前行動のワタクシです!
5分前に現地についてないとハラハラドキドキ。。。。
かーなーり!焦ります!

それでも遅刻常習犯の友人を持っているので、
相手が遅れることにはかなり寛容にはなりましたが。。。。
あぁ。。。。私ダメだ。イタリア住めない(苦笑)

usagi, 2009/01/12 8:32 AM
ハハハ、ひれんさん
立派にラテン系ですね、、(笑)
Junko, 2009/01/12 5:31 AM

あぁ、私はプライベートでは、
時間にルーズかも(苦笑
仕事の時はもちろん、
10分前行動をしてるけどね。
友だちとの待ち合わせとかは、
遅刻常習犯です。

ひれん, 2009/01/12 1:46 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.