06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
遊びじゃないのよ
 
<< ありえないっしょーー!! | main | 今日の一言 >>
JUGEMテーマ:叫び!
JUGEMテーマ:つぶやき。
 
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

ブログに結構のめりこんでる私のことを

ファビオは、ネットフリークのようなものだと思っているらしい。

私にとってブログって
面白いもの
  というよりは
何か大事なもの   のジャンルに入ってしまっているのを

   きっと彼は知らない。


こればかりはやってみて
そしてその中で友人ができてみないと
なかなか理解はできないね。

今日、店主さんのブログ 難病店主の*峠のちゃみせ*に行った。
今まで、見たことなかったけど、店主さんのHPにも行った。

店主さんには持病があります。

その持病とはいえない難病と20年以上も共生している店主さんの
その明るさが、
彼の果てしない、そして輝く強さだと思ったら感動して胸が詰まった。


そのあと、ふとjapaさんのブログ 佐渡便り に寄った。
私にとって、この二人はなぜかつながったご縁がある。

そしたら、japaさんも彼の病気とリハビリについて書いていた。
黙々と頑張るjapaさんの強い意志の力も
私は彼のブログから読み取り知っている。


店主さんは言います。
どうしてこんな時に、、という辛い時こそ
          クスッと笑える瞬間が必要だと、


アウシュビッツで生き残ったユダヤ人の人々は
毎日、何かしらのジョークを言い合っていたそうです。
それがなかったら生き延びられなかったと、、

難しい、いやな話題の多い世の中に
知らず知らずに眉の間にしわを寄せていた自分がいた。

      いけない いけない

こんな五体満足でぬくぬく暮らしてる私が、愚痴などいったら
  
             ばちが当たるよ。


ブログが何で大事なのかって

だって、
普通の生活では到底知りあうことのできない素敵に頑張っている人たちの
その日常に触れることができる。


友人でも言わないようなことを
彼らのさりげない記事から気付かせてもらえる。

これは、遊びなんかじゃなく
真剣な対話で、
私はこうしていろんなことに気付かせてもらっている。


            有り難い。




   日本ダンジ、万歳!!



 
auther:JUNKO, 私が思うこと, comments(16), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao georgeさん
そうだよね、、陵ちゃん男の子だし、歩き回り始めたら、またまた目が離せないものね。
お母さんって莫大なエネルギーが必要なのだと思います。

グログのおかげで、今まで知らなかったこと知らされてる私には、ネットのニュースで世界情勢見るより興味深い。
ジョークは大事。
でもそういう非常事態にジョークが言えるキ人間としての幅があるかっていうと、、自信なくなります、、とほほ、、
Junko, 2009/01/15 6:41 PM
お久しぶりです、junkoさん。
風邪からようやく復活です。
ブログ、だんだん子供に手がかかるようになってきて、なかなかPCに向かう時間が取れないんですが、ほんと、こうやって色んな方々と知り合いになり、意見を交わし、(junkoさんのブログ、刺激的です、私には)楽しいです。

くらぁ〜いけど、くらぁ〜い事ばっかり思っても前には進まないですからね!ジョーク、必要ですよね☆
george, 2009/01/15 5:19 PM
Ciao cocoちゃん
ふふふ(笑)彼らのそういうリアクションには多少のジェラシーも混じっていると私はにらんでいますけどね、、

私もやるまではわからなかった、、こういうもんだとは、
でも、こうやって全然会ったこともない人と同じ意見を共有したり、若しくは違う意見を交換できたり、「話し込む」のが好きな私にはたまらない。
で、御縁さえあれば、そういう関係は育って行くということも私は知ってるし、、
そういうのは、嬉しい。
だからやめられない。ハハハ(笑)
Junko, 2009/01/14 6:44 PM
CIao おーりーさん
確かにブログって興味深いツールですよね。
私はブログで、けっこういろんな今まで知らなかったこと教えてもらってるし、知らなかった土地にも行ってみたいなぁ、、なんて思ったりする。
例えば、安曇野とかね。。(笑)
そういう意味では、世界が広がる。
たとえ、バーチャルでも、望めばいつかは行けるわけだからさ、

こちらこそ、いつもありがとう。。
Junko, 2009/01/14 6:39 PM
Ciao 店主さん
褒めすぎじゃないですよ。
店主さんのHPとか見て、店主さんの知らなかった一面(真面目なとこ、、笑)を見せてもらった気がして、本当に感心したんだもの。

墓穴はいつもオバハンと掘ってるから、たまには入らんといてください、、
ま、店主さんシャイだからどっかには入らずにはいられないんだろうけど、、
そこでもじもじしてて頂戴、はは
Junko, 2009/01/14 6:34 PM
Ciao チコリコルさん
ほんと!!
そうだよね。
私も毎日みんなのブログに訪ねたり、コメント読んだり、それが一種の友人との触れ合いになってるからさ、
友人と電話でおしゃべりするのとなんら変わらない大事なひと時なんですよね。(笑)
Junko, 2009/01/14 6:30 PM
ははは、私も彼に言われたよ。ブログアディクト
って。 それから他の人のlifeなんて関係ない
じゃんって。。 直接の知り合いじゃないなら
意味がないように思ってるけれど違うんですよ、
これが!!やっぱやってる人にしか分からないの
だよねぇ〜。 時々興味本位で人の生活覗き見ては
アホなコメント残して傷つけていく人も居るけれど
そんな人ばかりじゃなくて何かしらつながりを持てる人を探してる人達がいっぱいいるって事を私は
知ってますよ。 私もだし・・・・
coco, 2009/01/14 2:38 PM
ブログって本当にはまりますね。
ブログを書いていなかったら絶対に
出会えなかった人と出会える。
元気をもらって、いろいろな人の生き方を
知って、学んで・・・・・
ホントにたくさんのものを受け取っている。
junkoさん、あらためてありがとう♪
おーりーおばさん, 2009/01/14 12:38 PM
junkoさん、japaさんやないけど、
褒めすぎでんなー。

穴があったら入りたい!
えっ、もう入ってる?
ホンマや!虎穴やのうて墓穴やった。
店主, 2009/01/14 9:43 AM
私はブログ巡りが日課になってます。
色んな人のブログを読んで教えられる事が多いのですよね。
今の生きる糧の1つです。
チコリコル, 2009/01/14 9:01 AM
Ciao ひれんさん
自分の宿命さえも手のひらで転がす、、
ああ、、いい言葉だなあ、、
同じ困難に出合った時、そこでどう反応するかで、その人となりがわかる。
むずかしだろうけど、私もクスリと笑える人でいたいなぁと思うのです。
Junko, 2009/01/14 1:57 AM
Ciao japaさん
いいの、いいの。
ちゃんとやってる人ほど、褒められると照れる。
大声を出して笑えることの少ないことに気付き、ちょっと淋しい今日この頃、
何かを見つけて笑いたいと思います。


Junko, 2009/01/14 1:55 AM

本当にね、
普通に生活していたなら、
垣間見ることもなかったであろう
誰かの素敵な生き方が見れたりする

>どうしてこんな時に、、
>という辛い時こそ
>クスッと笑える瞬間が必要だと、

いいですね。
そんな生き方
自分の人生(宿命)さえも、
手のひらで転がしてる感じ
そして潔い


ひれん, 2009/01/14 12:01 AM
チョットホメスギでんがな〜
あんまり頑張らないよう、頑張っているだけですよって??
それにしても、見事な写真に脱帽です。

大声出して笑える人の涙ほど美しいもの

By 加川 良

唄を思い出しました。ありがとう。
jAPa, 2009/01/13 11:32 PM
Ciao みもざさん
あ、ほんと??
美輪さんもおっしゃってましたか、、
不思議で嬉しいシンクロニシテイ(笑)
そうだよね、、覚えてます。
でも、負になりがちなものを、プラスに帰るのには、やっぱその人の意志の力が必要だと思います。すごいよね。
ま、みもざさんには嵐もいるしね、、(笑)
Junko, 2009/01/13 4:59 PM
ユーモアの必要性は、同じ事を美輪さんが今日の携帯サイトにアップしていました。シンクロニシティ?
実はね、私も持病あるのよね。でも、そのおかげで明るくなれたと言う。
ミモザ, 2009/01/13 4:30 PM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.