03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
こんな人に出会った
 
<< ほっかほかはいかが | main | 猫の、、ネコなりの >>

JUGEMテーマ:叫び!
 
JUGEMテーマ:日記・一般

行きつけのピザ屋さんに行って

そのあと腹ごなしにお散歩してたら

こんな人に出会った。



          ちょっと どっきり!!
  したけどね





  彼が配ってたビラは これ!!



  僕らの町から人種差別する奴らを追い出そう!
 
イタリアは、他の国々と地続きなのと、
海をちょっと渡ればモロッコとかのアフリカ大陸から

違法な移民がどんどん入ってこれる。って言うことで
移民の問題が深刻です。
イタリア人は、犯罪が増えるのは移民が多いからだと言い
移民は彼らのポストを奪うから、失業者が増えると言います。
彼らが移民とみなさない日本人の私でも、
時々、きまりの悪い思いをすることがあります。

だから、

  こういうのはちょっと嬉しい。

  思わず  ニッコリ。

 
auther:JUNKO, 私のイタリア, comments(8), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
Ciao dankkochikuさん
確かに、、とても難しい問題です。
そして、それがお互いのリスペクトに関わってくることもあって、実に人それぞれの状況が展開する。
なんで、日本人がwelcomeされるかって、日本人は相手の文化もきちんとリスペクトするし、、受け入れ側にお邪魔にならないように気を使って入ってくるから、
やっぱり、はいる側と受け入れる側の両方に、ある意味礼儀ってのが必要でないかと、、
あと、この問題に関し、人々の無知がこれほど露わにされるテーマもないと私はいつも思っています。
Junko, 2009/01/21 1:35 AM
移民問題は、建前と本音の差の大きい難問題です。昔、アメリカで黒人差別から流血の騒動が日常化していた頃、イギリスには人種問題がないと、米国を非難していましたが、元イギリス植民地の人が続々とイギリス本国に移住してきたら人種差別問題が起きました。日本では、求人難の高度経済成長期には東南アジア、南米、中東から労働力をほとんど無条件で受け入れましたが、不況になった途端、不法入国者だと摘発し始めました。また、日系外国人だけには寛大というのも、やはり、他国民とは不平等な扱いでしょう。国民のエゴイズムは、感情を伴うだけに人道主義、平等主義だけではいかない難しい問題があります。 
dankkochiku, 2009/01/20 9:10 PM
Ciao ミモザさん
「人種差別する奴」を追い出そう!!だからいいんです。
逆に、No Imigrante!!(移民反対)なんてのもあるからね。
やっぱり言われていい気持ちはしない。
Junko, 2009/01/19 8:15 PM
人種差別は反対だけど、
「追い出そう」なんだ・・・と思ったりして。

ミモザ, 2009/01/19 7:58 PM
Ciao おーりーさん
行きつけのピザ屋さんは、もう一個のブログに書きましたので、もしよかったらどうぞ。
Links 二番目です。
私的には、cocoちゃんと同じく↓日本人の人の犯す犯罪のがよっぽど怖いですけどね、(苦笑)
Junko, 2009/01/19 5:31 PM
junkoさんの行きつけのピザ屋さんてどんな
店なんだろう。おいしいだろうな。
そっちが気になりました。
日本も外国人が増えてこれからますます
問題が起こりそうです。
おーりーおばさん, 2009/01/19 5:21 PM
Ciao cocoちゃん
どこの国の人でも、あるんだよね、、
全体を見たら、多い少ないはあるかもしれないけど、イタリアも日本のことなんて馬鹿に出来ないくらい、人種差別は多いし、それを出していなかったとしても、を心の中でしてる人は多い。
結局、意識の問題。
意識が開いてるか開いてないか、
無知かそうじゃないかの問題。
私はさ、アンマンの貧民街みたいなところを歩いてた時より、日本の暗い道や、電車の中のがよっぽど怖いもんね。(苦笑)
Junko, 2009/01/19 4:24 PM
こんな白いのかぶったりしてちょっとKK●かと
思いきや言ってる事は全く逆だねぇ。 
比較的豊なヨーロッパの国はよくこういう事言われるね。。。 先日日本であったニュースが日本に
外国籍の人が増えて75%の人が犯罪が増えるって
思ってるんだって。。。。今の日本のキモイ殺人
事件を見てると明らかに日本人のほうが危険に見え
るけれどねー。 この国は“差別”って言葉を
知らないねぇ。 
coco, 2009/01/19 11:30 AM









 
 
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.