08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
  ココメリータ ストア cocomerita へは こちらから!
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
正しいってことと、そうじゃないこと。
 
JUGEMテーマ:叫び!


正しい
正しくないか

皆それぞれに
それぞれの物差しがあって
いろんな正しい や
いろんな正しくない があるんだと思います。

どうやって、少しでも多くの人にあった 正しい  を見つけるか?

それはさ、
自分のことを考えないこと。

多数決は好きじゃないけど
この場合は少しでも多くの人が楽しくなれる方向を向いて決めること

正しくないこと。は
それをたくさんの人がやったら
本当に困ってしまうこと。
                  は何か?考えてみること。

そう考えて見ても、
自分の正しいと大勢の正しいが折り合わず
説明し続けるのは、
時々疲れるね。

時々、いっそのこと何も言わず
自分の殻に閉じこもってしまえれば
どんなに楽か。と思うこともある。

でも、それができないのが私の厄介な性分である。
だから、、
とりあえず、、   今日も発音し続ける。
 
       ブラブラブラ、、ぶら、、Bra brara,,,

私の最近の私の疲れたチャンの結晶はこちら、、(笑)


 INGHIOTTI CICCIA VIVA (小さな子供を丸のみモンスター)


VOMITOSO(吐き気がするほどとんまモンスター)

「天晴くんを救う会」基金
皆さんのおかげで2008/10/2時点)29,461,937円が、集まりました。
目標の138,500,000円まで、あともう少しです。

天晴君が、一日も元気な体で日本におうちに戻れるように、
最後のひと押しよろしくお願いします。
詳しくはこちらです。

天晴くんを救う会 www.tensei-aid.com
 
auther:JUNKO, ,,,ってこと。, comments(22), -, - pookmark
あんたたちには無理っよ〜!!
 
JUGEMテーマ:叫び!


JUGEMテーマ:叫び!


福田さん、いよいよ辞任だそうで、

私はもうどこの国の政治家にも  うんざり なので

別に
 この一度として首相としての責任感を見せたことがない人に

   もうやーめた!って言われてもさ
いまさら、びっくりもしないけど、

しかし、このおっちゃん
本当に
まさしくその外見どおり、ヘニャチョコリンでしたね。

大体、今の政府の大きな間違いはさ、

きちんとした職業には
決してつけそうもない人々が
(どんな職であれ、それでご飯を食べていける職につくということは
並大抵のことではない。彼らがこのことを知っていればの話だが、、)

まあ、
パパのコネでとか
じいちゃんのコネでとか ね

まあ、他にやれることないだろうから、、、
で、政治家はお得だし、一生安泰
                  なんて軽々しい気持ちで

政治家なんて言う、
賢さと器の大きさと人間性をいっぺんに問われるような職業に
身の程も知らずにつくことだと思う。

はっきりいってさ

        あんたたちには、無理よ〜〜〜

現存する政治家なんて、いかがわしい霊感商売の仏像みたいなもん。
高いばかりで何の役にも立たない。
むしろ、、じゃま

全員リコールだね。


勤勉なる日本国家の市民の皆さん

もう政治家に期待するのはやめましょう
期待もしないが援助もしないし、もちろん大事な票などさし上げるわけもない。

自分のことは自分でする。
せめて、小さなご近所単位で
小さな知り合いの中で
知りあいじゃなくても
私たちの小さな世界で、助け合う。

                しかない。


 
auther:JUNKO, ,,,ってこと。, comments(23), -, - pookmark
極めつけ
 
JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:日記・一般


イタリア人が日本でびっくりすることって結構あるんですけど

たとえば、 デパートや駅とかのトイレがめちゃくちゃキレイ とか
たとえば、  飲み物に氷がいやっと言うほど入ってくる   とか
たとえば、  道に名前がついていない          とか

       電車やバスに子供が一人で乗っている    とか

イタリア人の心配性は、極めつけ

自宅から横断歩道2回しか渡らない、
通学時間5分の学校に通う15才の子供を送っていく母親

日本のように小学生が一人で電車に乗って学校に通うなんて
もってのほかなんだろうね。
 
auther:JUNKO, ,,,ってこと。, comments(12), -, - pookmark
日本の誇り、北島康介君。
 
JUGEMテーマ:叫び!


JUGEMテーマ:叫び!


私の好きな日本人

なぜか、、???  中居くん

そして、
北島康介くん

だから、嬉しい。

今回のオリンピック
見ないようにしてるんですけどね
彼のゲームだけは別

私的に
世界に誇れる日本人である

から、見なくっちゃね!

正しく
強く
控えめなのに
その、中にちゃんとある自信が、感じられて気持ちよい。

そして、純粋

なぜか、、柔道のあの人の時には、
感動しなかったんだけど
北島君が、タオルに目を当てて
涙声で、目を真っ赤にして
         
”ありがとうございます”

って言うのには、
ほろっときちゃう

うちの姪いわく、、、

ジュンちゃん、えこひいき激しすぎ〜
何で、柔道のあの人はだめで
北島君にはうるっと来るのよ〜??!
ジュンちゃんみたいな人が先生になったらたいへ〜ん!!


私にもわかんない
でも、柔道のあの人はだめなんです。
なんといっても、名前さえ覚えられない。


とにかく、

北島康介くん

金メダル、そして世界新おめでとうございます。

あなたは、日本の誇りです。
 
auther:JUNKO, ,,,ってこと。, comments(19), -, - pookmark
バランスってこと。
 
JUGEMテーマ:つぶやき。



JUGEMテーマ:つぶやき。


この世の中は
両極端のもので成り立っている。

プラス極にマイナス極
朝と夜
光と闇
寒さと暑さ
愛と悲しみ

もう片っ方なしで、もう片っ方は成り立たないのだ。

地球に重力がなければ
私たちは、歩くこともできず
宇宙に引っ張られてしまう。
かといって、
引力がなければ、
私たちは、地面にたたきつけられる

両方が、
ちょうどよく
バランスとっているから
私たちは
こうして  
 自由に   自由に    自由に
歩いたり   走ったり   立ったり    座ったり

できるんですよね。

バランスが大事
 




ココメリータ ストアから
ココメリータ ストア www.cocomerita.com

 
auther:JUNKO, ,,,ってこと。, comments(12), -, - pookmark
<< 2/2PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.